謎のコメ (追記あり)

2015年02月01日 20時45分23秒 | ルークの日常
こんばんは

今日もお天気良かったですね~。

ルークを3週間お風呂に入れてなかったのですが今日はお風呂に入れなかったので

今週中に一人で洗うか~。

私が洗って綺麗になるかドキドキです

今日はなんだか胃もたれで調子がダウンだったけどルークのお散歩に行ったら気分転換にもなって良かったです。

だがしかし!

前の道路にこんなものがぶちまけてありました







何ってお米ですよ。お米!!

2~3キロはあるんじゃないかな?


Q,なぜ道路にあるのか?

A-1、袋に入れて運んでいる時にコケてバラまいちゃった。

A-2、袋に穴が開いてざーっとこぼれた。

A-3、鳥にあげようと持ってきた。


しらんがな。

誰でもいいから片づけに来ることを祈って買い物行ったりお散歩行ったりしましたが、

そのまま放置で車にひかれて悲惨な状態だったので私が掃除しました。

でも砂まみれだし車がひいてるし、洗っても食べられそうにないので捨てちゃいます。

もったいないなあ…。

私が子供の頃は、ご飯粒1粒でも残したら悪い子になるといわれて育ったので

お米を捨てるのにめっちゃ抵抗あります。

せめて表面の綺麗な部分のお米なら車にひかれるまえにすくいだせたのに持ったえない…。

すずめさん達が喜んでついばんでいましたが、色々問題あるので片づけたよ~。

今度はピンポン押してくれたら袋あげるよ!

って今度があったら困るけどさ。


ルークは気にもとめずすたこらさっさとお散歩に行きました。




「お米は炊かないと食べれないの!」



そうだよね。

お米…高いのに。大事なのに!

なんだかモヤモヤな私です。




「変な物じゃないじゃん!」



そうだね。

時々怪しいゴミがあったりしますが責任持って片づけてくれないかな…。

さて、早いものでもう2月ですね。

今週は忙しいので体調管理をしっかりして頑張りたいと思います

明日のボウリングは…フォーム治ってるといいなあ~。

では、一週間また頑張りましょうネ




PS、ちょっと都合がありまして、一部の記事を非公開にしました。

   記事にコメントを下さった方々本当に申し訳ありません。
  
   これからは非公開に変更するような記事を書かないようにしますので

   これからも宜しくお願いします。

PS、2 コメントを頂いていたのに削除するのは忍びなかったので一部書き換えました。

     ややこしくてすみませんがご迷惑をおかけしてすみませんでした。

ランキングに参加しています!
のほほんルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨とお留守番と解放感! | トップ | ほのぼの »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (菱沼)
2015-02-02 00:13:45
お久しぶりです。
なにげにこちらで新年のご挨拶をまだしていなかった菱沼ですorz
あけまして・・遅いっすね。やめておきます(TーT)
今年も亀更新&神出鬼没ですがよろしくお願いいたします~

コメ!www
ごめんなさい、クイズに笑ってしまいました。
本当になんでこんなところにお米が!?
勿体無いし、道路なんだからちゃんと片付けてもらいたいですね。

スルーするルークちゃん偉い!
うちの王子は多分生米でも食べようとします・・・
切った爪とか消しゴムのカスとか鼻かんだティッシュも食べるんだもの(T▽T)
返信する
Unknown (kanon)
2015-02-02 11:54:36
最初「コメ」を、「コメント」のコメかと思ってしまいました(^^;)。
お米ね。うん。
でもますます謎だわ~。
なぜ道路に、しかも大量のお米が。
いつまでもそのままじゃ、近くの人が片付けるしかないですものねぇ。
困ったものです。

で、ボウリングはどうだったかな?
うひひ。
返信する
Unknown (ルビーまま)
2015-02-02 18:22:30
私もコメントのコメかと思っちゃった~~。テヘ
なんで道端にお米が落ちてるんだろうね?
私の予想は・・・袋の持ち手がちぎれた拍子にザザーーっとこぼれた。(スーパーの袋とかに入れて移動???)

そうそう、お米で思い出したんだけど、以前大阪ローカルテレビで変な実験やってて、商店街のような人通りがそこそこある場所で、大きな水槽の中にお米がどっさり入ってたら、通りかかった人は持って帰るかどうするか?というもので、東京と、大阪で実験してたの。
東京では、気になるものの、みなさん見るだけだったんだけど、大阪では30分もしない間に次々と人が来て、スーパーの袋に入れて持って帰って空っぽになってたよ~。(爆)
返信する
Unknown (ラルの家来)
2015-02-02 18:43:07
ん~~何だったんでしょうね
お米買って来てて
転んじゃったのかもね・・・
お掃除お疲れさまです
ルーク君・・・ウチのラル
お米なまのまま食べるのよ・・・
ごはんにするとキライなの・・・ヘンなヤツでしょ・・・
返信する
Unknown (kyon2)
2015-02-03 16:48:58
私も同じく!
返信する
Unknown (kyon2)
2015-02-03 16:54:07
途中で送信してしまったー
前のは消してくださいね~(>人<;)
私もコメントのコメかと思ったよ。
怪しげなコメントが来たのかとσ(^_^;)
お米を買って帰る途中に袋が破れちゃったんだよきっと…
ルークちゃんお利口さんだね~
ウチの暴れん坊達はきっと食べまくるよ
返信する
Unknown (きょん)
2015-02-03 20:00:43
ウチのルークもチエックしに行くと思うf^_^;ルークちゃん、えらいよ。それにしてももったいないね。2~3キロって結構あるよ。流石にお米はないですがウチの前にもいろんなもんが落ちてます。中身の入ったままの卵のパックが落ちてて多分自転車でお買い物きて走ってる途中に落としたんでしょうね。夏だったので気がついた時はちょっと腐ってて掃除が大変でした。
返信する
菱沼さんへ (ルークねえ)
2015-02-04 17:51:18
こんばんは。
あけおめ?うふふ、いいんですよ!
時々覗いて笑って下さい^^

コメなんだったのかな~。
ひょっとして拾いにくるかなって思って放置しちゃったけど最初に気がついた時に綺麗な袋に入れればよかったかな?なんて思ったけど
謎のままです(笑)

生米食べるんですか?
流石王子さま…ルークは全然興味なしでした。
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2015-02-04 17:53:25
うふふ、ボウリングは2勝2敗だったのでまあいいかです。
でも練習しないと!

コメ、コメントですか(笑)
確かに勘違いしますよね~。あはは。
でも本当に謎でしてなんでかなって今でも不思議です。
砂まみれじゃなかったら捨てなかったんですが~(泣)
返信する
ルビーママさんへ (ルークねえ)
2015-02-04 17:56:38
こんばんは。
あははすみません。米でした(笑)
多分袋に入れて運んで、ざーっといったのでしょうが、
むき出して入れていたことにびっくりです。
スーパーで買ったんじゃなくてきっと田舎から送って来たのを運んでてこぼしたのかなと。
でも多分ルビーママさんが正解なのかなあ?
色々想像して楽しかったです。

あ?それ「モニ●リング」じゃないですか?
観ました~。
笑えますよね。
私はおおらかな関西の方々が大好きですよ^^

明日は雪らしいですが…(泣)風邪ひかないようになさってくださいね。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事