ルーシャンデー☆

2019年03月03日 14時06分24秒 | ルークの日常
こんにちは

雨ですね~~。

でも昨日は晴れたのでルークをシャンプーしました




「く~良い湯だったなぁ~」



だからおっさん化してるよ、ルーちゃん!!



良ーくブローして…




「ボクの匂いが~~~~!!」



綺麗にさっぱりして良い香りだろうに…

そこは犬臭さの方が好きみたいですね。

汚れは落ちて嬉しいけど、匂いは嫌と。




「うわ~もう!」



ルーク扇風機まで炸裂してる!!

こっち向いてよ~。




「ノーギャラなんですけど?」



良い写真が撮れたらあげるから、もうちょい我慢して~




「う~。我慢してるもん!」



笑顔笑顔!




「まだ~?」



昨日はちょっとご不満だったのかな?

ぶーたれたお顔ばっかりね。

まあそんな日もあるよね。



金曜の夜はルークが夜鳴きして大変でした

寝る前におちっこさせて寝たのですが、2時半頃「ンコもれちゃう~~~!!」の叫び声に飛び起きました

私は半分寝ぼけていたので、なんとか抱っこで階段降りてマナーベルトはずして力尽きました

冷たいコタツでちょっと寝落ちしてから目が覚めて、

ルークが一階にいるって言うからエアコンつけて私は二階へ。

朝方ちょっと様子を見にいったらまたンコしてたので綺麗にして三度寝~~

金曜日は雨でお散歩行けなかったから家の中でンコ出しきれなかったみたいね。

だから土曜日はお散歩に行ったけど今日は雨だからなあ~。

夜中に騒ぐのは本当に止めて欲しいけどトイレは一階だし仕方がないよね。

前に二階にも設置したのですが、

一年チャレンジしてダメだったので一階しかトイレがないの

二階でしてくれたら凄く楽なんだけどなあ~~。


まあルークだもん、いっか。



さて、本当はお散歩写真もあるのですが今日はこの辺にしておきます。

今日はお雛様ですね~

皆様もお雛様出したのかな?

うちはわたしの実家でだしたそうです~。

旦那家系はマジで男系なのでお雛様ないです

少しは暖かくなっていくことを祈って、今日もイイコトありますように

素敵な日曜日をお過ごし下さいね



ランキングに参加しています。
 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たびくつした~♪ | トップ | お散歩行きたい! »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2019-03-03 17:27:59
お!スッキリさらさらになったね〜
雨だったりするとトイレ心配だよね
お雛様・・・もう何年も出してないなぁ〜
髪が伸びたりしてたら怖いなぁ〜
返信する
Unknown (kana)
2019-03-03 22:02:26
こんばんは

ルークちゃん
シャンプーして気持ちよかったね〜〜
でも〜〜「僕の匂いが〜」だよね〜
ルークちゃん
どのお写真も〜みんな可愛くて〜〜
表情豊かで〜〜良いお写真ですね

今日も雨でしたね〜
ルークちゃん
トイレどうかな?
心配ですね
返信する
Unknown (ルビーまま)
2019-03-04 16:01:10
ルークねえさん、ルビーのこと、心配をおかけしています。。
もうだいぶ調子もいいんですけど、
お天気の加減なのか、呼吸が早かったり、心臓がいやにドキドキしてる~~って感じるときがあってまだ安定しない感じです。
でも今日は、穏やかに眠れていたので呼吸も落ち着いてました。
ただ、ちょっと元気になったら、お薬いやいやが半端なくて困るの~。
ガウガウして、逆にハアハアさせちゃったり。
でも飲ませなくちゃいけないし。
ジレンマです~。

ゆっくり体調を整えて、元気な体になってくれるよう、サポート頑張るよ~。
返信する
Unknown (ルビーまま)
2019-03-04 16:04:09
かわいいルークちゃんのコト、一言もコメントせずに帰るとこだった。ゴメンヨ
家シャンでサラフワになったかな?
雨でお散歩行けないのはトイレも困っちゃうよね。
今週雨の日多そうだよ~~。
頑張ってー。
返信する
こんにちわ (ikuko)
2019-03-04 16:27:22
何だか雨で寒いね~ルークちゃんどうしてるかな?
お風呂入って気持ち良さそうなお顔可愛いです~
いっぱいおやつ貰ったかな?
今はちょっと雨止んだからお外に出られたかな?
もうちょっと暖かくなったら一緒にお出掛けしましょ!
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2019-03-04 22:49:31
こんばんは。

お雛様の髪~~?
伸びてたら怖いですよね^^;
でも私もお雛様の時に帰らないので何年も見てないなあ~。
昔はわくわくしたけど今はなんだか…。

明日は晴れますように~☆


返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2019-03-04 22:54:15
こんばんは。

ルークも綺麗になってさっぱりですが匂いが落ちるのは嫌みたいです~。
ワンコって結構匂いますよね(笑)
ついでにベットも毛布も洗ったのでこの日はご機嫌ななめでした(笑)

このこは表情豊かですね~。
ワンコ飼うの初めてだったので良く分からなかったのですが
人によく言われます。

今日はンコしてないので夜中騒ぐかも~~。
覚悟して寝ます(笑)
返信する
ルビーままさんへ (ルークねえ)
2019-03-04 22:58:46
こんばんは。
大変な時にコメントありがとうございます。
ルビーちゃんずっと心配していました。
辛いですよね。本当に胸が痛いです。
でも小さな体で一生懸命頑張ってますから、きっと持ち直して元気になってくれるように祈っています。
元気玉沢山送りますね。

お薬って難しいですよね。
私もやっと慣れたと思ったらルークが口にためて離すと吐き出したり…
色々工夫しています。

私はルークの背後から抱きこんで上を向かせて
左手でマズルをつかんで右手で飲ましています。
そうするといくらかマシなのですが…ルビーちゃんはどんな飲ませ方をしているのかしら??
他の方の飲ませ方とかも参考になるから今度是非教えて下さいね。

ルークはお散歩大好きなので外に行けないとワンワン煩いしンコもね~~。
何度も玄関開けて「雨だよ」って言ったけど今日は不満そうなので夜中暴れるかも(笑)

では、ルビーちゃん、ままさん、ご家族様、頑張って下さいね。
関東から祈っています。
返信する
ikukoさんへ (ルークねえ)
2019-03-04 23:01:31
こんばんは。
コメントありがとうございます。
読み逃げしていました~。
旅行記楽しみです!

ルークは元気いっぱいでとても病気とは思えないです。
嬉しい事なんですがね~。
夜鳴きは困ります(笑)

暖かくなったら今度ご一緒に~。
ランチも楽しみにしています。
ルークもなでてあげて下さいね。
きっと喜びます!
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事