ドッグスクール 4

2008年09月15日 10時09分20秒 | ドッグスクール(ルーク)
こんにちはー。
昨日はブログをお休みしました。

昨日はお義弟のお嫁さんYちゃんと鎌倉に行って来ましたよ。
楽しかったです。
記事は明日アップしますねー。
今日は土曜に行ったドッグスクールについてです!

余談ですが、昨日お義弟とYちゃんが来たのですが、
お義弟もルークの首輪が変わった事に気がつきました!

すごーい。
prkさんが言ったように女子はワンコに勝てないんですかね・・・。
良く気がつくなー。

ではでは、土曜日にお話は戻って・・・・。


「今日はどこ~?」

どきどき。
大好きな車に乗ってお出かけです。
暑いからクーラー入れているのに、
ルークの為に窓開いてます。


「あれぇー。この道はひょっとして・・・。」

そうそう。
そろそろ気がついたかな?
大好きな先生に会いに・・・もとい、
訓練してもらいに行くんだよ。

着いて先生の姿が見えたら、
キューキュー鳴いて早く降ろせと言いました。

この日は基本の、
ツケして歩いて7歩目でお座りと
8歩目で伏せの練習からです。


「ボク楽勝だよ!」

そうだねー。
お座りさせて離れてから戻ってから
ルークの回りを一周して横につく。
これもちゃんと出来ました。

ああ、ルークの周りを一周できる日が来るなんて!
尻尾踏んじゃってからダメだったから長かったなー。

この日は新しく、立てして待てもやりました。
これは難しいー!


「楽しいねー。次はなあに?」

なんて言っていたのに・・・。


「ボクそろそろ飽きてきたなあ・・・。」

なんてイヤイヤしてみたり・・・。


「もうちょっと頑張ってみよかなあ。。。」

なんて気を取り直したり・・・。

この日は呼び戻しがメインでしたが、
ルークねえが呼んでいるのに
影に隠れている先生の元へ走ったり、
たっちゃんの所へ行ったりとちっとも進みませんでした。

先生はいつも影に隠れています。
姿が見えるとルークの気が先生に向いてしまうからです。
この人間好きが!!
先生が思わず褒めると喜んで飛んで行きますよ。

いつものようにそんなこんなしているうちに・・・。


「おにいちゃん!ボクあきたー!」

呼び戻しの最中にたっちゃんを見つめて訴えます。
出来ずに辞めれないので出来るまで根気良くやりました。

家でやる時はルークねえの所に一直線なんですがね・・・。
ここだとダメです。

たまに完璧だけど、
大体は戻って来た時綺麗にツケができません。
戻って来た時にルークねえの左を小さく回って左にツケなんですが
これはルークねえの誘導が悪いんです。

何度も根気良くやり直しです。


「できたら褒めてね!」

うん。
偉いぞルーク。
お前は天才犬だー!(←親馬鹿)

今日は呼び戻しの後のツケに時間がかかって、
八の字くぐりやジャンプの成果が見せれませんでした。
右回りと左周りも大丈夫なんですがまた次回ですね。


最初の頃は45分が長くてルークねえも辛かったから、
ルークはもっと詰まらなくて辛かったと思います。

でも今はルークねえも
上手に誘導できるようになってきたので
ルークも出来るようになって来て楽しそうです。

飽きるのが早いですけどね・・・・。
ゴールはどこなんだろうと思いながら練習しています。

先は長いかなー。
まあこの日はとても暑かったからバテていたのもあるでしょう。

ルーク、どう?
楽しくなってきた?


「ぼくも楽しくなってきたよ。」

それは良かった。
できれば飽きずに頑張ろうネ。


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←頑張っているルークねえとルークにの応援ポチをお願いします

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« じぇらじぇら~ | トップ | in 鎌倉 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天才犬!!ルーク♪ (prk)
2008-09-15 15:35:33

すんごいわぁ~
うちのと比べると、月とスッポンだわさ
ルーク君!ちゃんと訓練してるのね
先生の事が大好きっていうのもポイント高いよね

人間大好きルーク君!!
ほんっとに可愛いじょーー
返信する
Unknown (kyon2)
2008-09-15 17:06:30
ルークくんすごいすごい~~
笑顔で頑張ってる!っていうのがすごくいいですね~。
ウチもちゃんと訓練すればよかった(><)
最近揃ってマーキングするわ無駄吠えするわ~
お出かけの時ちと困っております^^;
同じルークなのに・・・
エライ違いですわ~^^;
返信する
prkさんへ (ルークねえ)
2008-09-15 19:19:21
いえいえ、まだ駆け出しです。。。。
人間大好きなんですが先生は特に好きです。
犬の扱いのプロですから。
先生の元へすぐ走ってペロペロ・・・ジャンプの繰り返しで進みません!
まいっちゃうなー。
返信する
kyon2さんへ (ルークねえ)
2008-09-15 19:22:03
人間大好きだからずっとニコニコ・・・。
先生といれて嬉しくて仕方ないんです。
訓練今からでも遅くないですよー。
ルークも3歳過ぎて始めましたから!
最初はきついけどなれれば楽しいですよ。
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-09-15 19:55:53
ルークくんは、ほんとすごいですね~
うちのくるみもスクールに通わせれば
良かったな!
先生の事を好きっていうのも、人間好きの
ルークくんならではなのかな?
だから余計に伸びるよね
頑張ってるルークくんとルークねえさんに
ポチ☆
返信する
くるみママさんへ (ルークねえ)
2008-09-15 20:06:35
今からでもスクール遅くないですよ~。
だってくるみちゃんの方が全然若いし!!

大体スクールに通う犬はどんな犬でも先生は大好きらしいです。
犬の扱いのプロなんで懐くんですよねー。
ルークももう嬉しくてはしゃぎすぎて訳分からなくなっています。

いつも応援ありがとうございます!
返信する
Unknown (boo4649_1971)
2008-09-16 00:18:54
7歩目でお座りと8歩目で伏せの練習って
歩数でちゃんと練習するんですね~。

すご~い難しそう・・・

でも、ちゃんとルーク君頑張ってえらいねっ

やっぱりしつけや訓練は根気が必要なんですね。

頑張ってるルーク君とルークねえさんに応援の
ポチです♪

これからも頑張ってねっ
返信する
boo4649_1971さんへ (ルークねえ)
2008-09-16 00:57:41
いえいえ、ちゃんと7歩目で「お座り」って声に出してコマンドするんで大丈夫なんです。
要は私の支持次第というか・・・。
いつもありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

ドッグスクール(ルーク)」カテゴリの最新記事