夢への道筋

青臭いけど、人が夢の実現のために発揮できる力って無限。夢を実現するための方法論について徒然なるままに。

「方向性」と「プロセス」

2005-10-10 16:27:24 | いいかも
USEN宇野社長のブログに「生き抜く力」という記事がありました。いいことが書いてあったので紹介します。

1)何に向かって生きていこうとしているのか?が明確に整理できることが基本条件
2)続いてその目標に対して、プロセスをしっかり描ける人
という話が心に響きました。

みなさん、両方ともできてますか?

既に両方とも出来ている人は、行動あるのみ。それ以外の人は、いろいろな刺激と触れ合いながら、考えることにもう少し力を費やしたほうがいいかもしれませんね。

個人だけでなく、組織もこの二つが大事だなーと思いました。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。タケと申します。 (タケ)
2005-10-10 22:23:26
はじめまして。宇野社長のブログから飛んできました。あの番組見ました。すごくモチベーションが高くなりますね。仕事に熱を入れると、志を共有してるみたいな気分になれます。すごくいいコメントを残すブログだな、と思いました。いいコメントを載せる方のブログを読みたいと思っていました。近々このブログのいいコメントを是非うちのブログで紹介させてください。是非これから良いお付き合いを心より期待しています。
返信する
タケさんはじめまして (robo)
2005-10-11 23:57:26
はじめまして。このブログのいいコメントをご紹介いただけるとのことですが、是非どうぞ。何かの参考になれば幸いです。タケさんのブログもいいこと書いてありますね。
返信する