舌チロ星人~♪

2014年10月06日 00時41分24秒 | ルークの日常
こんばんは

日付が変わってしまいましたので皆さんが読む頃はおはようございますかな?

今日は朝から強風&大雨でして、ちょっと外に出るとずぶぬれ状態でした。

天気予報だと明日の朝9時頃に台風が直撃だそうです

やめてーこっちこないでよぉ

雨音が凄いし近くに川があるから浸水覚悟しないとダメかな?

でも今年の台風はことごとく外れてくれていたから今回も大丈夫だといいなあ。

あ、被害にあわれる方もいらっしゃるからそんなこと言っちゃダメですよね。

いっそ日本からずれてくれないかしら。


さて、今日は先週の日曜日のお写真です

ルークの毛がかぴかぴで、耳の中も臭かったのでシャンプーですよ~と言ったら

自分からお風呂場にゴーしてくれました(笑)

湯船に浸かっていびきをかいた後はブローですね







いやん。その舌チロ可愛すぎです。







年をとってくると舌がでるって本当なんですね。

前歯はちゃんとあるのですが、最近舌の先が収納できていない時が多いです。



ルークの地肌まできちんと乾かそうと顔面にルークの抜け毛を受けながらブロー頑張りました!







さらふわ星人さん出来上がりですね

夏のカイカイ事件からずっと毛玉が出来て困っています。

昨日も大きい毛玉をハサミで切りましたが、ルークが嫌がるので一日一個ずつしか毛玉を処理出来ないです。

どんどん大きくなるしあちこち出来ちゃって一回トリミングに出したいと言ったら

「お金のムダ!自分でやれ!」と言われました

最近ブラシを見ると鼻にしわをよせて抗議の顔をします。

うちの仔は噛みませんがそんな顔をさせると凹むからやめてね

でも、もとは私がしっかりケアしなかったからいけなかったものね。

頑張ってブラッシングしてクシ通りをよくしたいと思います!


さてと今日は月曜日ですね。

今週も頑張りますので宜しくお願いします





ランキングに参加しています!
さらふわになったルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さかのぼったBBQ | トップ | にいたんと、ボク »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グーグーガンマ)
2014-10-06 09:11:45
おはよー!台風上陸しちゃったね。
各地で大きな被害が出ないといいね。
ねえさん地方も気をつけてね。川が近いと心配だよね。

うちは、ブラッシングの後に必ず遊ぶようにしてるの。
そうすると、コームを持って「ブラッシングするよ~」って
言うと、私の前で背を向けてお座りするよん♪♪
その姿がかわいいんだよねー!(親ばかです。笑)
返信する
Unknown (kanon)
2014-10-06 11:32:56
台風、大丈夫ですかー?
ちょうどそちらを通ったでしょ。
鹿児島市は結局暴風域にギリギリ入らずにすみました。
でも風雨は強かったので、セラピーは中止に。
まぁ、私ひとりならまだしも、キャスを連れて行くのは大変。
仕方ないですね。
7日に別の施設であるので、父には会えないけど頑張ります。

ブラッシングはうちも嫌がるけど、グーグーガンマさんと
似てて、終わったら特別なおやつをあげてますよん。
いや、ただの紗なんだけど、この時しかあげないから。
ブラシを見て逃げても、紗を見せれば近寄ってきます。
ブラッシングの間もじっと動かず、終わると口が涎まみれにw
ワンコって単純~と思いつつも、それが可愛いのよねん(爆)。
返信する
Unknown (ぱんママ)
2014-10-06 12:56:10
こんにちは!
台風、もう過ぎた感じかしら~?
雨止んで晴れてきた…なんか、暑くなってきた(汗)

ルークちゃん、フワッフワですね~
耳毛も立派で可愛いわ~

舌チロルークちゃんも可愛い!
ぱんだもわりと小さい頃から時々舌チロしてます(^-^)

ぱんだもブラシ嫌いで・・・
ルークちゃんと一緒です
ブラシに向かって鼻ヒクヒクさせて喧嘩売ってます
返信する
Unknown (ラルの家来)
2014-10-06 17:12:35
台風大丈夫ですか~~
浸水なんかしてないですよね

ルーク君お風呂好きなんだね
自分から入りに行くなんて

ブラッシング、グルーミングスプレーとか使うと
梳かしやすくなる気がします
ウチのラルもブラッシング嫌いだから大変よ~
返信する
Unknown (きょん)
2014-10-06 20:05:08
こんにちは。大阪のルークのお母ちゃんです。うちのルークもブラッシング嫌いです。あまりしつこくすると怒るので背中しかできません。因みにお風呂も嫌いです。だからうちはいつもトリミングに行ってます。ルークくん、舌チロかわいい。この間のクビかしげるのもかわいかったよ。
返信する
グーグーガンマさんへ (ルークねえ)
2014-10-07 20:42:14
こんばんは~。
お久しぶりっ!元気だった?

台風ド直撃だったね~。
豪雨も凄かったけど風も半端なくて怖かったよ~。
目の前が川なんだけど水音がすごくて怖かったー。
でも役所の人が土嚢を積みに来なかったからあんまり心配はしてなかったけどネ。
心配してくれてありがと!
そっちも大丈夫だったカナ?

そっかーブラッシングの後に遊んであげるんだね。
ルークはもうほとんど遊ばなくなっちゃってボールに反応しないの~。
だからいつもおやつで釣ってるんだけど、ちょっと梳かすと「もういいでしょ!」って鼻にしわを寄せて威嚇するんだ。
噛まないし怖くないけど悲鳴をあげて嫌がるから虐待だと思われちゃ嫌だからすぐにやめちゃう…。
それも悪循環なんだけどね。

アル君なんていい子なのーーー!
一度会ってハグしたいわ!!
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2014-10-07 21:04:32
心配してくださってありがとうございます。
台風なんとかいきました~。
川崎とかは浸水した場所もあったそうですがルーク地方は無事で、旦那の仕事場も無事でした。
今度は帰りですか?
台風に当たらないといいですよね。
移動機関が麻痺すると皆予定が狂うから大変ですよね。
kanonさん、無事に帰ってこれますように~。

キャスちゃんは終わったらおやつなんですね。
実はうちもそうなんですが、おやつがもらえても嫌なんですって^^;
逃げ回るからいきなりひょいっと抱き上げてかブラシをとります。
よっぽど痛いのか…かわいそうかも~。
返信する
ぱんままさんへ (ルークねえ)
2014-10-07 21:11:47
こんばんは。
元気でしたか?

台風の後は暑かったですよねー。
汗だくで働きましたよ~。
でも今日は寒くて体がついてこないです><。

ぱんくんもブラシ嫌いですか?
鼻をひくひく可愛いですよね、って本犬は不本意でしょうが(笑)
シャンプー後ってさらさらで気持ちいいですよね。
これが一月持てばいいのになあっていつも思います。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2014-10-07 21:18:58
こんばんは。
ご心配くださりありがとうございます。
おかげさまで私の家付近や家族の行動範囲では浸水はなかったです~。
テレビでは凄い地域もあったようですが、同じ県や市でもピンポイントだったみたいです。
ただ川が目の前なので音が怖くて~。

あ、うちもブラッシングにスプレー使っています。
でも毛玉がひっかかるので痛いし感触が嫌みたいです。
おやつもあげますが鼻にしわを寄せて可愛く怒っています(笑)
今日も頑張りましたが~季節の変わり目は抜けますねえ~~。
返信する
きょんさんへ (ルークねえ)
2014-10-07 21:24:57
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ブラッシング嫌いなわんちゃん多いですね~。
気持ちいいと思わないのかな??
嫌いな仔にするのって大変ですよね。
お風呂も嫌いですか?(笑)
うちはお風呂はすきになってくれて助かりました。
これからどんどん寒くなりますのでお互い体調に気をつけて頑張りましょうね~☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事