ボクっ!痩せたんですっ!!

2013年09月06日 16時08分10秒 | ルークの日常
こんばんは~。

今日も暑いですねえ。

今日は一階だけエアコンつけて頑張っていますので、

今、汗だくで頑張っています



今日はのんびり過ごしていたら、テレビで宮崎駿監督の記者会見を生で行っていました

本心は辞めないでほしいですが…でももうお年ですし…。

ステキな作品を世に送り出して下さったので、

「自由に」生きて、またちょこっと短編でも作る気になってくださらないかなって思います。


今年の夏は暑かったですね。

ルークを夏バテさせないように、夜のお散歩しましたが、

距離が全然少ないし、おやつ沢山あげたし、太っちゃったよーって以前記事にしました。

で、100g減って3.8kgになったので、

維持して秋に150g痩せさせようと思っていたら






「ぼく、今日3.7kgになってたの…」




ごめんっっ!!



がーーん。

3.95kgからまさかの250g痩せ…

ルークのベスト体重は3.6~3.7kgだから大丈夫だけど、

短期間に減らしすぎて可哀想…


おかしいな…


夕飯をささみか鳥のムネ肉を主にして、皮と脂身を丁寧に取り除き、

野菜と茹でてご飯を混ぜてあげていたのです。

野菜を大目にして…でも野菜は増やしすぎるとお腹が緩むのでギリギリで一回12~13g位。

朝ごはんもちょっとだけ気持ち減らして、

おやつのクッキーも小さく割って、個数を増やしてごまかしていました。



やりすぎ??

私が…ちょっとしか痩せなかったのに…




慌てて今日は朝ごはんを増やしましたが、難しいですよね~。

ルークのご飯はいつも量って量ってチェックしているんだけどなあ~~~


はあ、でも今のままをキープして、これ以上減らさないようにしないとですよね。

体重計はタニタの100g単位まで計れるヤツですが、

今度病院に行ったら量ってもらおうか…

それともペット用買おうか考え中です



さて、お叱りのコメントが入りそうですが…



明日は土曜日ですね

週末に向けて…頑張りましょうね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村しょぼんのルークに愛のクリックお願いします






コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それ くださいっ! | トップ | ひわまり畑とルーク♪ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2013-09-06 17:53:43
あらら・・・ちょっと減りすぎちゃったかな?
お肉分けてあげるのに・・・と、ラルが言ってます
気候の変動が大きいから
ワンコも大変よね

宮崎駿監督には、商業ベース抜きで
短編でいいから、ナウシカ系の物作ってほしいな
返信する
Unknown (ryo )
2013-09-07 01:56:39
関東はまだ汗かくほど暑いんですね!?
こちらはかれこれ10日くらいはエアコンなしで過ごせてますよ☆
週末も10月なみの気温みたいだし。
でもまだ9月ですからねぇ…
またこちらも暑くなるんでしょうね。
身体がついていかないですよ(笑)

ルークちゃん痩せましたねー!!
羨ましいです。
うちのチビ達はダイエットさせてるはずなのに、なぜか体重増加(涙)
やっぱり運動不足ですかね。

足に負担がかからないように、頑張ってダイエット成功させねば!!

ルークちゃんは体重維持頑張って☆

ペット用体重計便利ですよー!!
うちは狭いから収納に困ってますが(笑)
返信する
Unknown (マリィの散歩請負人)
2013-09-07 08:20:39
ルークくん、ベスト体重まで落ちたんですね。
うまくキープできるといいですね。

マリィは、まだ200~300gオーバー。
数ヶ月掛けて減らさなければ。

うちは、50g単位の人間用体重計を使ってます。
人間のダイエットも細かく管理できるので便利ですよ~。
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2013-09-07 23:45:32
あはは、でもこれから冬になったら、脂肪は必要ですからね~。
また太らせないといけないのめんどくさいけど頑張ります!
ラルちゃんありがとね!

宮崎さんの記者会見殆ど全部みましたが、
ナウシカの続編やらないって言ってましたね~。
でも、あういう感じの物語、また作って欲しいですよね。

個人的には猫の恩返しとかも好きでしたが、ナウシカを超えるものはなかったかなあ。

では、ステキな週末をー!
返信する
ryoさんへ (ルークねえ)
2013-09-07 23:55:43
朝夕は随分涼しくなりましたが、
こっちはまだまだ部屋の温度が30度超えますね~。
秋の虫は鳴き出していますが、セミが鳴き出すのが遅かったのになあって思っています^^;

福岡は涼しいですか?
羨ましいですーー!!

ルークって…すぐ太ってすぐ痩せるというか…。
ベスト体重を維持してくれるのは嬉しいですが、
いきなり痩せるの可哀想だったかなあと…。
気にしすぎかしら…(_ _。)

そういえば体重計買ってましたよね…。
うちはどうしようかな…。
私が神経質なので、買ったら最後ルークにかわいそうな事をしそうなので
アバウトに行こうかと思っています^^;

では、今度本のことで語り合いましょうね~(笑)
返信する
マリィの散歩請負人さんへ (ルークねえ)
2013-09-07 23:59:24
こんばんは。
最近ちょっとだけ涼しくなりましたね~。
マリィちゃんも少しは過ごしやすくなったかな?
うちは相変わらず家で転がっていますが、
復活の秋と冬が近づいていて飼い主は怖いです(;^_^A

体重管理ってめんどくさいですよねえ。
でも50gが量れるなんていいですね!
うちも奮発して高いの買えばよかった…カナ?
でも私が神経質体質なので、おおざっぱがいいのかもです。

マリィちゃん痩せれるといいですね☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事