わんこと一緒♪ マールママ日記

愛しいシェルティ2匹と暮らすマールママの記憶と記録のためのページ

梅雨入り

2006年06月16日 | 
今日は 最高気温25℃
昨日こちら北東北も梅雨入りしたと発表になりました。
昨夜はかなり強く降った雨も朝にはあがりましたが、やはりムシムシします。

雨が降って畑のものは生き生きしてきました。
芝生は雑草ともども伸びてきて明日にでも雨があがったら芝刈りです。

今年も芍薬の花がみごとに咲いてくれました
 立てば芍薬・座れば牡丹・・
やはり華やか 
去年秋に堀上げて株分けした苗も今年庭の方で小さいながら花をつけています。
今日は雨に打たれて頭をたれてしまいました。

雨が降る前に昨日、畑からイチゴを採ってきてジャム作り
 ラムズイヤーはドライに♪
緑の葉っぱは人参の間引いたの。人参の香りがしま~す。
そしてパセリと青いミニトマト。棒をたてようとしてひっかけて落ちてしまったの捨てれずに持ってきました。
イチゴはお砂糖をまぶしておいてレモンも入れ火に書かけて・・部屋中が甘酸っぱい香りに包まれました。トロ~リと粒のままのジャムが出来上がり~


マールはもうとっくに下に下りてなのにショウ坊やが姉ちゃんと部屋から出てきて、またひとしきりはしゃいで私にチュッチュッ!喜んで口なんぞあけたら舌が入ってきます
相変わらず、マールも姉ちゃんも、お父さんもお母さんも家族みんなが大好きなショウちゃんなのでした~ 
1歳になって、どことなく聞き分けも少しよくなったんですよ~♪
「あしたはお散歩にいこうね~」

 きのうのショウちゃん



最新の画像もっと見る