そりゃアゴだっ!

2013年09月08日 20時18分33秒 | ロザフィ
こんばんは~

今日は雨が降ったりやんだりな一日でしたが、

雨が上がっている間に、道路に飛び出しているムクゲの枝を伐採しました

今までお手入れしないで水まきだけしていたのに、

元気に伸びて白い綺麗な花をつけてくれたのですが、

うちの横の道路は狭いので…

車にかすったら傷になるし、クレームが来る前に切りました

のこぎりでギコギコと結構枝を切ってみてきれいサッパリ

今日はそれだけで働いた気分になり、たっちゃんに夕飯を作ってもらったーー

今日はグウタラな主婦していましたよ

さて、ここから下は趣味の話なので興味の無い方はルークの写真までスクロールしてください



たっちゃんはいきなり「練乳入りのシフォンケーキを作りたい!」と言い出して、

なにやら悪戦苦闘しています


試作品一号。







卵の黄身のせいで白さが足りなくて気に入らないらしく、

今日は白身だけで作っていました

ひょっとして…しばらく試作品を食べなきゃイカンのね?

まあ、黄身が入っていないと、さっぱりした味のケーキになっています。

個人的には「オレンジピールとか入れたら美味しいんじゃない?」って思うけど。

ま、根がヲタなので、頑張って極めちゃって


そんなたっちゃんを横目に私が作っていたのはコレ








試作品4号のロザフィちゃん

バラの花の形がイマイチ気に入らないのですが、何とか形になるようになって来ました。

でもキラキラストーンが綺麗につけれないの…。

接着剤何使ったら綺麗になる??


全体的にまだまだですねえ。

上手に出来たらお友達にあげようと思っているのに、

失敗したピルケースが増えていく…

ともかく作るしかないよね!!




さてとお待たせしました、ルークの登場です



皆さんもしっているSなたっちゃん!

ルークに無茶振りをしています








ルーク、お手だって…。







いきなり困惑するよね







たっちゃんがしないで許すハズがなく…







あれれれれーーー!?








それはアゴだよ



でも可愛いでしょ(*≧m≦*)



我が家のルークは今日も遊ばれています




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村困ったルークに愛のクリックお願いします



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひわまり畑とルーク♪ | トップ | ルークのハゲちょびん☆ »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海な気分ッ♪)
2013-09-08 20:52:19
たっちゃんはいろいろなお料理を作ってくれるから
楽しみですねっ♪
あら、美味しそうですことォ~!
ウチも味見したいなぁ~ッ

バラのお花の色合いが綺麗によく出来てるわよッ
素敵ですわw
良い趣味ですねッ

アハハ
お手じゃなくて・・・
アゴ乗せは可愛いですわw

テン
返信する
Unknown ()
2013-09-09 00:43:39
あご乗せるーくちゃんきゅぁわうぃ~

メールあんがと
あはは、100均はダメだよ~あそこは小学生の工作用だから
金属部分だったら、アロン○ルファは無理だからね
そうそう、ネイルコーナーに行くと、ストーンを乗せる専用の吸盤みたいなのが売ってるんだ
これを使うと、細かい所でも思った場所にストーンを乗せれるよ
機会があったら見てごらん

それにしても素敵~
貴族の小物みたい
返信する
Unknown (ryo)
2013-09-09 10:02:42
夫婦揃って趣味があるっていいなぁ~☆
シフォンケーキもロザフィも充分すぎる出来栄えに見えるけど…?
でも、こんなキレイなピルケースなら、いくつ作ってもいいですね!!

顎のせルークちゃん←可愛えぇ~~~!!
こんなんされたら、ギュウッってしちゃうよね(笑)
返信する
Unknown (まくまく)
2013-09-09 11:47:01
はじめまして。
kyon2さんのブログから遊びに来ました。
実は、お名前はいろんな方のブログのコメント欄などで拝見してたのですが、ブログに遊びに来るのは初めてです。このブログ、とっても楽しいです♪一気に読ませて頂きました。ルークちゃんもかわいくて、そしてユニークで。孫の手にあごをのせるワンちゃんなんて見た事ないですよ~。大ウケでした。ルークねえさんもとても楽しそうお人柄ですね。また、パステル画をやってらっしゃることや旦那さんがお菓子作りが上手な事など、私といくつか共通点があって、とても親近感を覚えちゃいました。よかったらお友達になってくださいね。
私もブログをやっているので、よかったら遊びに来て下さい。文章長くなっちゃってすみません。また遊びにきま~す♪
返信する
Unknown (ラルの家来)
2013-09-09 17:50:21
結構お互い凝り性の
似たもの夫婦なんだね^m^
シフォンケーキ完成品が楽しみですね
ロザフイーキレイですよ~~

ルーク君!お手は誰でもできるから
その芸極めましょうよ
かわいいもん
返信する
Unknown (マリィの散歩請負人)
2013-09-09 23:01:50
アゴ乗せルークくんに座布団3枚!w
返信する
海な気分ッ♪さんへ (ルークねえ)
2013-09-11 17:10:31
ありがとうございます!

この日はカルボナーラを作ってくれました~。
とっても美味しかったデス。
が、やっぱりアシスタントと片付け隊となっていましたが(笑)
でも作ってもらえるだけありがたいよね~。

バラが難しいです…
もし上手に出来るようになったら、またプレゼント企画でもしようかと思っています。

お手もしたのですが…
高速すぎて撮れず、何故かアゴをされました(笑)
返信する
弓さんへ (ルークねえ)
2013-09-11 17:12:28
色々ありがと!!
本当に参考になるよー!
今度お店に行ったら探してみるね☆

綺麗?ホント?
上手くできたら…ってちょっと思ってるんだけど
カメさんなのでなかなか製作が進まず…
気長に待っていてくださいませぇ~☆
返信する
ryoさんへ (ルークねえ)
2013-09-11 17:15:00
こんばんは。
本当は2人で出来る趣味がいいんだろうけど、
私にはラジコンはそんなに魅了くはなくて…(笑)
ループとかは出来ますが、その程度です私。
保険も高いからもう更新していないので人がいるところでは飛ばせません~私はね。

アゴのせ…可愛いでしょ( ̄m ̄*)
お手もしたんだけど高速でカメラに収まらず…
そしたら自分からアゴを乗せてきました。
面白いヤツ。
返信する
まくまくさんへ (ルークねえ)
2013-09-11 17:18:09
お返事が遅くなってすみません!

初コメありがとうございます。
私も他の方のブログでお名前は知っていましたが、
ブログをお邪魔したことがなくて…。
でもコメントくださって滅茶苦茶嬉しいです!
ありがとうございます!!

うちのワンコ面白いでしょ?
本当はお手もしたのですが高速でカメラに収まらず…。
しつこくしていたらアゴを乗せてきました。
大爆笑です、可愛すぎで(親馬鹿ですが)

ちょっと覗きましたが絵を描かれるのですね~。
私絵を描いたり観たりするの大好きなので、後でゆっくり訪問して
コメさせていただきたいと思います!!

共通点があると嬉しくなりますよね。
こちらこそ、これからも宜しくお願いしますネ☆

本当にありがとうございました!
返信する

コメントを投稿

ロザフィ」カテゴリの最新記事