国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

おかしな話

2024-05-21 19:31:41 | 世相雑感

これ、怖いと思った方、手を挙げてください。

思わなかった方、画像を注意して見てくださいませ。

タンクローリーが載せているのは「食品添加物」

そしてそれは「毒」なんですね。

食品添加物大国ニッポン、癌が増えるのはこういうことです。

 

虫の鳴き声を「声」として感じるのは日本人だけ、と言われています。

虫の音を右脳で感じる日本人、他民族は左脳で感じて雑音としてしか感じないんだとか。

日本人が虫の音を声として感じれなくなったら、日本人終了と誰かがXでtweetしてたけど、カエルの声もそう。

「合唱」と聞こえない時点で日本人終了なのかも。

うるさいけど‥確かに・・

私が1年だけ住んだ徳島の住まい、目の前が田んぼで、素晴らしいカエルの合唱、響いてましたね。

うるさいですけど、季節だなあ、、て思ったけど。

農耕文化の喪失でもあるんだろうな・・

太陽光発電もそうですが、あらゆる点で「世も末」ですね。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国破れて、山河もなくなる?... | トップ | イラン、ライシ大統領のヘリ... »
最新の画像もっと見る

世相雑感」カテゴリの最新記事