in 鎌倉

2008年09月16日 07時10分40秒 | おでかけ
涼しいですねー。
今日もたっちゃんはお休み中です。
今日はベイサイドマリーナに連れて行ってくれるって!
今月いっぱい10周年記念やっているんです。
これは行かないと!
ルークはお留守番なんですよ

昨日は一番下のお義弟とお嫁さんが来ていて
ルークが大興奮していましたよ。
もう皆の手足をペロペロして回っていました
ルークねえも舐められたー。

今日は久しぶりにお出かけ記事です
真ん中のお義弟のお嫁さんYちゃんと
日曜日鎌倉へ行って来ましたよ。

Yちゃんが「鎌倉行きたい!ルークねえ行こう!」
と言ったので前から計画していました。

当日「鎌倉まで電車で行くのめんどくさいねー。」っていう話になり
ルークねえがお義弟にで「送ってー!」って言ったら
快く引き受けてくれました。

優しいなー。
流石たっちゃんの弟

え?たっちゃん?
お留守番ですー。
っていうか寝てたし、起きる気ないし

送ってもらうだけじゃなんなので一緒に昼食をという話になりました。

なのでまずは鶴岡八幡宮へ。



お祭り中ですごい人です。
流鏑馬は16日だったんですけどね。
さてどちらがルークねえ?
・・・ピンクのほうでーす
(いい年して・・・。)



静御前の舞った舞台も未だにあります。

おみくじを引いたら大変な事が起こりました


Yちゃんは大凶

すみません・・・。
今年の5月に来た時私凶ひいたんですけど・・・・
まだ抜けませんか
っていうか二度続けてってどうよ

ルークねえは人生で大凶を2度、
凶を2度引いた事になります



休憩室でお茶会をしていました
「よかったら若い方もどうぞ。」と言ってくださったので
3人で和菓子とお抹茶を頂いて来ました。

小町通りを見て歩いて12時になったので
駅前のお好み焼きやさんで昼食を



美味しかったー。
ここでお義弟とお別れです。

Yちゃんと長谷寺へ向かう途中、御霊神社を見つけました。



踏切がいい味でてるでしょう?

そして長谷寺へ。





観音像は写真禁止でした。
お守りを買って高徳院へ行く途中で
ジェラードを食べていたらお神輿に会いました。





太鼓で音頭を取りながら行進です。
お祭りって感じがします。

最後に高徳院で大仏を拝んで来ました。



大きいー。
20円で大仏の中まで入って来ました。
大仏の中は空洞になっていて見せてくれるんです。
こんなに大きいものを昔作ったんですね。
関東大震災の時も壊れずに残った代物です。

長谷から鎌倉に戻ってお茶をして、
小町通でお土産を沢山買って帰って来ました

自分用にこんなもの買っちゃった
じゃん。



ベネチアガラスのブレスレットで、
Yちゃんと色違いです
Yちゃんは綺麗な赤なんだよー。

ルークねえのは銀箔が入っています。
キラキラして綺麗ですよ
赤は金箔が入っていました。

帰って来て皆に見せびらかした二人です

朝10時に家を出て6時に帰って来ました
本当に楽しかったー
また行きたいです

おや?
ルークどうした?


「ボクのことそっちのけで楽しんできて!
 ずるいやっ!!」

ごめん、ごめん。
ルークもいつも広場連れて行ってあげてるでしょう?

「ぶー。」

むくれちゃった。

にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ←可愛そうなルークにの応援ポチをお願いします


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドッグスクール 4 | トップ | in ベイサイドマリーナ »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったようですね (モコ)
2008-09-16 08:55:55
ピンクの洋服の方だとモコも思ったよ
ふふぅ~
可愛いですね(*^_^*)
それとブレスレット素敵ですね
良く似合っていますよ
奈良は・・
高校時代の修学旅行から行っていないですゥ
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2008-09-16 10:22:00
えへ。ピンク好きなんです。
ブレスレットは色が沢山あって二人で付け比べて悩みました。
たっちゃんは角砂糖って言ったー。
鎌倉は関東ですよ~。
電車で40分位なんです。
奈良は私も修学旅行以来行ってないです・・・。
返信する
Unknown (ともっち)
2008-09-16 14:16:04
鎌倉。。。まだ行ったことがありません
友達が住んでた時に行きたかったのにもう引っ越してしまって行く機会を逃してしまいました

女二人で行く方がのんびり出来ていいかも
私も声の感じからしてピンクのの方だと思ったよ

おみくじは“凶”でもこのブレスレットが運を呼びそうな感じがする
どんな洋服にでも合わせ易くてステキです
返信する
Unknown (nau)
2008-09-16 14:38:21
ルーク君スネスネですね。可愛い~!!
すねている様子もいねそっくり!
上目遣いでじーっと見てきます。

鎌倉いいですね~しかも運転手つき?!義弟さん、優しい~!!

鎌倉の街は車移動だとどうですか?
駐車場とか、混み具合とか・・・
返信する
Unknown (くるみママ)
2008-09-16 14:43:22
鎌倉は、昔行った事がありますけど
どの辺に行ったのかあまり覚えてないんですよね!
ピンクのお洋服の方がルークねえさん!
こんな綺麗な色が着られるなんて…
若いっていいですね~
お好み焼き、美味しそう
それにベネチアンのブレスレット素敵ですね
お留守番でつまらなそうなルークちゃんにポチ☆
返信する
ともっちさんへ (ルークねえ)
2008-09-16 15:02:07
鎌倉良いですよー。
神社がとても涼しくていい感じでした。
女二人なので途中休憩をいれながらのんびりできました。
お祭り中で人がすごくてなかなか進みませんでしたが。
ブレスレットとてもお気に入りです~。
返信する
nauさんへ (ルークねえ)
2008-09-16 15:08:04
いねちゃんも拗ねると上目ずかいですか?
ふふ、そっくりっていいですねー。
運転手はお好み焼きを食べるまでいてくれました。
鎌倉はお祭り中だし休日だったので、とても混んでいました。
遠目の所に車を止めて3人で歩いたんです~。
駐車場は大通りやわき道にあります。
帰りの方向が混んでいましたね。行きはすいすいでした。
平日なら犬連れても大丈夫かも。
犬連れてる人結構いましたよ。
今度は鎌倉ですか?
返信する
くるみママさんへ (ルークねえ)
2008-09-16 15:11:04
鎌倉って神社沢山ありますからねー。
昔はよく北鎌倉から歩きました。
そんなに若くはないのにピンク好きです・・・。
お好み焼きは美味しかったですよー。
結構お店は混んでいました。
いつも応援ありがとうございます。
返信する
Unknown (樹里まま)
2008-09-16 16:01:58
鎌倉、いいですよね~
特に小町通が大好きです
友人と前、北鎌から小町通りまで歩いたら
足がパンパンになっちゃいました

義兄の実家が材木座なので、姉との
結婚式は八幡宮、パーティは葉山マリーナでした(もう大昔ですが)

素敵なブレスね
いろんな色があったら迷っちゃいますね
返信する
Unknown (kyon2)
2008-09-16 22:40:39
鎌倉いいですねぇ~
義妹ちゃんと一緒っていうのもいいですよ~
以前東京に住んでいたことがあり
2度ほど行ったことがあります。
また行きたいなぁ~
今日はルークくんお留守番だったんですね。
すねてるお顔も可愛い~
今度一緒にお出かけできるといいね♪
すいませ~ん!リンクさせていただいてもいいでしょうか???
返信する

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事