遊んで欲しいのぉ!

2013年05月17日 18時54分37秒 | ルークの日常
こんばんは

昨日は夕方から雨が降り出して…

庭に水撒きしなくていいやと喜んだら土砂降り

でも今朝はスッキリと晴れ間が広がって、気持ちのいいスタートになりました。

ルークも傷みがひいてきたのか、夕べはボールを咥えて来て「遊んで!」って言うのです。

ねえさん、とっても嬉しい

でも…「まだ治ってないから今度ね?」って言ったら、

ガルガル言いながら部屋の中を走り出しちゃって

「やめてーーー!!」って叫ぶ私に一生懸命遊んでアピールしてました。

困る。困るよ、ルーク

また腰を痛めたらどうするの~~~

でもシッポもあがって楽しそうな顔をすることがおおくなったので、

そこまで気持ちが上がってきたんだなあと思って

ご飯もおやつもガッツリ食べるし、家の中ウロウロしているので、

回復に向かっているようですね

とりあえず、ほっとしました。

ただ気になることがあるとすれば…。

ステロイドを打ち始めてから飲む水の量が増えたのですが、

ステロイドを止めて飲み薬になっても、

一日に150cc入る水入れが3回カラになるくらい飲むんです

当然ちっこもハンパないのですが、こんなに飲んで大丈夫??

前回先生は大丈夫ですっておっしゃったけど、今度また聞いてみようと思います。

皆さん心配して下さってありがとうございました

でもお散歩いけるくらいになるまで、まだまだ頑張ります





「あそぼ?」




もうちょっと、もうちょっと待っててね。


さてと、今日はたっちゃんが遅番だったので帰りは遅いから、

一人でお祝いしようっと!!


ん?何がって?

ワタクシ、明日の18日で○○歳になりますのぉ

土日はたっちゃん仕事で泊まりだし、家でルークにお祝いしてもらおうっと!

そしてお祝いと言えば…


5月6日ってこのブログの5周年記念日だったのよね~~(笑)

それどころじゃなくて、今年はプレゼント企画なし~~~

ま、そのうち何かしようかなって思ってますが。



では皆さん、ステキな週末を~~~~






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村元気なルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 負担のないものを | トップ | エネルギー充電ちぅ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2013-05-17 20:42:02
良くなってきたんだ
そうそう、病後のケアも大事だよ
でもワンコにはその意味がわからいもんね

明日お誕生日なの?
おめっとさん

誕生日の特別行事は
いくら会っても嬉しいけど、私達の年齢になると
さほど嬉しくないような気がするけど
ねーさんはまだ嬉しい年齢?
私「いくつになったの?」と聞かれると嫌悪感を覚えます

↓例の写真にビックラこいて、コメント入れるのすっかり忘れてた
返信する
Unknown (宇宙&シエル)
2013-05-17 20:49:19
ルーク君、回復に向かっているみたいで良かったです!
でもまだちょっと目がしんどそうに見えるんだけど‥。。。
うちも4月は宇宙が下痢&血便で、点滴&注射をして貰っていたのですが
点滴の後って、おしっこの量が凄かったです。
宇宙もルーク君と一緒で汚れると嫌がるので、まめにシーツを
変えてあげないとダメなんですよねぇ~。

ルークねえさん、明日お誕生日なのですね。
そしてブログ5周年おめでとうございます♪
これからもルーク君の様子やルークねえさんの趣味のお話などを
楽しみに遊びに来ま~す!!
返信する
Unknown (海な気分ッ♪)
2013-05-17 20:52:34
明日はお誕生日ですかぁ
おめでとうございますぅ~
ブログも5周年
お付き合いして・・・
もう、そんなになるのネッ
月日が経つのは早いですわw
テン&ウミ
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2013-05-17 21:27:45
やっほーー、昨日はどうもありがとね!
記事をアップしてさあ夕飯作るかって思った時にメールがきてびっくりしたよ~~^^;
やっぱり私疲れているのかな?
思いつきもしなかったわ。

誕生日?
旦那に何かねだれる年に一度のイベントだもん~。
年はとりたくないけど時間に逆らうのやめた~(笑)
私ももう「何歳なの?」って言われるのイヤだけどね^^;
もらえるものは貰うのさーーー!!(爆)

ルークがいい顔するようになってきたから
段々回復していってるんだね。
もうひと分張り頑張るね!!
返信する
宇宙&シエルさんへ (ルークねえ)
2013-05-17 22:52:34
ありがとうございます。
宇宙君も…大変でしたね。
今は良くなったのでしょうか?
愛犬が調子悪いと、心配でこっちまで倒れそうですよね…。
私も通院が長引けば限界だったかもしれないです。
ルークも寝ている時が多いけど、私の後をつけてトイレまでくるようになったので、
段々良くなっているみたいです。
でもまだ完全に痛みがひいたとは思えないけど…。

そうそう、ちょっと目を離すとトイレが汚れたままで…
今日はンコを畳の上にされちゃいました。
すぐに気がついてあげればよかった><。
お互い頑張りましょうね~~。

あ、おめでとうと祝ってもらうような年ではないんですが
ありがとうございます^^
返信する
海な気分ッ♪さんへ (ルークねえ)
2013-05-17 22:54:28
ありがとうございます。
早いものでもう5年。
三日坊主の私がここまで続けられたのは、
ここで交流ができて色々やりとり出来る楽しさを知ったからでしょうね~。
最初の一年は毎日更新してたっけ^^;
読み返すと笑っちゃいます。マジメすぎて。

これからも宜しくお願いしますね!!
返信する
Unknown (kyon2)
2013-05-17 23:00:20
明日お誕生日なんですね~
おめでとうございます♪
パパさんお仕事で残念だけど
ルークちゃんとふたりでお祝いしてね♪
そしてブログ5周年おめでとうございます!
これからも楽しみにしてますからぁ~
ルークちゃん早く元気になりますように
返信する
Unknown (HAKU)
2013-05-18 17:42:17
お誕生日おめでとうございます
そしてルークちゃんも回復しつつある事おめでとう!
未だ様子見状態でも穏やかな気持ちで今日を迎えられて良かったね
お散歩して山にも来たいだろうけど
みんなに会ったら嬉しくてはしゃいじゃうもんね(笑)
100%治るまでお預けかな
お山の子達は元気にしています
もうひと踏ん張りですね
元気に走り回れる日を待っています
返信する
Unknown (ポンママ)
2013-05-18 17:51:06
ルークちゃん、遊んでアピールできるまで回復したんだね。
本当によかったね。
お散歩までもうちょっとだけど、
このペースなら大丈夫だね。

姉さん、25歳のお誕生日おめでとう! ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
アタシも25歳から歳取らないのよ。(笑)
お互い、気持ちだけはいつまでも若くいたいよね。
返信する
Unknown (ryo )
2013-05-19 00:45:14
ルークねぇさん、お誕生日おめでとー☆
って日付変わっちゃった(涙)

ルークちゃんも元気になってきたし、ホント良かったですね!!
お散歩できる日も遠くないかもね☆
ただ、これから暑くなるからねぇ…
体調崩さないように注意しなきゃですね。

あとちょっと頑張って♪
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事