ひこうきブーン☆

2012年10月10日 17時36分59秒 | ルークの日常
こんばんは。

今日もいい天気でしたが涼しくて過ごしやすい一日でしたね。

昨日のお話なんだけど

昨日お散歩から帰って来たら、ルークがトイレでひとしきり吐いたのです。
黄色いネバネバした液体を大量に

久しぶりに見たんですが、

お腹が空きすぎて吐いたのか、具合が悪いのか、判断がつかなかった私は

すぐに病院に電話しました

すると院長先生が出てくださって、




「それはお腹すきすぎなんだよ。早くご飯あげてー。」って言われた



そうか、そうだよね。

お散歩で大量にエネルギー使ったから(嬉しくて暴れすぎて)

お腹空いていたんだね~。

ルークは一度に120g以上あげると吐くので、

ご飯は朝昼晩の三回にわけてあげています。

おやつも間に入るけど、実家を出てから私がおやつタイムを取らなくなったので、

ルークにおやつあげるの忘れちゃって…。

最近ちょっと痩せてきたので気をつけたいと思いました。

冬の間はエネルギー使うから200gくらい太っていたほうがいいのですって~。

なかなか難しいワン!



さてと、今日の写真はこの間の土曜日のお話です。

たっちゃんが久しぶりに「飛行機飛ばしたい!」というので行ってきました







車が無かったので近くの崖の上から




「ねえねえ!」



うん?




「いつまでここにいるの?」



ああ、お散歩行きたいんだね。

じゃあ、広場行って帰って来たら丁度終わる頃じゃないかな?

行く?




「いいの!?」



うん。

喉も渇いたし、お茶買いにちょっと歩いてこようか?




「やったー!大好き!」



お、いい笑顔だね!




「早く行こうよ!」



うんうん。

行って帰って来て丁度良かったデス。

こんな笑顔が見れるから頑張って歩いちゃう!


今日は朝から片付けをしていて…お散歩は近場ですましました。

でも結構色んな方が話しかけてきて、撫でてもらってルークも満足してくれたみたいです



さて、私もお腹すいたから食べてこようかな?

皆さんも急に寒くなったから風邪などひかないようになさってくださいね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ幸せルークにな応援クリックをお願いネ


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また逢えるね | トップ | お風呂、再び☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2012-10-10 18:00:51
ああ・・・そういえば先代わんこが
朝ごはん遅くなると胃液はいてたなぁ~~

おなかすきすぎてもダメなんだね~
でも、ま、病気じゃなくてよかった
返信する
Unknown (ten-umi)
2012-10-10 20:51:29
ヒコーキー!! ブ~ン♪
飛ばしてるのみたいなぁ
カックイイだろうなぁ
喉かだねィ
ウミウミ
返信する
Unknown (ryo )
2012-10-11 01:06:05
そっかぁ、お腹空きすぎても吐いちゃうもんね。
はるもたまに明け方なりますよ(汗)
しかも我が家であげてるフードって1日60g位なんで、すごく足りない気がする…。

吐かれると、病気じゃないか心配になりますよね。
とりあえず良かった!!

ルークちゃんお散歩大好きなんだねー☆
こんな笑顔見れるなら歩いちゃうよね(笑)

でも、ねぇさん無理は禁物ですよー!!
ではおやすみなさい♪
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2012-10-11 15:29:14
ラルさん所も吐いてましたか~
ワンコってお腹空きすぎると吐くんですね
今回もそうかと思ったけど自信が無かったから電話しちゃった
食べたら落ち着いてケロっとしていました
しゃべれないからこういうとき心配しちゃうわ~
返信する
ten-umiさんへ (ルークねえ)
2012-10-11 15:30:43
そうだね~
ここは田舎かもですねえ(笑)
飛ばす所?
競技用じゃなくてきままに飛ばしているから、
飽きるのもありです~
でも楽しそうだし、ルークと連れだす理由になるのでなるべく一緒にお出掛けです~
返信する
ryoさんへ (ルークねえ)
2012-10-11 15:34:38
久しぶりに吐いたのみたし、黄色いネバネバを見て
「様子をみてご飯をあげない」か「空腹だからすぐにご飯あげる」かで悩みました
電話してよかった…

うーーん、でもルークは3.6キロあるので、ハルちゃん達は小さいから案外それでもいいかもですよねえ
食べすぎで吐けないとお腹壊すので、
結構食事には神経質になっているかもです

心配して下さってありがとうございます☆
ほどほどに頑張りますね~☆
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事