国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

石垣のりこ 参議院議員の発言

2020-08-30 21:10:10 | 世相雑感
沖縄/座間味のクジラさんたち
ザトウクジラです
ホエールウオッチが趣味だったことがある
今も好きですが・・・また行ける日が来ることを祈りたい




安倍首相の辞職について「大事な時に体を壊す癖がある危機管理能力のない人物」
と発言し(Twitterで)
「選任責任」が自民党にはある、と追及する発言をした議員さん。
宮城選出だ。

これはね・・・許せない。
どんな立派なこと言っても、人としてはサイテーです。

安倍さんの政策とかさまざまな疑惑を追及するのとこれは違うでしょう。

安倍さんへ質問した記者達に「お疲れ様でした」と言った人が1名しかいなかった、と橋下徹氏が憤慨していたけど、これもね、賛同できます。
辞職会見も起立していたし、きつかったと思う、安倍さん。
恩讐を越えて(記者は大方反安倍でしょう)、お疲れさまです、総理、きつかったら座ってお答えください、という配慮があってもよかったと思いますけど。

敵に塩を送った上杉謙信の故事を美徳とする国はどこいったんだ?
弱り目に祟り目みたいなヤツばかりになったのか・・・

グチでした。







この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YouTubeアップ 「動く絵本 ... | トップ | 8月が終わりますね YouTube2... »
最新の画像もっと見る

世相雑感」カテゴリの最新記事