国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

長崎市長、イスラエルを招待せず、太陽活動活発、南海トラフは来る?

2024-08-08 21:24:09 | 国語的随想

イスラエル不招待に長崎市長「政治的理由でない」 対応は変更せず

8/8 毎日新聞(上、リンクしています、詳細を読みたい方はプチと、とんでください)

長崎は、イスラエル大使を平和式典に招待しなかったらしい。

理由は、平穏で厳粛な雰囲気の仲で実施したい

以下記事抜粋

鈴木史朗市長は8日、報道陣の取材に「政治的な理由で招待しないのではなく、あくまでも平穏で厳粛な雰囲気の下で式典を円滑に実施したいというのが理由だが、その真意が十分に伝わっていない」と語った。イスラエルを招待しない対応については変えない考えを示した。

しかし これに反発して

英・米が式典欠席。イタリアやフランスなどG7も来ないらしい。

6月段階で鈴木長崎市長は、

同国によるパレスチナ自治区ガザ地区への攻撃を踏まえて「日々、情勢が変化しており、推移を見極める必要がある」として判断を保留。在日イスラエル大使館に、即時停戦を求める▽現時点での招待を見合わせる▽招待に支障がないと判断した時点で速やかに招待状を出す・・・という書簡を出したんだとか。

私的には、いっそ

政治的判断です。

ガザ地域における無差別殺戮を繰り返す国は、平和式典に参加する資格はありません

といってほしかった。

長崎市長の姿勢を支持します。

それにしても、英国やG7が欠席なのと、アメリカは立場が違う。

落とした国、加爆国ですよね。出るべき。

アメリカ、反省なんてしてません。

話横道ですが、

私、エマニュエル在日米国大使って、なんか気持ち悪いです。

ぬるりとして陰湿で、まあいてみればヘビ的要素満載の方。

とにかく気持ち悪い、多分、皮脱いだら人間じゃないかも的・・そんな印象。

再度いいます。

長崎市長支持しますよ

明日、長崎原爆投下の日。

長崎市長の願う「平穏で厳粛な式典」が行われることを祈ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

地震

南海トラフ来るのかな。

連動したら、富士山もぽこりとくるよ。

大難が小難へ、小難は無難へ。

と祈りましょう。

ちなみに

イタリアのエトナ山が大爆発をしている最中。

地球は活性化しています、要注意。

太陽フレアの発生も超活発状態です。

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3年前、ワクチンを打った直... | トップ | なんか、手回しよろしすぎで... »
最新の画像もっと見る

国語的随想」カテゴリの最新記事