夢への道筋

青臭いけど、人が夢の実現のために発揮できる力って無限。夢を実現するための方法論について徒然なるままに。

『感情 < 夢』 -渋谷ではたらく社長の成功ノート-

2005-12-10 00:48:14 | 書評
引き続き、藤田社長ネタ。



一度立ち読みで最初から最後まで速読をして、非常にいい本だなあという印象を持ちました。

その後、最近、尊敬する某上場会社会長が社員にこの本を配布したと聞き、購入して改めてじっくり読んでみました。

こういう本を出版する藤田社長も営業に配布した某会長も戦略的で素敵です。

今の僕の心に一番響いた言葉は。。。
「キレたらすべて水の泡になる。経営者として一番大切なもの、それは忍耐だ」

このセリフは、例の「渋谷ではたらく社長の告白」の本でも載っていたのですが、チャートにあった「夢と感情を天秤にかけて、感情が重くなることはない」という言葉は名言だなと思いました。

「感情<夢」
頑張るゼーイ!