たびくつした~♪

2019年03月01日 20時30分29秒 | ルークの日常
こんばんは

今日は晴れる予報だったのに、ずっとでしたー

ルークもつまらないみたいで私にずっとワンワン言ってました。

家の中でンコするといっぺんにでないらしく、

一本する度にクンクン鳴いて知らせてきてちょっと可愛かった

野菜を増やしてあげたのにまだ固いんですよね~。

今日はもうちょい野菜を増やしたので明日のンコはどうかな?


っていきなりンコ話ですみません

それくらいしかネタがない!


無理やりネタを探していたら、ルークが気になるようです。




「なあに?これ?」



この靴下足袋の形なの~。

足の形を整えるのに良いのは足袋か5本指靴下なんですって。

でも5本指のって脱げるんですよね

ようするに指と指がくっついて足先が細くなると外反母趾とか色々出てくるので

なるべく親指と他の指を離すといいらしいです。

というのは私は踵骨棘でして足を補正する靴を履いているんですが

それに合う靴下が足袋の靴下なんです。

昔は高いし中々売ってなくて探したのですが、今はなんと!ダイソーにある(笑)

置いてないお店もあるけど、他の100円ショップにもある時も~。

今は桜の季節が近いからか桜の柄が多いです。

しかし便利で良い時代になったなあ。




「そんなに効く?」



多分。

踵骨棘は足の踵に骨が棘の形にとがってでてきてそれが踵のじん帯を刺激して

しびれて痛いんです。

結構体に響いていたけど最近痛くなくなったので靴が効いたのかもしれない。

ちなみに一番重要なのはオーダーメイドのインソールでっす

高かったけど効いたみたいだからいっかな。

本当はもう一足欲しいけどインソール高い…。


そういえば最近ブログ村もリニューアルしたけど、GOOもリニューアルしましたね。

昨日はテンプレを選び直して、編集し直しました。

バナーも替えたよ~~~~

良かったらクリックして下さい


さて、明日は土曜日ですね。

私はラジコンミーティング行って来ます。

今日ラジコン保険の申し込みをしたのですが、

危ないので人に当てないように頑張ります。

この間ベテランさんの肩に乗せちゃったり色々やらかしたので

皆さん変な期待してますが…

なるべく墜落や不時着しないように気をつけなきゃね。


すみません。

私の話になっちゃった!


では皆様も素敵な週末をお過ごし下さいね。

もうすぐひな祭り~~。

何かイイコトありますように




ランキングに参加しています。
 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 病院デー☆ | トップ | ルーシャンデー☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2019-03-02 00:26:38
こんばんは

今日は雨だったんですね〜〜
お散歩に行けなくて
残念でしたね〜〜
明日は晴れの予報〜〜
お散歩行けたら〜〜良いね〜〜
ルークちゃん

5本指靴下〜〜
一度試して見たい〜〜って
思ってました〜〜
気持ち良さそうですね〜
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2019-03-03 14:10:40
こんにちは~。

今日も雨なんでです~。
お散歩に行けないとどうしてもね。。。
明日も雨予報なんですよ~~。
どうしましょ!

靴下って色々あって面白いですよね。
指を離すのって気持いいので是非~~♡
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事