トイレ好きなの?ドコイッタ?

2012年08月01日 23時11分04秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日から8月!

どこも夏休みの子供&家族で溢れる暑い日~

こんな日は家にいたいけどちょっと出かけてみるのもいいかな?

エアコンの効いた部屋にルークをおいて、ちょっとだけ近場をウロウロしてきました。

出かける用意をしていたらルークが「ボクも~」ってついて歩くので、

「ごめんね。今日はお留守番してね?」って言ったら、

座布団の上に寝て出かける時も玄関に来ませんでした。

一緒に行ける時は玄関に降りて待つから、やっぱりわかっているんだね~。

ワンコって人間の2歳児くらいの知能があると言うけど、結構頭がいいんじゃないかと!

で、帰って来たらとっても喜んでくれて、顔中ペロペロ舐められちゃった

暑いから抱っこして実家に戻ったら、今度は義母の顔をベロベロと…

相変わらず愛されルークです。


ちょっと独り言なんだけど…

ワンコと暮らす方ってワンコを「家族」だと思っているものだと思っています。

流行に乗って飼っているだけでそこまで愛せない方もいるかもしれないけど、それはこの際おいておいて…。

私の友達にも子供がいなくて、代わりにワンコをとっても愛している方がいます。

このブログを通じて知り合った方でも、子供がいる方もいればいない方もいますが、

皆さん本当に可愛がっていて、「●●ママ」って名乗る方も多いですよね。

今、「それの何が悪いんだ!」って言いたい気分なのですよ~。

ま、動物が嫌いな方とかからしたら「永遠に理解できない感情や行動」かもしれないけど、

だったらほっとけ!!と言いたいです

過去にも何度か記事にしたからあまり突っ込んで書きませんが、

ちょっと言いたかった。


理解出来ないなら、ほっとけ!!って



さて、話が変わって昨日の続きです。

あの後、お風呂に入る前にトイレに行ったら、またまた中央に鎮座していたクモさん

でもたっちゃんがいたので「助けて~~」って大声出したら飛んで来てくれました。

で、たっちゃんが捕まえようとしたらトイレから脱走してしまって…

今度はルークのトイレに移動した後、行方不明になりました。



チーーーーーン。


ドコイッタ?


トイレ好きなクモさんだったのかーーーーー!?


次に会うのはいつだろう


何度もいうけど「古い家」なので、羽蟻も、コバエも、隙間から入ってくるし、

カメムシとだって、バトルしています。

あう。困った



他の方のブログで良く掃除機の嫌いなワンちゃん見かけるけど、

ルークは電化製品全部大丈夫です。

私が掃除機をかけていると先回りして寝っころがるので、

「どけ!」と言ってどかしてかけています。

で、座布団や座椅子やクッションをまとめて置いたら…




「ふかふか~~」



座布団の上に鎮座。

ワンコってこういうの大好きよね。




「気持ちいいよ?」




そっかーーーーー。

そういえばベットとか、クッションとか好きだものね。

私がちょっと場を離れて戻ると、私が座っていた場所に陣取っています。

そういう時はどかさないで、自分が他に移るけど、

すると側にやってきてお尻をピトってつけてくるのがたまらなく可愛いです。

ちょっと頭にくる事があっても、癒される~~


明日はワタクシ、ちょっと病院へ行ってきます。

ルークちゃん、半日で帰るから義両親と待っていてね。

長いけど最後まで読んでくれてありがとうございます

8月も宜しくです~~~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ甘えん坊のルークにな応援クリックをお願いネ


コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トイレでバッタリ! | トップ | 明日があるさ~ »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちは変わるさぁ~ (pukupuku)
2012-08-02 10:02:12
子供の頃、犬に膝を噛まれてから、恐怖の動物となっていました
17年間一緒に暮らした犬にも、そんなに優しく出来なかったかもしれない
散歩に行ったりしてたけど、ぎゅ~って抱きしめたことは無かった
とにかく怖くて。。。 優しい目をしていたのにね  凄く後悔しています

だけどね
いま家にいる“レディねね”にはメロメロでござりまする
前に飼っていた犬の分も、可愛がってあげたいです  
口を思いっきり開けて、目の前であくびをする時は、恐怖が付き纏うけど
毎晩一緒に、私の布団で寝ています  ブフ。。。

それにね~♪ どの動物を見ても、愛おしくなって来たのよ
返信する
Unknown (ryo )
2012-08-02 18:53:55
ワンコ=家族って当たり前じゃないんですかっ!?
今どきワンコを対等に扱わない人なんてナンセンスって思いますね。
ワンコは私たちにとっては、かけがえのない家族ですよねー!!
うりもはるも、子供だと思ってます♪
理解出来ない人は、ほっときましょ!

トイレ好きな蜘蛛…
気にならないとは言え、急に現れれば私もビクッてなりますよ(笑)
早く出てってくれたら良いですねー。

明日は病院気をつけて行ってらっしゃい!!
ルークちゃんは良い子だから、お留守番大丈夫ですもんね♪
返信する
人様々 (モコ)
2012-08-02 22:47:02
人様々だから・・
考えた方も色々いるからね
だったら
嫌いな人は口を挟んで欲しくないですよね

ワンコ好きな方は嫌いな方にたいして口を挟んでいませんから

病院いってらしゃいね
もう~
帰った来たかな
返信する
pukupukuさんへ (ルークねえ)
2012-08-04 09:59:52
おはようございます
そっかー、pukupukuさんはワンコにか噛まれてトラウマになっていたのですね
そういう方多いですよね
追っかけられたとか吼えられたとか
でも好きになれてよかったですね
レディネネちゃんをもの凄く可愛がっているからそんなトラウマあったなんて知らなかったデス
私も大型犬とかの威嚇されると「怖い!」って思うことがあるので気持ちはなんとなく分かるかも…
うん、嫌いな人にも理由があって当然ですよね

そうそう、ワンコやニャンコが好きになると、他の動物も「可愛い」って思うようになりますよね
動物番組ってつい観ちゃいます


返信する
ryoさんへ (ルークねえ)
2012-08-04 10:07:15
おはようございます
動物を嫌いな理由がある人もいるし「嫌い」なのはそれでいいのですが…
子供のように可愛がっている人をバカにするのはいかがなものかと思うのよね~
特にさ~
自分の子供のかわりに…っていう人には絶対言っちゃいけないと思うのですが…
ま、色んな人がいるかたイチイチ反応せずに流せばいいのかもしれませんね

あああ、昨日半日家を空けてルークと帰って来たら、今度は蟻の行列が家の中に出来ていて、
必死に退治しました
アリか…
次から次へと困るわ~
どうしたらいいのか途方にくれています
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2012-08-04 10:10:45
そうだよね~
でも時々嫌いな人に「こんなに可愛いのに!」って言っちゃうこともあるから、案外お互い様かなって思うこともあるけど…
でもやっぱり言われると頭にきちゃうのよね~
ま一番いいのは言われても流すようにすればいいのかな?

昨日お出掛けしたら…
炎天下の中結構歩いたので帰って来てから
いくら水を飲んで部屋を冷やしても気持ち悪くて吐いちゃった~
軽い熱中症かな?
自分を過信してたかも~
モコさんもお仕事中気をつけて下さいね
返信する
Unknown (kuma)
2012-08-07 16:57:06
わたしも動物嫌い、興味のない人を「気が知れない!」と思っているところがあるので、しょうがないかな。

わんこを家族と思うのを馬鹿にする人がいても、気持ちは揺るがないので、はいはい、言っとけ!って感じです。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事