2nd Birthday ため息の君

2012年03月13日 20時14分37秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日も朝からお天気で素晴らしい一日でした。

午前中は役所に用があったのでお出かけで、用を済ませて帰って来たらちょっと風邪っぱい…。
眠かったしちょっとだけお昼寝する予定が、睡魔に勝てず目を覚ましたら4時!!

目を覚ましたら、ルークちゃんが私の顔を覗き込んでいるぅ~~

「あ~~、今日はお散歩ナシにしていい?」なんて聞いてみたら、

ルークちゃん、盛大にため息をつきました
え?ワンコってため息つけるんだ!?

ちょっとびびったけどそうよね~~。

今日は特別な日だものね。

ちゃんと覚えていたよ。

今日は君が家に来て7年経った日。

セカンド バースデー…うちの仔記念日だものね。

本当はペットショップでケーキを買ってくる予定が、私の痛恨のミスでそこには置いていなかったという…

で、おやつを探したけど、これと言って心ひかれるおやつが売ってなくて、

家に沢山あるからいいやって買ってこなかったのです。

あははは。

お散歩くらい行かないとバチがあたるよね?

という訳でお散歩に行って来ました




「公園~~♪」




「いつもと変わらないね」



去年は3.11があったので自粛してお祝いしなかったけど、今年も特にお祝いはせず、

いつものように、平凡に、楽しく一日を過ごしました。

その「いつもの」光景が、どんなに大切で貴重な物か、昨年は皆が考えたのではないでしょうか。

被災地の復興も遅れていて、まだまだ人の住めない地区があったり、

未だに避難所で生活している方々がいたりと心休まる場所も無い感じですが、

どうか「人間力」で力を合わせて乗り越えていけたら…。

そのために個人に何が出来るのか、きっと、日本中の人が考えた11日だったのではないでしょうか。

私に出来たのは募金とささやかな節電くらい。

恥ずかしいけどなかなか難しかったです。

ええと、しんみりしちゃった。

ルークちゃん、今年も健康で、楽しく、幸せな一年にしようね




「皆でね!」



うんうん。



「ボクができるのは『癒し』くらいだよ?」



うん、それでいいんだよ。

ルークはいつものように、陽気でフレンドリーで飛び跳ねていてね。


さてと、木曜日に頼んだルークのご飯がこない…

メール見たいのにエラーのままだし、たっちゃんHELP~~~~

早く帰ってきてね~~~~



では、皆さん、今年もルーク共々宜しくお願いしますネ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへうちの仔ルークにな応援クリックをお願いネ














コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらふわ☆イケメン星人 | トップ | ありがとうの気持ち »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ten-umi)
2012-03-14 09:11:39
セカンドバースデイおめでとうッ
7歳かぁ・・・
人間だと何歳かな!?
ありきたりな風景っていいと思うよッ
お散歩お疲れ様でした・・・
ウミウミ
返信する
Unknown (チー)
2012-03-14 14:25:58
家の仔記念日 おめでと~~~♪

お誕生日も大切だけど、家の仔記念日って大切だよね!
だって初めて家にお迎えした日なんだもん。
お誕生日は忘れることあるけどさ、家の仔記念日は忘れない。私だけ??^^;

ルークくん また一年お散歩にいっぱい行けますように、そして美味しモノいっぱい食べれますように、そして楽しく平和に過ごせますように。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-03-14 17:49:31
セカンドバースデイ!
おめでとうございます~!
そうそうワンコってため息つくよ
もぉ・・・って感じでね
ケーキがなくてもオヤツがなくても
ルーク姉さんの愛があるじゃないか!
いっぱいお祝いしてもらうんだよ~
大事なのは物じゃないよ、心よね、ルーク君
返信する
Unknown ()
2012-03-14 23:24:25
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!
人間には真似できないくらい、ワンコの癒しの力だ絶大だよ

私も3.11以来考え方変わりました
【普通】ってことが1番幸せ何だよね
息子がもう少し頭が良かったら、なんて思ってたけど
今は生きていてくれるだけで十分になりました
もう少しお金があったら、なんてことも思ってたけど
家族皆が居てくれるだけで十分に思えるようになりました。
返信する
Unknown (宇宙&シエル)
2012-03-15 08:25:16
    ルーク君、うちの仔記念日
           おめでとう


2nd Birthday、おしゃれな呼び方ですね(*^_^*)
記念日を大好きな家族と一緒に過ごせるって、とっても
幸せなことなんだなぁ~って‥
今ある幸せに感謝して、大切に過ごしていきたいと思っています。

ルーク君、体に気を付けてこれからもルーク君の魅力で
家族のみなさんをいっぱい癒してあげてねぇ~
返信する
Unknown (グーグーガンマ)
2012-03-15 14:38:06
「うちの仔記念日」おめでとうございま~す♪
去年はお祝いっていう感じじゃなかったもんね。
何事もなく平凡に暮らせることのありがたさをしみじみ感じるよね。
うちなんて、いつもセカンドバースデーはお祝いなんてしてないよ~(苦笑)
いいの!いいの!気持ちだけで充分だよ!(爆)
返信する
こんにゃんわにゃん☆ (魔女猫)
2012-03-15 14:39:56
家の仔記念日おめでとうにゃん☆
おしゃれな表現にゃん☆
ねいさんらしいにゃん☆
癒しにゃん重要な任務にゃん☆
ふぁいと~にゃん☆
魔女にゃん引越しはしないにゃんよ~☆
妹がにゃん進学のためにゃん一人暮らしにゃん☆
家出ににゃん押しかけるつもりにゃんえへっ☆
優しいメッセージにゃんいつもありがとうにゃんね☆
返信する
おめでとう~ (モコ)
2012-03-15 15:52:23
セカンドバースディおめでとうございます。
ケーキ等無くても、毎日お世話しているルークねえさんが居れば
ルークちゃんは幸せなんだよね

体無理しないで風邪の時は寝るのが一番だよ
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2012-03-15 22:50:40
ありがとうございます
人間だと44歳位かな?今年の12月で48歳になります
おっさんだね~~(笑)
ありきたりな光景や一日って貴重なのですね
一日を大切に生きようと思った一年でした☆
返信する
チーさんへ (ルークねえ)
2012-03-15 22:54:14
ありがとうございます
家に来た日…大事ですよね
チーさんは忘れないのですね
私は…時々忘れちゃいます(汗)
なので今年はカレンダーにでっかく書いてみました
7年って結構長いですよね~
なんだかいっそう愛しくなっちゃいました☆

返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事