おまたパッカーーン☆

2022年07月14日 13時23分44秒 | コハクの日常
こんにちは

先月はジリジリ焼ける感じの暑さでしたが、

今月に入って曇っていたり雨が降ったりしているからか、

想像していたよりは暑さ和らいだ感じのするお天気です

しかし、暑いことには変わりなく、

湿度が高くて蒸すのでやっぱり辛いよね~


コハクとのお散歩は夕方涼しい時に時々行きますが、

門から出たがらない日もあり、

そういう時はお散歩なしにしています。

無理して体調壊したら可哀そうですしね


暑い時間帯に家に籠っているとコハクも寝るしかないらしく…。

あれですね(笑)




「ママ~~~」



おまたパッカーン




「つまんないのぉ~」



だよねえ。

時々遊んであげたりしていますが

お散歩に代わる運動量までいかない…

さあ困った。

でも家で発散するしかないものね~


皆さんはおうちでどんな遊びをしていますか?

うちはボールの投げっこや毛布のひっぱりっこ。

あと鬼ごっことかかなあ。

あ、くまさんを忘れちゃイカンか(笑)



そんなグダグダな日々ですが、頑張って夏を越えましょう~~

では皆様にもイイコトありますように



可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落ち武者!? | トップ | あんなに好きだったのにね »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-07-14 14:55:04
雨が降ったり止んだりです。
コハクちゃんお散歩もしづらいですね

力丸はひたすらb軟式テニスボールを投げて~でした。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2022-07-14 16:12:50
門から出ない事もあるんだぁ😲
やっぱ散歩よりオモチャで遊びたいのかな?
ウチは「散歩」が魔法の言葉になるくらい
散歩が好きらしい。
暑い時は7事過ぎに行ってるよ。
時間は何時でも散歩には行きたいらしい。
そのかわり家では全く遊ばない😅
ほぼ寝てる💦
歴代の子の中で1番寝る子だよ。
返信する
Unknown (ケンパパ)
2022-07-14 20:30:28
コハクちゃん、暑くてあおむけで寝てしまっているんですね。
天気の悪い時は家で遊ぶしかないですよね。
ケンとはよく、おもちゃ投げて遊んでいました。ディスクを投げて遊んでたりもしてましたね。
返信する
Unknown (sumire024)
2022-07-14 20:43:12
めずらしく雨がだらだらと続いております
我が家近辺。
あまり蒸し暑く感じず涼しいです~~
昨夜は寒すぎで毛布でした!(私が
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-07-14 21:16:21
こんばんは~!

これだけ蒸し暑いと
お散歩も躊躇してしまいますよね・・・
しんくんは、もう、ほぼ、家で
クーラー生活です(-_-;)

若い時は、ず~~~と、ボール遊び!
永遠に続くか思うくらい投げました💦
返信する
暑さ (モコ(asateru0628))
2022-07-14 21:33:07
本当に6月から暑かった。
って
滅多に無い事ですよね。
梅雨も短かったせいでしょうか?
いつまでも蒸し暑さがこたえますね。
ワンコも人もニャンコも全ての生き物も
そして蚊が暑さで見られませんね
返信する
Unknown (りぃ)
2022-07-14 21:37:46
ウチもオモチャ投げて走るくらいですねえ。
でもしばらくしたら飽きるんですよね💦
あとは適当にブラブラして寝てます(^-^;
でも暑い中のお散歩は危険ですものね。
コハクちゃんが退屈せずに過ごせる方法みつかると
いいですね✨
返信する
Unknown (kana)
2022-07-15 01:08:19
こんばんは

コハクちゃん
へそ天〜〜〜
とっても可愛いです
明日はお散歩
行けたら良いよね〜〜
返信する
力丸ママさんへ (ルークねえ)
2022-07-15 08:50:08
力丸君はテニスボールだったのですね。
コハクは毟って破壊するのでコングのボールを使っています。
ワンコってボール大好きですよね~~。
いつもありがとうございます☆
返信する
金&小梅ママさんへ (ルークねえ)
2022-07-15 08:53:11
瑠海ちゃんは遊びよりお散歩なんですね。
コハクもお散歩の言葉に反応するので嫌いではないのですが
暑いと外を歩きたくないようです。
先住犬が暑い日に無理に連れて行くと体調を崩す子だったので
その時から夏のお散歩はあんまりしなかったのですが…。
発散しきれないですねえ~~。

瑠海ちゃんお散歩命なんですね。
毎回楽しそうに歩いていますよね。
お出かけ楽しそうでいいなあといつも思っています。

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事