国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

YouTubeアップ 「動く絵本 なにがおきる?」・安倍首相の会見を見て

2020-08-29 07:54:43 | YouTube 国語塾もへじちゃんねる
動く絵本 なにがおきる?
ぷちっとするとみられますよ。
11本目です。
YouTubeアップの前、模索する中で購入した少し変わった画像をつくるソフト。
これをどう使うかな、と考えて、「楽しく遊んだ」1本です。
それなりのお値段で求めたソフトなので、宝の持ち腐れ?(というほどのソフトではありませんが)にならないように今後も使用します。

昨夜、ゆっくりとYouTubeで、安部首相の辞任会見を見た。
言葉が入ってきた。
安倍さんの言葉、ワタクシ的には滑るというか、耳の上を滑っていって、心に入らない、何か伝わってこない、それで?といいたくなることが多い。
しかし、今回は違った。
ホントに自分ひとりで考えんだろろうな。
相談したとすれば、ただひとり、あの、お母様、だろう。
(大昔に歌舞伎座で見かけた佇まいが忘れられない、凛とした方)
ひとりで考えたから、他の人の思惑や入れ知恵が入っていなくて、すっきりと訴えてくる・・・・・だから、ネット上では惜しむ声が多かったけど・・・実際、それを読みつつ、次が不安すぎる、と、そのあたりは共感した。
おかしなやつがなって、また習近平国賓来日復活(今だって2階のせいで消滅していない)なんて事になったら、日本滅亡でしょう、勘弁してほしい。
国のトップ、どうして間接選挙なんだろうか?

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安部首相、辞任の意向ですか... | トップ | 石垣のりこ 参議院議員の発言 »
最新の画像もっと見る

YouTube 国語塾もへじちゃんねる」カテゴリの最新記事