国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

どこもかしこも断末魔

2024-02-13 09:36:38 | 世相雑感

政治の腐れが極まっているが・・はてさてどうなるのか?

統一教会の絡み、裏金・・・みんなつながっているけど、正義を主張すると田名真紀子さんの事件(田中御殿の全焼)となる。あれは事件であるし、脅しでしょう。

真紀子さんが生きているのは、まだそれなりに亡き父のなんかがあるのか?

いずれにしても、政治は腐って落ち、その後どんな流れができるのか・・・恐い時代が来そうだ。

 

アメリカは、不法移民で崩壊寸前としきりに耳にするが。

更に、トランプさんの再選も言われているが・・・

日本のマスコミは、言わんね。

私が旅した、落ち着いてきれいな街(サンフランシスコ、NYなど)がスラム化・・・YouTubeで見る限りだが。

先日、プーチンさんとタッカー・カールソン(トランプさん寄りのジャーナリスト)が対談。

まあ、アメリカの時代が終わりつつ。グローバルサウスの時代が来る。

にほんは、このままだとアメリカの代わりにウクライナの尻拭い・始末押しつけられて破滅するなあ・・・

ちなみにダボス会議でウクライナの負けが認められたという話だが。

 

イスラエルのガザ侵攻が止まらない。

今やらないと、永久に機会が無くなると(アメリカのパワーダウン)、ネタニヤフは思っているのか?

ネタニヤフは地獄に落ちるわ、やりようがひどい、ひどすぎる。

それでも、うまくいくとは思えない。

もう「聖書の時代」は終わっているのだ。

 

物価上昇、すごいです。

スーパーで今までと似たようなものか買わないのに、今までより1000円くらい出費が多くなる。

我がお財布も無断末魔だ。

純粋年金生活者の方々、大変だと思う。高齢者があちこちでパートタイマーで働いておられる姿、見る。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チヨの命日が過ぎました | トップ | 釧路湿原の惨状・・・ひどいわ »
最新の画像もっと見る

世相雑感」カテゴリの最新記事