国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

釧路湿原の惨状・・・ひどいわ

2024-02-19 22:52:19 | 世相雑感

 

釧路湿原を訪ねたのは夏の終わりだった。

暑い、暑い北海道だったが。

湿原を渡る風はそれなりに涼しくて、ホッカイドー!!

だった記憶がある。

そのときにいっしょに旅した「友人」は、コロナワクチンを巡る見解の違いでお付き合いを止めた。

まあワタシ的には、自分が接種を止めたワクチンを親御さんにし続けたというのが先ず信じられなかった。

とても「親孝行」な人だったが。

ディサービスとかで必要、とか他の人と同じという意識なのかもだが、それに親御さんが自分で決めたのかも知れないが、それで止めなよと思った。。

あら、話横道でした。

とにかく

釧路湿原、こうなることを分かっていて、設置したとしたら、裏に利権ですね。

北海道知事、中国寄りの方。

まあ、パネルはほぼ中国製だし、そういうことだと思う。

湿原の自然をやがてパネルから出る汚染物質で汚すわけだ。

北海道知事、東京の人だったはず、怪しい出自なんだろうな・・・・とやや邪推してみる。

とにかく、

旅した美しいところが、どんどんと変わり果てていくのが切ない。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どこもかしこも断末魔 | トップ | 全国有志医師の会ニュースレ... »
最新の画像もっと見る

世相雑感」カテゴリの最新記事