兼業役者の猫とバイクとヴァナ・ディールな日常

舞台中心、TV.映画.CM等を少々。そんな無名役者の仕事とバイト。猫とゲームのぐうたらな日々と云いたい放題。

意識

2008年01月24日 17時44分31秒 | ちょっぴり仕事絡み?のような話
今日は、某企業の社内スタッフ用VP(ビデオパッケージ)のオーディションでした。私レベルの役者には、CMの次に多いオーディションですね。個人的にはCMより合格率は高いような気がします。CMは15秒・30秒の勝負なので、どうしても見た目重視になりますが、VPの場合は、台詞重視になる可能性が高いからです。ビジュアル系のCMでモデル事務所の人との勝負になると、結構辛かったりするんですよね。表現内容で、役者系とモデル系をきっぱり分けて貰えると助かるのですが…。
自分で苦手だと思うと萎縮して、尚更実力が出し切れないのです。PVなら割り込める隙間がある、と云うか、得意意識があるので、それがいい結果に繋がるような気がします。しかし、今回は競合相手が見るからに手強そうで、控え室にいる時、久々に心臓がバクバクして息苦しくなりました。私個人の出来はそう悪くなかったと思うし、感触もよかったかな? と思うのですが、果たしてあの強敵陣に勝てるのか?
結果が出るのはまだ先ですが、実技で悔いの残るような事はなかったので、受かっても外れても、それはそれ。後は、先方に気に入られて、自分が選ばれる事を祈るのみです。