ボクのチーズケーキだもん!

2024年02月23日 20時21分45秒 | コハクの日常
こんばんは

あれれ~?金曜日は朝方ちょっと降るだけじゃなかったの?

って天気予報に突っ込んだら

旦那が「俺が見た時はずっと雨になっていた」そうです

雨でどこにも行けない…。ちぇ。


そう思いながら昨日テレビを観ていたら

天皇誕生日の一般参賀の為に、前日の木曜日から雨の中並ぶ人の姿が映って

とてもびっくりしました。

こんな冷たい雨の中一晩過ごすの?

風邪ひかない?

大丈夫?

その熱い気持ち私も欲しいわ。


でも外にはあんまり行きたくない~。

じゃあ家で何か作ろうとなって、

チャーシューとチーズケーキを作りました











ウマウマウマー------



もちろんこの方が黙ってよだれを垂らして待つわけがなく…




「ねえママ!!」



なんだよ~?




「ボクにくれるんじゃないの!?」



目力こわーい

脅しに負けてあげてしまいました


私も細かい作業は苦手なのですが

集中して何かを作ったり絵を描いたりするのは好きなんです。

昨日ね、コハクのくまさんを修理してて思ったの。

老眼でも針に糸を通せる私って凄い!!

ほぼ感覚で糸を通して縫い縫いしていました。

私もまだまだイケルと意味不明な事を思いました(笑)


だから編み物のようにもっと細かい作業ができる人を

めちゃくちゃ尊敬しております

特に寅ちゃんママさんとか

関係ない話ですみませんがネ。



そんな私はこれからネットサーフィンでもしますわん。

皆様も~雨の日でも楽しめる何かがあるといいですね。

何かイイコトありますように

素敵な連休を~~~~



可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクはつまらないゾ | トップ | 諏訪町下海岸へ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらもち)
2024-02-23 20:47:15
ケーキ美味しそうですね!
返信する
Unknown (りぃ)
2024-02-23 22:49:22
ワタシも雨の中の行列なんてとんでもないです( ̄▽ ̄;)
家でケーキ食べてる方が絶対いいよね。
ワタシは作らないけど(^▽^;)

コハクちゃん、ケーキもらえたのね(^O^)/
ことちゃんが「ねえさまんちに行きたいでち」
って言いそう(≧▽≦)
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-02-23 23:09:02
なんか尊敬されてる(笑)
いやー編み物より針に糸を通す方が
難しいお年頃よ(笑)
つーかロザフィの方が細かくね?
今、新作のワンコセーター編んでるよ。
またそのうちアップするね。

毎回思うけどケーキのクオリティ高いよね👏
いつか食わせてくれ🤣
コハクちゃんも熱く見つめた甲斐があったね。
良かったね😊
返信する
Unknown (kana)
2024-02-24 07:34:51
おはようございます

ケーキ
めっちゃ美味しそう~~
コハクちゃん
僕も~~って想う気持ち
わかる~~
お店のようなケーキ
私も食べてみたいです。
コハクちゃん
美味しかったね♡
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-02-24 09:19:31
おはようございます!

雨続きで、コハクちゃんも退屈すぎやね💦
大阪は、今日は曇ってるけど
久しぶりに雨がやんでます。

いつも思うんだけど~
ケーキ、お店屋さんみたいにおいしそう(^^♪
絶対売れるし、買いに行きたいわ!
コハクちゃんもおすそ分けよかったね♪

針に糸を通せるってすごいよ!
私の中では、それが一番難しいから(-_-;)
まだまだ若いですね~~
返信する
Unknown (華ママ)
2024-02-24 10:18:46
おはようございま~す!

ケーキ、凄すぎですね~!
ホントにお店で売ってるレベルです👍
コハクちゃんも食べたくなっちゃうよね~♪

今日は久しぶりに良いお天気ですね~🌞
コハクちゃんは何処かへお出かけかな?😊
返信する
さくらもちさんへ (ルークねえ)
2024-02-27 18:01:31
こんばんは。
はい!とっても美味しかったです。
手作りは最高でっす。
いつもありがとうございます☆
返信する
りぃさんへ (ルークねえ)
2024-02-27 18:03:53
こんばんは。
雨の中に並ぶのは嫌ですが一晩は無理無理ですよね。
そんなに気合入れて並んでも風邪ひきそうです。
凄い方がいるんですねえ。

ことちゃんくる?
会いたいなあ~。
ことちゃんも小さくて可愛いですよね。
私はりぃさんのお酒の会(?)に昔だったら参加したいと思ったかも~。
今は断酒してるので…時々夢で飲んでて笑えます。

美味しいものは人を幸せにしますよね。
いつもありがとうございます☆
返信する
金&小梅ママさんへ (ルークねえ)
2024-02-27 18:06:59
こんばんは。
いえいえ、ロザフィや修理ってそんなに時間がかからないけど編み物ってめっちゃ時間もかかりますよね。
ほんと凄いと思うの~。
しかもデザインまでしてサイズあわせてやっぱり天才です!
結婚して今年で20年ですが旦那がひたすらケーキやらパンを作っていましたので
慣れです(笑)
失敗しなければ手作りって美味しいですよね。
うん失敗作も沢山食べてきました(笑)

いつもありがとうございます☆
返信する
Kanaさんへ (ルークねえ)
2024-02-27 18:08:36
こんばんは。
チーズケーキに旦那がはまったらしく当分はこれでいきそうです(笑)
でもコハクはチーズ大好きなのでグイグイくるのであげています~。
今はイチゴが美味しいので良かったです。

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事