負担のないものを

2013年05月16日 16時33分41秒 | ルークの日常
こんばんは~

毎日暑くてびっくりですよね~

今日現在の部屋の気温は27℃になっています。

朝方寒いけど困っちゃいますよね

ルークもようやっと起きてウロウロする気持ちが出てきたみたいで、

私の後をついてくるようになりました

二階にいるとキュンキュン鳴くので抱っこ移動していますがね

今の所薬も効いて、回復に向かっているようですが、まだまだ元のルークには程遠いです

いつになったらその痛みなくなるかな

本当に代わってあげたいよぉ!!


さて、なるべく腰に負担がかからないようにと、先生に勧められてこんな物を買いました
















布製のハーネスです。

レビューが良かったし安くなっていたからこれにしたのですが…。

ハーネス部分はいいんだけど、止め具とか「壊れない?」って突っ込みたくなるような

やわそうなプラスチック…

リードと首輪も着いていたけど、安っぽい…。

なのでハーネス部分しか使わないかも。

っていうか、買い換えるかも


ルークは最近300cc以上の水をがぶ飲みし、頻繁にトイレに行くので寝る時は大移動です。




「ひどくない?」


酷くないよ。

私達のベットにあわせてダンボールで階段を作ろうと思ったけど、

いっそ、寝室を出入り禁止にしちゃえば、ルークを心配して寝ることもないかと思って、

柵で閉じ込めました




「ふかふかベットで寝たいのにぃ!」



広くていいじゃん!!



そうそう、先生が「腰に問題のある仔はフードテーブルがいいですよ」って。

でもね、実は何年か前に作ってもらってずっと使っているのです。

それはコチラです







これ、いいわ~~。

確かに腰が痛いと自然な顔の位置より、見上げたり、見下ろしたりするのが

すっごく苦痛そうなんですよね

先生も「あまり首を上下にむけさせないでね」っておしゃったのです。







これは引っ越す時に、こっちの家用にルークのトイレを作って頂きました

制作者?

たっちゃんじゃなくてお義父さんデスよ

ベットはルークがパピーの頃、初めて買ってあげたものです。

引っ越す時に納戸で見つけて持って来ました


でも、ルークはこっちもお気に入りです。




「う?」



ベットをかじって破壊するので、もう座布団でいいやって思って…

そしたら座布団はすべて自分の物だと勘違いしているようですがね



可愛いいルークちゃん、早く治るといいね!!




「お散歩いきたいな~」



いや、当分絶対安静だから!!!

ンコも毎日出るようになり、すると教えてくれるので良かったーーーー


いつか必ず、皆に会いに行って安心してもらおうね


では、夕飯作りマース







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村お散歩に行きたいルークにな応援クリックをお願いネ



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« るうくの受難(動画です) | トップ | 遊んで欲しいのぉ! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海な気分ッ♪)
2013-05-16 20:26:14
早く良くなりますようにッ
ウミもお祈りしてるからネッ
乳母車・・・
ニャハハ
アホのテンちゃん・・・
年がわかるっつうのッ
ウミウミ
返信する
Unknown (ryo )
2013-05-17 01:22:20
ルークちゃん少しずつ回復してきてるねぇ!!

ハーネス←うちはリードと一体型のを使ってましたよ!!
外れる心配がないし、便利でしたよ☆

フードテーブル手作りですか!!
凄い器用なお義父様なんですねー。
うちの旦那にもこないだ作って貰いましたが、こんなに立派なのじゃなくって、5分くらいでチョチョッと仕上げた超シンプルな代物…愛が足りないですよね(笑)

ルークちゃん、一緒に寝れなくて淋しいかも知れないけど、腰のためにも今は我慢だよー!!
返信する
Unknown (ポンママ)
2013-05-17 17:06:06
ルークちゃん、完全復活とはいかないけど
随分元気になりましたね。
フードテーブルを使って腰に負担がかからないように
してあげたり、ハーネスも新しいものを新調したり。
ルークちゃんのためにできる限りの事をしてあげたいっていうママさんの優しい気持ちが伝わってきます。

ルークちゃん、もう少しの我慢だからね。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-05-17 17:42:09
ルーク君よくなってきてるみたいで
よかった~
広いね~ルーク君のお部屋
腰のあたりを抱えるタイプのハーネスもあるみたいですよ
ワンコの介護用か何かで
早くお散歩行けるといいね
返信する
海な気分ッ♪さんへ (ルークねえ)
2013-05-17 21:06:49
にゃはは、乳母車…笑っちゃったヨン♪
でも私も以前乳母車って言ったら、友達の目がテンになって爆笑されたけどね~(笑)

早く治して皆に会いにいきたいなあ。
返信する
ryoさんへ (ルークねえ)
2013-05-17 21:11:12
いつもありがとうございます。
うりちゃんもハーネス使っていたんですね。
なるほど、リードと一体型があるのですね。
今度探しに行こうかと思っています。
うちも昔はハーネス使っていたのですが、
オビトレした時にトレーナーさんが首輪の方が支指示が通るからって言われて、止めた後も首輪のままで…後悔です><。

ryoさんの旦那様は大工さんですからそういうの得意そうですよね!
いやいや、時間がすべてじゃないからパパの愛が篭ってますよ!!
うちの旦那は「おやじに作ってもらって~」ですもの。
もっと愛がないでしょ?(爆)

ルークも退屈で溜まっているらしく、今日は庭にでて散策(するほど広くないけど)してました。
気持ちも明るくなってきたみたいデス。
これも皆さんのおかげです~~。
いつもありがとうございます。
返信する
ポンママさんへ (ルークねえ)
2013-05-17 21:13:27
こんばんは。
気にかけてくださって本当にありがとうございます。
皆さんの気持ちが嬉しいです。

今回は本当に辛そうで、二度とこんな様子を見たくないと思って、
出来ることはしてあげようと思っています。
遊びたいという気持ちが出てきたなら、回復は早いかもしれませんが
無理させないように頑張りますね~。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-05-17 21:15:05
こんばんは。
いつもありがとうございます。

あ、介護用ですか。
そういえばルークのお散歩で使っているヒトみかけます。
けど、あれって飼い主の腰を酷使しそうな…代物ですよね(汗)
でも今度ショップに行ったら探して見ます。
貴重な意見をありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事