行ってきたよ

2011年03月16日 14時37分46秒 | ルークの日常
こんにちは。

今日はたりだったり…

早く暖かくならないかなあって思うお天気です。


昨日の夜、地震が来て怖い思いをしました。

「もう家から出たくないよ」と思っていましたが、今日は人間ドッグで横浜まで行ってきました。

地震が来るかどうか怖がっていたら、行きは良かったけど帰りにやられた

帰りの電車の中でまた地震があって、緊急に止まった電車がゆらゆらゆれて、
とっても怖かったデス

でも、無事に帰ってこれたし、検査で体に異常がなかったので、まあいいっしょっ!


こちらの地震の被害というと、電車の運休が増えたことと、

店頭からパンやお米類が消えて、ガソリンにも1~2時間待ちの長蛇の列が出来ていることかな?

それくらいの被害なら、被災地の方を思うと全然大丈夫!
今はネットもあるし、電気が通っていれば不便なんてないし我慢します

ただ運送車とかは優遇してガソリン入れて欲しいなって思います。

東電もお粗末だし、まだまだ改善の余地がありますよね~。


そろそろ地震ネタをやめてって言う人がいるので、ルークのお話をしようと思っていたら、
なかなかネタがないんですよね…

ネタ…爆弾投下も記事にしたし、特にないな

困ったルークちゃん何か一言!




「またお留守番したよ!お散歩は?」



いやん、さっき行ったじゃん!

お散歩大好きなルークには、ご不満な展開なようです。

だって、土砂崩れ起きそうな道を通って広場に行くのって勇気いるんだよ~。

ああ、結局地震ネタになっちゃうなあ

仕方ないって事でカンベンしてくださいませ~




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ元気なルークにな応援クリックをお願いネ









コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご飯で遊ぶ? | トップ | 不定期更新のお知らせです »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2011-03-16 16:48:01
地震ネタになるの仕方ないですよね
ルーク君もあんまり危険な道はお散歩ルートからはずした方がいいのかも・・・

↓ウチのラルも、テレビ見てると
 自分の方見て見て見て!って感じでうるさいヤツです
返信する
怖いよね (モコ)
2011-03-16 20:09:52
ワンコも人と同様に地震は怖いよね
返信する
こんばんは (マリンママ)
2011-03-16 21:18:11
電車で地震?怖いです
ねえさん~~地震慣れしないでよ
昨日は静岡でしたこちらも揺れましたマリンも飛び起きましたよ
返信する
電車・・・ (zeroco)
2011-03-16 23:45:18
再び動いたんですよね?
歩いて帰って来られたとかでは…ない…です…よ…ね?
とにかくご無事で、検査結果も異常なくてよかったです。

そうですね。
ガソリンは、支援物資輸送車優先にしてほしいですね。
不安な気持ちもわかる気はしますが、流通の混乱が解消されていくにつれ、
西日本の食料も消耗品も流れていくのですから、買い占める前にちょっと立ち止まってほしいですね…。
なんの不便もなく生活している私が言うことではないかもしれないけど。

↓仕事へ行く時、上のワンコは決まって「ワォ~ン」と雄叫びをあげるんです。
マンションで近所迷惑だから、あわてて私が止めにくるのをわかってて…。
ご近所も「あ、出かけるのね」ってわかってるんじゃないかな・・・申し訳ない
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2011-03-17 22:58:36
そうそう、危険なルートはやめたほうがいいですよね
いつもの広場に行く道は、土砂崩れが起きても不思議じゃない道で
208段ある階段も怖くてムリです
遠回りするのも勇気がいりますのでルークには我慢してもらいます

ラルちゃんも甘えた上手ですよね
可愛いな~~
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2011-03-17 22:59:16
余震は怖いみたいです
でも収まるとケロっとしていますが(笑)
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2011-03-17 23:00:36
余震…マジで怖いです
段々東京の直下型がくるんじゃないかと危惧しています
でも自然の事だからどうしようもないですよね
頑張ります!
返信する
zerocoさんへ (ルークねえ)
2011-03-17 23:07:58
はい、電車が動き出して無事に駅に着きました
なんだか電車に乗るのもチャレンジャーな気分です
明日もまた電車で病院へ行かなきゃいけないのに怖い~~~~

あらら、お出かけ前の遠吠えですか?
ワンコもお留守番の気合を入れるのかしら?
それとも誰かにお知らせしているのかしら?
面白いですね~。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事