可愛いのに!(今日は愚痴です)

2023年07月06日 16時45分25秒 | コハクの日常
こんばんは

今日は午前中涼しかったので早めにお散歩に連れて行ってから

ねえさんマッサージに行ってきました

割引ポイントがあったのと

体中バキバキで辛かったので…。

見事に色々と言い当てられて、

スッキリして帰ってきましたーーーーー

帰ってきたら前からしたかった換気扇の掃除をしましたとさ


今日はね~。

タイトル通り愚痴なので、苦手な方はスルーしてくださいね。


我が家のコハクはまだ2歳です。

先住犬のルークが亡くなって、

あまりの悲しみに耐えられなくて

わずか10日後にコハクをお迎えしたんです。

それには色々な葛藤があったし、

何時間も旦那と話し合って決めたので

私も旦那もコハクに会えてうれしかったと思っています。


ところが~~~~。


以前にもチラっと書きましたが、

ご近所さんに変わった方がいましたね。

その方は中型犬を連れているのですが

ものすごく吠えて向かってこようとするので

皆その方が来ると道路を渡って反対側に行ったり、

めっちゃ避けて通っていたので私も話したことはなかったんです。

でもシニアになってあんまり吠えなくなって

たまに話かけてくるんですが~。



不愉快極まりない!


コハクが0歳の時には

「あなたのママって鬼ね~。

 前の仔亡くして1週間でお迎えするなんてね~」って何度も言ってきたり、

ともかく失礼な発言が多くて。


この間もコハクに向かって

「随分人相変わったわね。

 あ、大人になって顔が変わったのか~。

 それにしても…ププッ」


ですって!!


もうね~

話かけてくるので答えても会話にならないし

何が言いたいのかしたいのかわからない…

今後はもう挨拶したらスルーしようと思います。



旦那が相手にしてくれなかったのでここで吐き出し失礼します



こんなに可愛いコハクちゃんは

今日もスヤスヤ寝ています




「ここがいい~」



気が付くと顔だけ廊下に出して寝ています。

部屋の中はずっといるとエアコンが寒いけど、

廊下は暖かい…そんな感じなのかな?



かと思うと私の部屋で~




「ママ、カリカリしないの~」



だってさ…

自分のことならいいよ。

大事なコハクを侮辱する奴は許さないよ!


ほんと色々な人がいるものですね~


では皆様~。

毎日色々とあるけれど

楽しく穏やかに過ごせるといいですよね。


明日も皆様にとってイイコト沢山ありますように




可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふなだまり公園と野島公園に... | トップ | 暑いので早めにネ☆ »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maromaro626)
2023-07-06 17:18:07
あぁ、その変な人、覚えてます😂
まだ変な発言してるんですね……
「それにしても……」の次は、何を言いたかったのか🤨?
失礼ねぇ……👀
クーナの遠い親類犬なんだから、、、妙な発言は許さないわ😠🔥
クーナもね、マロンの死後10日後くらいには、会いに行ってましたよ!!
悲しみの癒やし方なんて、人それぞれなのにね。。
返信する
Unknown (りぃ)
2023-07-06 22:08:34
スルーしようにも近所の人じゃなかなかそういうわけにもいかないでしょうしねえ。
でもそんな人にコハクちゃんを会わせたくないですよね。
きっとコハクちゃんの可愛さに嫉妬してるんだと思ううんだけど・・・

コハクちゃん連れの時は顔を合わさないようにするか、話しかけられても
急いでるふりをして通り過ぎる。
で、
ねえさま一人の時は差しさわりのないはなしでもしてお茶を濁すとか
こんなやり方どうですか???

以前の記事に時も腹立ったけど相変わらずなんですね。
会ってしまった時はしかたないけど、そんな人のことは早く忘れて
いい明日を迎えてくださいね☆彡
返信する
Unknown (kana)
2023-07-07 00:15:47
こんばんは

本当
色々な人がいますよね〜
それに〜会話が出来ない人って
居ますよね〜
自分の感情だけでお話する人・・・。
きっと
本当の悲しみがわからない人なのかな〜と。
ご近所さんだから〜〜色々と〜〜
難しいかなと思いますが
コハクちゃんと一緒の時は
挨拶だけで〜〜
急いでるふりをするしか無いですよね〜。
本当不愉快ですよね・・・。
返信する
Unknown (こた母)
2023-07-07 08:27:51
無視しましょう。
ちらっと、挨拶ぐらいで。
そんな人に、どう思われても、関係ないもん。
嫌な人は、とことん嫌な人。
付き合うと、疲れます。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2023-07-07 08:57:38
おはようございます!

その人、覚えてます(# ゚Д゚)
変な人がいるもんやなって思ったんで・・・
ほんと、そんな言い方でしか
コミュニケーションを取れないんですね。
可哀そうな人だなって思います。

もう、スルーしたらいいと思いますよ!
無理に話すことは、全然ないと思うから。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2023-07-07 15:20:56
きっとその人誰にでもそんな感じなんじゃない?
お友達いないんだろなぁ〜
返信する
Unknown (sumire024)
2023-07-07 23:55:35
あららら
もう近づかないのがいいかと
返信する
Unknown (urutora0715)
2023-07-08 11:50:56
ホント‼️変わった人というか、なかなかそんな人いない😵
以前のブログを思い出しました。
普段から誰も相手してくれる人がいないのかもしれないですね。
出てくる言葉は嫌な言葉。
そんな人には近づいてほしくないですね。
返信する
Unknown (華ママ)
2023-07-08 13:27:08
こんにちは~!

何なんですか、その失礼な人は😠
世の中、色んな人がいますが、なかなか居ないですよね、そんな言い方する人って。
お友達とか話し相手がいないんでしょうね、きっと…
そんな人は無視です!無視、無視!!
返信する
maromama626さんへ (ルークねえ)
2023-07-08 20:26:30
こんばんは。
覚えててくださって嬉しいです。
ほんと理解できない人です~。
人相変わったって凄く嫌な顔で言われたので…うわーって思いました。
血統書みたら、ひょっとしたら同じママだったりパパだったりあり得ますよね~。
コハクのパパはトライのチャンピオン犬だって言っていました。
そういうの考えるとちょっと楽しいですよね。
いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事