お風呂、再び☆

2012年10月11日 15時18分06秒 | ルークの日常
こんばんは。こんにちは?

微妙な時間ですが、今日は早めにアップします~。

最近GOOさんから毎日のようにメールがくるのです。

で、お友達とか乗っかってアップしているので、いつか私もって思っていたら…


ボクのお風呂
こんにちは。いやいやいや、昨日はすっかりよっぱらいと化してしまい、ルークののっとられてしまいました。なんだかねえさん風邪をひいたようで、寒いし、鼻水がでるし、ダルいのよーん...



タイムリーな一年前の記事!


我が家のルークちゃん、日曜日にお風呂に放りこんだのですよ

2週間ぶりだったけど、私がブラッシングをサボっていたのでイマイチ毛並みが良くなくて、

「そろそろ洗おう!」ってことになりました。



で、綺麗に洗ったら…




「暑かった~ゆだるぅ!」



去年と違うことがあるとすれば、ルーク専用の浴槽をやめて、

直接湯船に入れてたっちゃんと入っていることかな?

ワンコとお風呂…いいねえ~




「早く乾かしてよ~」




へーい。


あ、しまった!



さらふわ撮るの忘れてしまった!!



ま、たまにはいっか




今日は木曜日ですねえ~。

今日は誰かに会えるかな?

お散歩の仕度しようっと!




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへカワウソルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひこうきブーン☆ | トップ | 自分でハッピーバースディ? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo )
2012-10-11 22:03:33
そう言えば前は専用のお風呂でしたねー!!
何だか懐かしい…。
一緒にお風呂いいなぁ☆
私も入りたいけど、乾かし係だから無理だー(涙)
あぁ、はる洗濯しなきゃ~。
返信する
Unknown ()
2012-10-12 01:03:17
GOOの何とかカンとかって何?
私もGOOだけど何かいいことあるの??

今は専用お風呂じゃないんだ
黄色いお風呂可愛かったよ
知り合いが、あるひ40度近い熱を出して病院に行ったら
ワンとお風呂に入って、細菌に感染したから
って診断されたんだって
それ以来、ワンにメロメロな人なんだけど
もう入らないって行ってた

でもさ・・・細菌って何か失礼な言い方だよね
口移しはダメとか言うけど、
大好きなカノン達の細菌なら喜んで移っちゃうけどね
私って犬バカ?
返信する
Unknown ()
2012-10-12 01:10:22
ごめ~んもう1個

えっ凄い!コロッケ手作りしてんの?グラタンも?
もしかしてカレーも作ってるとか?

コロッケ1度作ってみた頃あるけど、あんなめんどくさい作業で、しかもパンクして中身の無いコロッケ
もう2度と作りません

冷凍食品が嫌いだなんて、なんて贅沢なたっちゃん
私の旦那じゃなくて良かった
でも、手作りのほうが美味しいし安いし身体に良いし
本当は理想なんだよね
私なんかほぼ毎日冷凍使ってるよ、生協で買うとほとんどが冷凍なんだよね
私が作るより絶対美味しいし。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-10-12 16:46:50
ひゃひゃひゃ・・・
「10数えるまで」とかやってるのかな?
ほほえましいものですね~

濡れたルーク君フェチの私
うふふだわ~~
返信する
去年と違うお風呂 (モコ)
2012-10-12 18:58:49
へぇ~
今はルークちゃんと一緒にお風呂に入っているんだね
もう~
黄色いルークちゃんお風呂がないんだね

ルークちゃんご主人様と一緒のお風呂楽しいのでしょうね

モコはお風呂嫌いだから
本当に少し寂しいよ
返信する
Unknown (ラルの家来)
2012-10-13 18:43:18
ラルへのお見舞い
コメントありがとうございます
うれしいです~
返信する
ryoさんへ (ルークねえ)
2012-10-13 22:40:13
同じく乾かし係りだからムリ~(笑)
でもいつか湯船で犬掻きさせてみたいな~
実に楽しそうに入っています
ハルちゃんもシャンプーかな?
ワンコ洗うのって結構神経使うから疲れますよね

洗った後フロントラインしたら毛がカピカピになっちゃって…
ブラッシングが大変ですぅ
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2012-10-13 22:52:21
こんばんは。
ええと、特典はないけど、最近毎日gooから「一年前の記事」がメールで送られてきてます~
で、読見返して「あ、今日はこれで記事書こう!」って思って書いちゃいました。
お友達も結構やっているので、ネタがない時にお勧めですヨン。

あ~それは災難ですね。
ワンコって雑菌が沢山いるから顔舐めさすのもダメって言う人多いですよね。
でもそういうのって、疲れとかで免疫が下がっている時とかじゃないのかな~。
ま、「自己責任」ってヤツなの?
私は…断るとルークが悲しそうな顔をするから舐めさせてあげています。
だって可愛いし~~~。
でもそれは愛するルークだからであって、
他のワンコはダメかも(爆)
私も親馬鹿ですわ~ww

コロッケ作ると美味しいよ~
かなりめんどくさいけど「作ったぞ!」っていう達成感がまたいいのよね。
カレーは半分半分かな?
グランマサラ、クミン、ターメリック、カレー粉等と小麦粉を炒めて入れるけどカレールウも使うよ~。
あと具を煮る時コンソメいれたりして…
でもね、私が作るカレーは「定食屋のカレー」だって良く言われる。
美味しいカレー作ってみたいなあ。。。
あ、明後日カレーにしよう(爆)

冷凍食品も美味しいと思うけどな~。
うちは母が看護婦だったので、子供の頃とか冷凍食品食べていたから抵抗ないけど、
たっちゃんの実家は殆ど手作りだからイマイチらしいわ
めんどくさー!
でもね、最近やっと「料理を作のが楽しい!」って思えるようになって、
良かったのかなって思ってるんだ~。
ま、手を抜く時は簡単なものでごまかすけどね(笑)


返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2012-10-13 22:57:12
うふふ、楽しんでいただけて嬉しいです。
このギャップがまた可愛いのよね。
ワンコとお風呂入ってるのめっちゃ楽しそうだけど、
私はブロー係りだしなあ。。。

あ、ラルちゃん大変でしたね。
記事見てびっくりしました。
ルークと飛び出す方なので気をつけなきゃって改めて思いました。
お大事になさってくださいね。
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2012-10-13 22:59:50
ありがとうございます。
モコちゃんはお風呂嫌いなのですか?
うちは旦那がスパルタしたので洗面器で顔にお湯をかけても全然平気です
それはそれでつまらないかも(オイ)

私はブロー係りなので一緒に入れないけど、
楽しそうで羨ましいデス
いつか一緒に入ってみようかな?(笑)
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事