こいのぼり と ルーク号

2019年04月05日 22時32分09秒 | パステル画・羊毛・ポーセラーツ
こんばんは~

今日は暖かい一日でしたね~。

今日は月に一度のパステル画の日でしたので行って来ましたが、

パステル画ではなく前回の続きが完成しました











Kさんと一緒に作りました~~。

ルーク号はこちらです。







なかなかの力作でしょ?

羊毛ってロザフィと違って一人でチクチク作る気しないのよね。

皆でわいわい作るのが楽しいの~

絵の場合は一人で描く気はしないけど

描いてると集中しちゃって他の人の会話が耳に入らないのよね。

そして先生に教えて貰わないと描けない(笑)

基本的に何か集中して作るのが好きなんだと思います

趣味は多い方がいいですよね。


今日の看板娘ズですよー




「こんにちはでち~~」



元気いっぱい!




「あたちと遊ぶでち~~!」



パワフルに遊ぶんだけどレッスン中は大人しいんです。


そして、先生がコージーコーナーで買ったランドセルを背負っていますよ~~。




「うんしょ…」



良く出来てるの~。

マドレーヌ3個ついてて500円ですって!

こんなのあるのしらなかったわ!!




「あたち一年生?」



何年生だろう??




「可愛いでち?」



めっちゃ可愛い!!




「まだでち?」



モデルさん大人しくしてて偉い!



先生が羊毛でちくちくした帽子をかぶって…




「やっぱり一年生?」



かなあ?




「ランドセル~~!」



良くお似合いです。

モデルさんお疲れ様!


帰ったらルークがハンストしていました




「また他の仔の匂いつけてきてー!」



ごめんごめん。

帰って来て「美味しいんだよ!ルークの為に愛情込めて作ったんだよ!」と言って

手作りご飯を出したらぺろっと食べちゃった。

そして「お腹すいてるの!追加をちょうだい!」とキッチンで吠え続けるので

フードを大匙4杯あげました

まだ吠えるので「もうおしまい!」といって旦那に抱っこしてもらっています。

ルークは基本は抱っこすると吠えるのやめるんです。

でもさっき解放されたらしく、二階にいる私に向かってぎゃんぎゃん吠えています。

どうしよう。

確かに昨日の記事で「食べてーー!」って書いたけど極端すぎるよ~。

明日はシャンプーして…明後日オフ会!!

どうしよう。ドキドキする。

修学旅行前の学生の気分だ(笑)


そんなこんなでもうこんな時間ね~。

カメラの充電チェックして、持って行くもの用意しないと~。

でもよそ様の家にルークを連れていくって、マナーベルトとか以外に何があるの??

今からてんぱってて怖い

どうか無事に楽しく過ごせますように~~。

マリィとゆんの散歩請負人さん、とびままさん、お会い出来るの楽しみにしています


では、明日も良いことありますように

皆様も素敵な週末をお過ごし下さいね。



ランキングに参加しています。
 ルークに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな日もあるさ | トップ | 決戦前のシャンプーデー☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2019-04-06 00:29:06
ワ〜
可愛い鯉のぼり〜〜
とっても良く出来てますね

ランドセルも帽子も可愛い〜〜
新1年生ですね

ルークちゃん
今日はいっぱいご飯
食べたんですね〜
極端すぎるかもですが
食べてくれると嬉しいですね

オフ会〜〜
楽しんで来てくださいね
返信する
Unknown (ラルの家来)
2019-04-06 17:46:11
羊毛フェルトのルークくんカワイイ〜〜
また腕を上げましたね
ハハハ・・・ルークくん
浮気してきたって怒ってるの?
大丈夫だって

新一年生ランドセルしょってカワイイなぁ〜
返信する
kanaさんへ (ルークねえ)
2019-04-08 23:32:39
ありがとうございます。
ランドセルと帽子可愛いですよね。
こんな可愛い子すぐに誘拐されちゃう(笑)

ご飯今日も沢山食べました。
どうも波があるみたいですね~。
それでも美味しいと言うお顔で食べてくれると嬉しいです。

エリーちゃん心配ですね。
お大事に…どうか無事に持ち直しますように祈っています。
頑張って下さいね。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2019-04-08 23:34:00
ありがとうございます。
なんとか間に合いました~。
可愛く出来て嬉しいです。

ここまでリアルに小物がそろうと感動しちゃいます。
本当に可愛いですよね♡
返信する

コメントを投稿

パステル画・羊毛・ポーセラーツ」カテゴリの最新記事