さっぱり星人

2012年08月10日 21時26分26秒 | ルークの日常
こんばんは~。

昨日までと打って変わって、アチチな一日でしたね~

ま、日が落ちたらわりと涼しかったけど、

地面はまだまだ熱を持っていたのでやっぱり遠い広場に行けず、

夜になったら近場をぐるっと回ってきました

ルークは広場に行きたいと懇願するのですが、

行けてもきっと帰りはバテバテになるんじゃないかと!

なので我が家のお坊ちゃまは夜まで暇なようなので、

午前中「星人さん」になってもらいました。





「かわうそじゃないもん!」




あれれぇ?耳がある!

いつもはお耳ぺったんこなのにね

後ろのルークのトイレは見なかったことにして下さい。

ワタクシ、今までおこがましくも自分を「片付け上手」だと思っていました。

しかーし、とんでもない、部屋の中は散らかりっぱなしで、

よくたっちゃんに怒られますが、何か?


いいもん、人が来た時見えなきゃいいんだもん!(ダメ人間)


ルークちゃん、ブローする事…何分位かな?

今回のシャンプーではルークが私にガウリンしなかったのです

大人しくされるがままにしていました

ブローも良い仔だったので出来上がりは~~~




「ぼくね…」



うん?




「ご褒美欲しい!ちょーだい!」




はいはい。

この後私にべったりで、一緒に昼寝してしまった!

最近たっちゃんが遅いので、寝る時間が遅れていって、結構辛いの~

なのでルークとお昼寝で元とっているのですが、

人が突然くるとヤバいよね~~~

明日はお休みなので助かったワ



では皆さん、良い週末を~~~~~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへさらふわ星人ルークにな応援クリックをお願いネ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とほほ~☆ | トップ | 眼力でウマウマ ゲットだぜ!? »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ryo )
2012-08-10 22:30:29
こう暑いと地面の熱もなかなか冷めなくて、お散歩時間も遅くなっちゃいますね。
我が家も今日は20時に行きました。

私も掃除はするけど、片付け苦手~
物が多くなってくると、どうしても…(汗)
収納上手な人が羨ましいです。

ルークちゃん、サラフワですね♪
大人しくシャンプーされたのエライねぇ☆
我が家も明日はシャンプーの記事なんです(笑)
返信する
おはよう (モコ)
2012-08-11 07:44:00
夜遅い時間での旦那様の帰宅
ご苦労様です

昼寝をして体を休んで
良い笑顔を旦那様をお迎え出来て良かったですね

ルークちゃんもお散歩出来なくても
のんびりと姉さんとの一時を過ごす日は良いですね

べったりと甘えるルークちゃんは可愛い事でしょう
返信する
Unknown (宇宙&シエル)
2012-08-11 09:49:13
ルークちゃん、さらふわ男前になったのねぇ~♪
シャンプーお疲れ様でした。

私も片付け苦手ですよ~!特に洋裁するようになってから
荷物の量が増えるばかりで…(^_^;)
収納が上手な人って、すごいなぁ~って思っちゃいます。

ではではルークねえさんも良い週末を…
返信する
Unknown (ぱんママ)
2012-08-11 13:52:58
ルークちゃん、良い仔でシャンプーされてたのね!?
エライね!
それは、ご褒美たくさん貰わないとね!

私も、片付けダメです・・・ぅ
いつの間にか溜まってしまった紙袋の山とか・・・洋服の山とか・・・
捨てよう捨てようと思って早何年・・・
月日の経つのは早いな~と見て見ぬフリをしてますぅ(汗)
返信する
Unknown (HAKU)
2012-08-11 19:54:15
日中のお散歩がないと結構時間有りますよね
優先順位はワンコが確実上だから少しのんびり出来るかしら?
ルークちゃんシャンプーして綺麗になったね!
だけどガウリンするの?(笑)信じられない!
ハクも明日かな?
いつもの集合場所のアスファルト夕方でもアッチチです
異常なほど元気ハクも変な歩き方してたから昼間は御法度にしてまーす(笑)
うちは朝方だから5時台の早朝散歩です
返信する
ryoさんへ (ルークねえ)
2012-08-11 21:58:11
こんばんは。
地面っていつまでも熱くてびっくりする事ありますよね。
段々時間を遅らせていったけど、とうとう8時になってしまいました。
が、それでも熱いからびっくりです。

そうそう、お片付けって大変ですよね。
私も最近気がつきましたが、生活しているとどうしても物が散乱しちゃって~。
目につく場所は綺麗にしたいけど、難しい~。

ルークはやっと綺麗にしたのに、やっぱりワンコなので汚れる事をやらかしてくれて困っています
あ~あ、せっかく洗ったのにな~☆
うりちゃんのふわふわみたーい!
後で行きますね☆
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2012-08-11 22:01:04
ありがとうございます
昨日なんて12時前に帰って来ましたから~
お盆前で忙しいみたいで、夏休みもまだまだ先です
なので土日はグウタラしています

そうそう、甘えてきて可愛いのです
今朝目を覚ましたら私の腕の中に丸まっていました
ひっついていると安心するみたいですね~
甘えん坊のモコちゃんも可愛いです
ワンコは皆可愛いですよね☆
返信する
宇宙&シエルさんへ (ルークねえ)
2012-08-11 22:04:23
あらら、宇宙&シエルさんの家もですか?
確かに洋裁とかやっていると片付けるの大変そうですよね~
でもお写真だと綺麗だと思うのですが~(笑)
皆お利口さんだし羨ましいです

シャンプーって大変ですよね
でも洗っていると案外楽しかったりして~
綺麗にさらさらになっていく姿がなんとも可愛いですよね☆
返信する
ぱんママさんへ (ルークねえ)
2012-08-11 22:07:13
ガウリンされると凹みますが昨日は良い仔にしてくれて可愛かったです
段々蝶になる姿がなんとも嬉しいですよね

お片づけ…
私は結構捨てる派ですね~
でも片付かないです(泣)
もう洋服買わないって思っても買っちゃうし、なかなかですね~
綺麗に収納するにはどうしたらいいのか途方にくれていますワ☆
返信する
HAKUさんへ (ルークねえ)
2012-08-11 22:11:37
おおお、五時ですか!?
私その時間夢の中ですよ~
旦那が遅いのをいい事に一緒に寝ちゃっている人ですが…私って
そうそう、ワンコ中心ですよね
それに合わせて買い物行ったり夕飯の下ごしらえをしたりしちゃうから、
季節によって違うという…

ハクちゃんもそろそろシャンプーですか?
ルークはね…
男の人が洗うと大人しいのです
旦那とか義弟とかとても良い仔にしています
でも私だと、ちょっと洗い方強かったりすると「ガウ!」なんです(泣)
旦那なんてガシガシ洗うのに~~~
なのでいつも私はブロー専門ですが
旦那の仕事が忙しく土日グウタラしたいみたいなので
私が洗ってみました
うん、今回は良かった(笑)
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事