路地猫~rojineko~

路地で出会った猫と人。気付かなければ出会う事のない風景がある。カメラで紡いだ、小さな小さな物語。

ちょっと大変。

2024-05-28 | ★ほんの日常

私事ですが、身内にも自分にも色々ありまして。

ブログをちょっと更新出来ずにおりました。

 

 

自分の事の方ですが、「上咽頭炎」という奴らしいです。

年末あたりからゴロゴロと目が痛いと悩んでいまして

眼科で目薬やら頂いて様子見てたんですが

ドライアイやらアレルギーの目薬でしのいでいました。

今度は目の奥が痛いのでこれはもしや耳鼻科かしら?って事で

去年のヘルペスの一件もあったので結局いつもの耳鼻科さんへ行きまして。

Bスポット療法という奴を受けて来ました。

 

鼻水や喉の症状よりも、ずっと続く微熱と目の奥の痛みが気になっていたので

耳鼻科へはすぐに行かないよなーって感じだったので以外でした。

良くわからない体の不調は意外と「上咽頭炎」が原因の事があるらしいです。

口と鼻は所謂命の入り口ですから、喉の奥の上咽頭が炎症を起こすと全身症状が出るそうです。

 

皆さんも、なんか変な不調が続くなって時はちょっと調べて貰う事をお勧めします。

 

 

 

 

 


昨日は?位
 ←いつもありがとうございます。
昨日は?位
にほんブログ村 写真ブログ モノクロ写真へ ←ワンポチ、プリーズ。

←カラー写真はインスタグラムで。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何やら、 | トップ | もうすぐ梅雨かも。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

★ほんの日常」カテゴリの最新記事