国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

YouTubeアップ 3本 

2021-04-16 11:37:39 | YouTube 国語塾もへじちゃんねる
ブログに載せてリンクさせなくては・・・と思っているうちに3本たまっていました。



国語塾 もへじチャンネル 伝書鳩、見ました
 実家の庭先で見かけた伝書鳩(今はレース鳩というらしい)をアップしました。
 やや不鮮明。
 この伝書鳩さん、先日また見ました。実家の家族曰く「すみ着いているよ、しょっちゅううろついている」ということらしい。
近所の外猫もくるので危ないし・・レース鳩協会というのがあるので、電話して話したら、つかまえて警察にと言われました。
そうか・・・・こういうときって、警察なんだ!遺失物(落とし物)扱いだそう。
警察が持ち主を特定して、相手に連絡をしてくれるとか。
警察って、大変だ。
ワニとか持ち込まれる可能性あるわけだ。




国語塾もへじチャンネル Twitter始めました
スマホを画像のきれいなものに変えました。
「慣れ」のために開始。
Twitterアップ、ものすごく簡単で、おどろきました。
タイトルは「塾猫チヨとミヤコの日々」です。
Twitterにあげた動画の一部をつなぎました。




もへじちゃんねる 鶴岡市立加茂水族館~クラゲのダンス~

こちらは「国語塾」がありません。
国語塾もへじチャンネルの姉妹編です。
動画を見ていただいて、きれいだな、不思議だな、おもしろいな、どうしてかな・・等々、まったりぼんやりと思ってくださればいいかな、です。
また、こちらは未知の(私には)編集ソフトを使用しています。
このソフト克服のために、週1回くらいPCデポの「生徒さん」としてお勉強中です。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種した若い方の動... | トップ | 本日、春の土用入り »
最新の画像もっと見る

YouTube 国語塾もへじちゃんねる」カテゴリの最新記事