国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

また、こんなこと始めましたね

2022-11-19 12:10:12 | 世相雑感

政府 コロナの第8波対策を正式決定 自治体が「医療非常事態宣言」などで対策可能に

政府は、コロナの第8波対策として都道府県が「医療非常事態宣言」などを出して、旅行や移動の自粛を呼びかることができる仕組みを正式に決定しました。きょうから運用が開始されます。

正式に決定された対策では感染状況を4つのレベルに分類。

▼病床使用率が50%を超えるなどを目安にレベル3「医療負荷増大期」とし、都道府県が「医療ひっ迫防止対策強化宣言」を出して大人数の会食などの自粛などを呼びかけることができます。

▼また、病床使用率が80%を超えるなどを目安に「医療機能が不全となる」段階をレベル4「医療機能不全期」と定義。そうなる前に都道府県が「医療非常事態宣言」を出し、▼出勤の大幅抑制や、▼帰省や旅行の自粛、▼イベントの延期などを要請できるとしています。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰省や旅行の自粛。

海外からの旅行客も当然制限するんですよね。

これ、無制限なら、許せないね。

 

帰省できない年数が増えるばかりの人、多いと思う。モチベーション下がり、免疫下がるよね。

おとなしい日本人。どこまでも、こういうの、従うのか?

製薬会社の工場や、悪の手先のようなアメリカの機関・国連機関があれこれ日本にできるようだが、これもそれも、おとなしくて愚かしい大和民族とみられているから。新薬やワクチンの人体実験、民族浄化の道とかって騒いでいる人たちも一定数おられるが、あながち否定できない。

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« またです、ワクチン接種後に... | トップ | サハリン2,1ともにつなが... »
最新の画像もっと見る

世相雑感」カテゴリの最新記事