わんこと一緒♪ マールママ日記

愛しいシェルティ2匹と暮らすマールママの記憶と記録のためのページ

マイ・ブログ

2008年02月17日 | ある日の出来事
マールママ様
 あなたのブログを楽しく拝見させて頂きました。
本日は、第一次選考の結果、見事に通過致しましたので
ご連絡差し上げました!!

【Japan Blog Award 2008】から、そんなメールが届きました。

ええええーーーっ!? どうしよう・・・

じつは・・・gooブログのお知らせ欄で見かけ、ちょっと評価をうけてみたいという気持ちもあって、迷いながらも締切日ぎりぎりの日に「ペット」部門でエントリーしてみました。
ブログのなんだかパーツを貼り付けて申し込み完了ということでしたがオバサンには、さっぱりわかりません。そのままにしていたので、どうせ受かりっこないし・・と。

うれしい反面、なんだかおそろしくなってきたのです。
このまま2次、3次と審査が通過すると(ありえないけど・・)
もしも?の場合です。Web上の投票で大きく公開されるとなると・・

「わんこ」だけのカテゴリーだけなら、ともかく
家族のことや本音の部分を綴ってきたマールママ日記が・・・

レッツ・トライ!」 2006.2.11

こんな画像を載せて私のブログがスタートして2年が経ちました。

最初はワン友の皆さんとのささやかな交流だけでしたが、徐々にアクセス数も増えたくさんの方にご覧いただいています。
最近では友達や親戚にも知らせ自分を発信してきました。
「おもしろいね~!上手だよ~!本にでもしたら~?!」
そんな声も届き、ちょっといい気になっていました。
ランキングとかは好きではないのですが【Japan Blog Award 2008】の主旨には賛同できました。

でも、もしものことがあったとしたらマールママは有名になりすぎて、そのプレッシャーに押しつぶされてしまいそうでブログを楽しめなくなると思うのです。

お調子者ですが小心者なんです。 

ネットの恐さも感じています。

そんなわけで却下することにいたしました。
せっかくの推薦をしてくださったスタッフのみなさま、ごめんなさい 
でも今回選んでいただいたことが私にとっては、嬉しい自信となりました。
ありがとうございました。
これからも今ご覧いただいているマールママのファンの方たちに支えていただき、楽しい話題や日常をブログを通じて発信していきたいと思います 

そして今日からタイトルの”マールママ日記”のところを
”オバサン日記”に変更いたしました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

「レッツ・ゴーー!!」  2008・2・17




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パチママ)
2008-02-17 22:45:09
こんばんは~~~♪
japan・・・・・件、ウンウン、ママさんの気持ちよく分かります 
取り越し苦労かもしれないよ、と言ってあげたいけど、よくわかる・・・
却下、なるほど・・・・・、よーーくわかった!!
けれど、なにも、
ママから、オバサンになる事ないのでは?
と思うパチママでした

ついに、土曜日風邪でダウン!
風邪でなく、週末病か? いやいや、たしかに熱、発熱していた、鼻水も出ていたの
今日は起き上がり、がんばりましたよ~~
返信する
☆パチママさんへ (マールママ)
2008-02-18 19:42:23
師匠!
勝手に名前を変えたりして申し訳ございませぬ。
私のブログ開設にあったては一番の影響を受け、タイトルについてのアドバイスもいただきましたのに。

「マール」は珍しい名前なもので目立つのです
私の知らないところで有名になるのはいっこうにかまわないのですけどね。夫の身内やご近所では・・
この度の一件で過去の記事を辿り、調子こいて書いた記事は削除したり書き直しました
その時にコメントいただいていた方にはごめんなさい。

でも、これ以上消しちゃうとこれまで書いてきた意味がなくなってしまうし記憶も記録も途絶えてしまうし・・と、やはり残しました。

風邪治ってよかったですね~♪
私はオバサンでいいけど、パチママさんは「優ちゃんのおかあさん」ですから~
もちろん私も!”オバサン”はご愛嬌よん

返信する