お目目充血?

2011年04月07日 13時18分58秒 | ルークの日常
こんにちは。

今日もてていい感じ!

今日はルークと二人きりを満喫している私です。

ご心配していただいたたっちゃんですが、今日微熱があったけど仕事に行きました。

勤めている人って大変!感謝しなければいけないですよね。

実は私、そろそろ簡単なバイトくらいならしてみたいと思い、説明会を申し込んでみました

さあ、ブランクに勝てるかな~~~~


さてと、昨日の記事にコメントありがとうございます

勘違いさせてしまったようですが、2時間のお散歩はめったにありません

いつもは1時間程度でコースもバラバラです。

公園や山の麓でちょこまかしているので、2時間歩きっぱなしではないんですよ~

で、長距離を歩いたりした後は、ルークの目の白い部分が充血して真っ赤になります

そして人が遊びに来て、ハッスルし続けても目が真っ赤に!

いつも元気いっぱいなルークで、人がいる間ずっとハッスルしているけど、

帰った後はお目目にお疲れ具合がでています~。




「人がくると楽しいもん!」



そだね~~~。

賑やかで楽しいよね!




「今度いつくるの?」



誰が?

義弟2号が月曜日に、1号夫婦がゴールデンウィークに泊まりにくるよ

またまたご馳走(?)作らないとね~

あ、上の写真目が赤いの分かりますか?

実際見るとまっ赤っかです。

そして、電池が切れるとそこらへんに転がっている事もあります

ルークもそろそろシニアに入るから、昔のように体力ないかも~。



さてと、そろそろ背中に熱い視線を感じるので、お散歩行ってきます~~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ元気なルークにな応援クリックをお願いネ




コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春を見つけた | トップ | 春の笑顔 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2011-04-07 16:27:35
ウチのラルも人がたくさんいて
にぎやかなの好きではしゃぎまくって
電池切れてます
でも回復力もすごいよね
返信する
おはようございます! (zeroco)
2011-04-08 08:52:55
いやいやいや・・・1時間でもすごいっす
私、通勤も冬から車にしたら、もう地下鉄に戻れなくなっちゃって
いかんですよね、わかってはいるんですが

お仕事、急に頑張り過ぎないでね
ただでさえ、気ままなふたり暮らしの私とは
大違いな生活してらっしゃると思うから。

お身体に無理がかかりませんように・・・!
返信する
こんにちは♪ (マリンママ)
2011-04-08 11:47:55
1時間でも凄い・・マリンはせいぜい20分ぐらいです足が短いから疲れるみたい
賑やかな連休になりそうですね
返信する
Unknown (ぱんママ)
2011-04-08 11:49:55
うちも、ルークちゃんと同じ!!
人が遊びに来るとはしゃいでます
もちろん散歩はいくらでもOK!って感じで
なかなか帰ろうとはしません

それで、夜は電池切れちゃってその辺に
転がってます

ルークちゃん、お目目は寝たりすれば治るのかな?
ぱんだも一時涙焼けがひどかった時があって
おやつに「aniwell 瞳きらきらボーロ」というのをあげるようにしていたら
気のせいか良くなったような気がします

ブルーベリーエキスが含まれる獣医師さんが開発したボーロです

よかったら試してみてくださ~い
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2011-04-08 20:50:26
そうそう、回復力すごいよね~
一番ビビルのは皆が帰ってひと段落着いたとき、
「さあ、遊べ!」とボールを咥えてくる時
アンタ疲れてんじゃないんすか!?って突っ込みます
ラルちゃんも人間好きですものね
電池切れ一緒だね
返信する
zerocoさんへ (ルークねえ)
2011-04-08 20:52:59
あはは、だってzerocoさんはお仕事しているから…
通勤くらい楽しても誰も文句いいませんよぉ!
私はほっとくとブタになるので頑張って歩いています
今日も一駅歩きました
あ、ルーク無しでね

私も結婚して7年目、初めてバイトを申し込んでみました
ああ、きっと時代に乗り遅れているんだろうなあと思ったので
オフィス系は遠慮しようかな?どうしよう?

程ほどに頑張ります!
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2011-04-08 20:55:00
小型犬って、本当はそんなに運動させなくてもいいんですよね
だから20分でも十分だと思うけど、ルークがお散歩が大好きなんで毎日頑張っています
周りには「優雅~」って言われるけどネ(汗)
バイト始めたりしたらまたお散歩行けない日もできるし、
今のうちにワンコ孝行しておこうかな?
なーんてねえ
返信する
ぱんママさんへ (ルークねえ)
2011-04-08 20:57:11
あはは、ぱぴよんってそうなのかな?
パン君とルークって似ていますよね
最初電池切れ見たときびっくりしました
アンタ今まで元気に遊んでたじゃん!ってね(笑)

目は一晩寝ると大体治ります
ああ、ワンコにもブルーベリーって良いんですね
じゃあ私も探してみようかなあ
ありがとうございます
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事