国語塾長、情報集めて考えます・書きます的ブログ

国語塾詳細はkokugo.m@ozzio.jpへどうぞ。塾猫常駐。

マイナポータルで情報が閲覧できるものは29項目もあるそうな

2023-07-19 10:29:32 | 世相雑感

いやいやすごい。

保険証とか、免許証とか、銀行口座紐付け以外にも ある ある あるわ。

これだと、マイナポータルハッキング、あるいは正当な手段で閲覧しての悪用はいくらでもできそう。

いわゆる「背乗り」できそう。

あと、徴兵制を敷くという噂しきりだけど、これ見たら、健康状態が一目でわかるので、召集令状を効率的に出せるねえ・・・

そうそう

最近話題になっていました。

マイナカードつくりましたか・というアンケートに

岸田総理、コーノタローなどが回答拒否。

つくった国会議員は大方ひも付けしていない。

これ、ねえ・・・ワクチンと一緒です。

国民にはさせるけど

自分らはしない、危ないことしないってこと。

それで、ゴリゴリ押すってことは以下ですね。

大企業との癒着。

後、中共との癒着(情報は中共政府に筒抜けという噂がありますよ)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の蒼紫の森散策 | トップ | 岡田先生のHPよりの転載です... »
最新の画像もっと見る

世相雑感」カテゴリの最新記事