ほのぼの

2015年02月03日 23時48分27秒 | ロザフィ
こんばんは。

今日もお天気良かったですね~。

今日は記事を書いては消して…を繰り返しているねえさんです。

まずは皆さんに謝らないと(泣)

先日はコメントまで頂いていた記事を非公開に変更してすみませんでした。

色々ありまして…今度からそういう状況にならないように気をつけますね。

本当にすみませんでした。


今日はお天気でお散歩で心やさしい方々が声をかけてルークを可愛いとかいい子!と言ってくれたのです。

ありがたい~。

ルークとお花屋さんでめぼしいお花をチェックしたので暇な時に買って

ガーデニングでも復活しようかなあと思いますが冬って植え替えNGですよね??


この間の夕方に「駐在刑事」を観ていたらなんと山が写ってた!







結構ここ使っていたのでびっくりしたよー。

時々時代劇の撮影隊がいるらしいけど、ドラマも来るんだね~。

まあ今回は山登りのドラマだったしね。

いつ撮影したのか知らないけど知っている場所が写ると嬉しいな。




「お友達は?」



ん?

そうそう、広場のお友達が昔ここら辺でドラマの撮影があった時に写ったらしいよ。

そういう身近な話ってわくわくするね。




「ねえたんどうしたの?」



飲みすぎて頭が痛い(爆)




「ダイエットどうすんの?」



うーーー。

一応スクワットと腕立て伏せはしてるよ~。

腹筋は、案の定腰に来たらしく違和感感じるからしてないけど(爆)

毎日テレビを観ながら1時間はストレッチと体操しているから…。

これはダイエットにならないけど体を作ろうと思って。

ボウリングで言われたんだ~下半身がしっかりしてないからボールの重さに振り回されて

体の軸がずれてコントロールつかないんだってさ。

ボールの重さを増やす前にまず体幹を作った方がいいって言われたのさ。

前回も最悪なスコアだったけど今年の抱負を掲げた以上、

年内にアベ130以上いくようにしないとカッコつかん!

なんたって新年会で皆の前で宣言したものね(笑)

ボウリングもイイヒトばっかりで本当に楽しいです。

この間ボウリングの女子会でロザフィのクリップとマグネットを配ったら好評で

家に帰ったらお孫さんのツボにヒットしたらしく「孫がやりたいって言ってるの!」と言われました。

いいねいいね。

どんどん広がって有名になって欲しいものです。

私もお金たまったら講師の資格とりたいんだよね

でも何をするにも高いよね

ロザフィといえば、この間一個嫁入りさせました。







どうかな?

もうね、イメージがぶあっと湧いて「この方にはこの色!」って思って勢いで作っちゃった

ワンコブログから離れてますが、一応記録と言うことで~。

さてと、今週は予定あるんだけどルークのお散歩の時間はとりたいです。

今日は暇だったのに、ルークが近くの公園を探索後「今日も抱っこで帰る?」って見上げてきたので

「いいんだよ!今日は広場に行ってもいいんだよ!」と言ったら

嬉しそうに広場への道を歩き出しました。

いつもはスタスタ歩くのに、今日はのんびり匂いを嗅ぎながらゆっくり歩いていたので

ルークもまったり気分で楽しかったかな?


では今週も宜しくお願いします。



ランキングに参加しています!
適当なルーク一家に愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謎のコメ (追記あり) | トップ | 洗いたて~の、さらふわ星人☆ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菱沼)
2015-02-04 01:15:57
知っている場所がテレビに映ると嬉しいの、わかります~
旅番組とかついついチェックしてしまいます。
ノーチェックで偶然見るともっと嬉しいですよねw

今回のロザフィ、すごく素敵!
毎回素敵だけど、今回のは特に好みです☆
色の組み合わせと薔薇の配置がすごくきれーい!

難しそうだけど頑張れば私にもできるかな~と思って検索してみたのですが、教室に通わないといけないんですね・・・
独学で作ろうと思ってポンと作れるものじゃないんですね・・・
体験だけでもと思ったけど通える場所に無かった・・・しょぼーん(´・ω・`)
返信する
Unknown (チー)
2015-02-04 11:52:38
ルークねえさん
地底探索から一時帰還致しましたチーでございます。

地底は探索する事が多くてさ、一度潜ったらなかなか浮上出来ないのさ。
酸素切れになっちゃったから、補給のため浮上したちゅうことです。
またいつ出航命令が発令されるか・・・(不安)
このまま地上生活を送りたいよぉ~~。

「ロザフィ」??ってよく解んないんだけど、とってもカワイイ
全部手造り?(もちろんだよね。失礼)
回りのお花も造って貼り付けるの?
細かい作業やね。手先が器用でないと出来ないよ。
アタシにはムリーっ!!^^:
返信する
こんにちわ (ikuko)
2015-02-04 17:49:56
え~あそこテレビ撮影あるんだ~
ちょっと嬉しいですね
1時間体操ですか~凄いね~
私5分がいいとこです(笑)
ロザフィー凄く綺麗ですね~
難しそう!私かなり不器用なので全く無理です
こういう事って出来ると楽しいでしょうね~
お仕事でお包みの時もかなり下手で申し訳ない感じ~(笑)
返信する
菱沼さんへ (ルークねえ)
2015-02-04 18:20:47
こんばんは。
そうそう、サスペンスとか●●散歩とか、時々映っていてびっくりするよ。
サスペンスドラマも色んな場所が映るし面白いよね~。

ロザフィ、そうそう簡単に始められないんですよね(泣)
私はたまたま近くに教えている方がいて、2回受けたらキットを購入させてくれるって言われたの。
本当は講師コースしかないんですよ…。
本当に楽しいので広めたいのですがね~。
この間もクリップあげた人から「孫がやりたいって言ってるけど通うのはちょっとね~」って言われました。

でも褒めて下さってありがとう!
イマイチ色とかデザインとか自信がなくて~といいながらアップする私^^;
他人にOk貰うと嬉しいです。

返信する
チーさんへ (ルークねえ)
2015-02-04 18:24:51
大変お久しぶりだよ~。
どこまで掘ったの?ひょっとしてマグマに当たらなかった?(爆)
でも元気そうで良かった~。
今度はワンちゃんずの写真を載せてね!
本当に心配したんだよ。でもお疲れ様^^

これね、最近流行り出したロザフィと言って、細い色紙を折りながら巻いてバラを作るの。
慣れると楽しいんだよ~。
ただ材料を買うのに苦労するんだけどね^^

では再び潜っても忘れないけどせめて力ちゃん達を載せてからにしてぇ~。
宜しくネ!
返信する
ikukoさんへ (ルークねえ)
2015-02-04 18:27:52
そうそう、撮影結構来ているそうです。
私も車とちょんまげ姿の人を見たことありますし~。
コスプレの撮影もしているしなかなか楽しいですよ^^

体操といっても自分でマッサージとかしたりストレッチしたり、スクワット、腕立てと色々やっていると
ルークの冷たい目にドキっとします。
迷惑なんですって~(笑)

いくこさんは手作りワンコ服が作れるから尊敬しています。
私…ミシンは苦手なので~。
雑巾も手縫いでチクチクする方です(笑)
返信する

コメントを投稿

ロザフィ」カテゴリの最新記事