gooブログ スタッフブログ

gooブログスタッフから、新機能のご紹介やメンテナンス情報などをお知らせしています。

「Japan Blog Award 2008」のお知らせ

2008-02-12 11:20:50 | お知らせ
いつもgoo ブログでお楽しみいただきありがとうございます。

国内最大級ブログアワード「Japan Blog Award 2008」がエントリーを開始しております。

応募要項をご案内いたしますので、gooブロガーのみなさまもふるってご参加くださいませ!


「Japan Blog Award 2008 応募要項」
------------------------------------------
閲覧数等だけでは評価せず、身の回りの出来事や自分の意見などを日々発信し、
純粋な気持ちでブログを楽しんでいるブロガーを応援し、
表彰したいという思いから本アワードを開催することとなりました!!

日々、ブログを通して情報を発信されている皆様にエントリーいただき、
皆様とともに日本のブログ文化を盛り上げていければと思っています。

皆様のエントリーお待ちしています!!!

■概要
▽応募カテゴリー
7つのカテゴリーよりお選びください。
「エンターティンメント」「趣味・暮らし」「ジャーナリズム」「スポーツ」
「ペット」「ビジネス」「IT」

▽応募資格:
ブログを書いている個人なら誰でもエントリーが可能です!

▽応募方法:
エントリーページより受け付けています。
>>エントリーページへ

★他薦、自薦は問いません。あなたのお気に入りのブログを推薦いただくことも可能です!!

▽審査員
エンターティンメント : サンドウィッチマン(お笑い芸人)
趣味・暮らし : 現在調整中
ジャーナリズム : 湯川鶴章氏(時事通信社記者)、徳力基彦氏(ブロガー)
スポーツ : 義田貴士氏(スポーツジャーナリスト) 
ペット : 森田米雄氏(ペット写真家)
ビジネス : 米倉誠一郎氏(一橋大学イノベーション研究センター教授)
IT : 佐々木俊尚氏(ジャーナリスト)

▽審査スケジュール
・応募受付期間:1月31日(木)-2月11日(月)
・一次通過発表:2月14日(木)
・二次通過発表:2月19日(火)
・最終選考発表:2月25日(月) 
・一般投票・審査員投票:2月27日(水)-3月2日(日)
・各賞選出・表彰式:3月5日(水)

▽受賞特典:
ブログライフをより充実させる品々を用意します!
※詳細は、Japan Blog Award 2008公式ウェブサイト上でお知らせします。

詳細はhttp://www.japanblogaward.com/ よりご確認いただけます!

皆様のエントリーお待ちしております。

Japan Blog Award 実行委員会
------------------------------------------

goo ブログスタッフ海老原でした。
※2008年2月12日 11時20分 追記
ブログパーツに対応しました。


※2008年2月15日 21時12分 追記
【ブログパーツが表示されない、という事象につきまして】

ブログパーツ貼り付け時に、タグが一部でも変更や修正が
入ってしまいますと、ブログパーツが表示されないことが確認されております。

大変お手数おかけいたしますが、下記指定されている貼り付け方法に則り、カスタマイズ等を加えない形で再度エントリー→タグの発行をお願い出来ればと思います。
http://www.japanblogaward.com/index.php?module=blog&action=self

※gooブログのタグ貼り付け方法
http://blog.goo.ne.jp/info/blog_part01.html

上記の方法でお貼り頂けない場合は、大変お手数ですが直接
http://www.japanblogaward.com/index.php?module=blog&action=inquiry
よりお問い合わせいただけますでしょうか。
JBA実行委員会には現状を報告しておりますので、すぐに対応できる状況となっております。

また、タグをお貼り頂けない場合でも、選考は続けており、貼り付け状況は選考には影響がないそうです。

この度は、Japan Blog Award 2008のエントリータグの貼り付け方法にて、ご説明・ご案内が不足しており、誠に申し訳ございませんでした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   トラックバック (19)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« テンプレート3デザイン追加... | トップ | gooブログアドバンス最大3ヶ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログパーツに対応してください。 (エージ)
2008-02-08 22:08:57
「Japan Blog Award 2008」にエントリーすると貼り付けることになるブログパーツのタグが変換できないので、gooブログには貼り付けられないようです。
とりあえず、対応していないブログ用に用意されている画像を貼り付けましたが、ブログパーツは貼り付け可能にならないのでしょうか?
サイドバーにタグが貼れません (鏡川)
2008-02-09 02:36:03
JBA実行委員会によれGOOブログの場合、タグがサイドバーに貼れないようですが、とにもかくにもタグが変換されないのですから、困ります。
対応を可能にしてからPRしてください。
透明&エラー (ここうう)
2008-02-15 15:29:23
JBAに登録しパーツのタグを貼りましたが、今日になってタグを貼った部分が大きくスペースが開いて何も表示しません。おまけにページエラーも毎回出ます。これでは他の観覧者にご迷惑をかけることになってしまい困っています。
エラー (tsubasa)
2008-02-15 17:59:06
上に記入している方と同じエラーがでました。
どのように対応すれば良いでしょうか?
どなたか一次通過された方は? (エージ)
2008-02-15 18:23:02
きのう2月14日が一次選考の予定でした。
一次選考を通過すると貼り付けたブログパーツが表示されるようになるということですが、どなたか通過のメールを受け取ったり、ブログパーツが表示されるようになった方、あるいはブログパーツの代わりに貼り付けた画像が表示されるようになった方はいませんか?

何も変化の起きていない私のブログは一次で落選ということなのでしょうか?
エラー (かな)
2008-02-15 20:10:47
カスタムテンプレートを利用していますが、今日の
午後から私のブログが行方不明です・・・。
JBAのブログパーツをサイドバーに貼っているのが
原因なのでしょうか?ちゃんと変換して貼ったのですが・・・。
表示されました。 (太夫元)
2008-02-17 02:08:20
再度エントリーして、タグの発行をしてもらって貼り直したら、表示されましたよ♪
絵文字について・・。 (ネオンザクラ)
2008-02-17 13:00:03
お願いがあります。
わたしは、主に携帯から更新しているのですが、携帯の絵文字を利用可能にしてほしいのです。

宜しくお願いします。
gooブログに2つ要望 (k)
2008-02-17 17:45:54
●ブログパーツに天気を追加して欲しい。
ブログパーツとして天気予報を張りたいです。

●アドバンス利用中ですが、
前日のランキングや週間ランキングで
下位までランキング表示して欲しい。

よろしくご検討ください。
再度エントリー? (凡人)
2008-02-20 12:44:20
エントリー締め切っているのに、タグの発行のためだけに 再度エントリー して 大丈夫なんでしょうか?

事務局からは、タグの再発行はできないと言われましたが。

コメントを投稿

あわせて読む

19 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
Japan Blog Award 2008 (ゴロゴロ大好きっ子)
Japan Blog Award 2008に参加してみました。
Japan Blog Award 2008 (仔猫のパパ、メタボを気にする。 の巻)
Japan Blog Award 2008の案内が、gooブログのトピックスにあり、ブログのネタにもなるし、エントリーと思ったのですが、ブログパーツの変換が出来ません。 何か私のやり方が悪いのかなぁ??
エントリーしたよ (遊び倒すことこそ、我が天命ナリ)
Japan blog Award 2008  参加表明しました。 一時選考は2月14日だってさ。 そのブログパーツを貼り付けたいんだけど、 変換できないってのが、なんか 相変わらずgooって感じで、 なんだか、にやり( ̄+▽ ̄)としちゃうね まぁ、そのうち変換できるでし...
鬱がだめだと言っていたら新しい世界へは行けない。 (4年で某国立大首席を目指すブログ)
去年の学際準備(サークル)の間、友達少なかったんで空き時間に一人ぼっちなんてことも多くて、『しおんの王』を読んでたわけよ。  で、あまりに寂しくて自然な流れで、ホントにいつのまにか6巻(そのときの最新刊)まで買い、読みふけってたわけさ。 帯に懸賞がつい...
「Japan Blog Award 2008」 (れご☆の走り書き)
「Japan Blog Award 2008」 エントリーしましたが、Scriptタグが貼り付けられません。 imgタグの案内も出ましたがサイドバーにも貼れません。 どうなるのでしょうか? とりあえず、この記事にimgタグを貼ってみます。
Japan Blog Award 2008 (NANASHI BATTLE 別館)
身の程知らずでなので応募してみた(ぉ
Japan Blog Award 2008 (詩吟研blog(仮))
Japan Blog Award 2008 にエントリーしてみました。 少しでも宣伝になれば、ってことで。
Japan Blog Award 2008にエントリーしました (八戸鉄道・バス研究会別館ブログ)
このたび当ブログは、Japan Blog Award 2008にエントリーしました。 「Japan Blog Award 2008」のお知らせ(2008/02/08:gooブログ スタッフブログ) このブログアワードの趣旨が本アワードはそういった専門家やアクセス数の多いブロガーだけなく純粋な気持ちでブログを...
最後の授業6とユーチューブより岡村孝子「夢をあきらめないで」 (愛と勇気のモチベーションセミナー)
 さぁ!最後の授業も「最後」になります。今まで書いたように、飽きないで、極めるという意識でやっている人は、何年も何年もたっていくと、どんどんやる気やモチベーションが上昇していきます。一方で、何をやっても「極めたい」という意識が無ければ、時間がたつにつれ...
2月18日まで延期!いそげっ。 (おやじがゆく。。。)
Japan Blog Award 2008の締め切りが延期になったようですね!期限は18日なので今からでもエントリーしよう~!
急募。1日0円。 (4年で某国立大首席を目指すブログ)
Sub.更新が滞りがちですがもう1個ブログを作ってしまったからとかそういうのはまったく関係ない。 おはようございます。こんにちは。(ある恩師の挨拶) YouTubeの「#はずかしいけど」を見て癒されまくりの首席です。とくにセクシー系の映像ではないので女性もみて...
Japan Blog Award 2008 <一次通過>ならず、、、 (【- いちにちいっぽ ( 一日一歩 ) -】)
残念ながら、通過できなかったようです。 ◆Amebaブログ◆ 【-ににんさんきゃく(二人三脚)-】 http://ameblo.jp/nininn2sannkyaku3/ は、一次通過できたようです♪
Japan Blog Award 2008 (【- いちにちいっぽ ( 一日一歩 ) -】)
Japan Blog Award 2008 (花餅屋廼徒然書附帖)
Japan Blog Award 2008の第一次審査を通過したらしい…。 マジかよ…こんなウダウダのブログが…(汗) でも…少し嬉しい♪ 此の処…さっぱりわやな日々だったので…ホンマに嬉しいよ。 あぁ…しかし、まだまだ草稿中でほったらかしの記事が…(涙) 成仏できるか?否...
Japan Blog Award 2008 (藤沢デジ1通信)
人気ブログランキングに参加してます(2007/7/16~)。 ただ今、<写真(全般)>の中で第129位↓(週間IN170points)です。応援のワンクリック(ここ!  )をお願いします。 Nikon D802008/02/17 19:53:13.1レンズ: 17-70mm F/2.8-4.5 G焦点距離: 17mm露出モー...
【またでっか?】法相、農相、防衛相 (国会傍聴記by下町の太陽・宮崎信行)
 当地(和歌山)のサンスポ。 1面はタイガース、社会面は「またでっか? 農水相はん」。 若林農相の「鯖を食べたくない」発言→取り消しを取り上げています。 「またでっか?」といえば、石破防衛相、鳩山法相も。 イージス艦「あたご」が漁船と衝突した事件。 場...
第一次選考に通過しました。 (Monolog)
JapanBlogAward2008の第一次選考に通過の旨、メールが届きました。 『JapanBlogAward』は自分のためにBlogを書いている人も選考対象とのことで、その条件はこのブログページも対象だと思い、ひそかに応募していたのでした。現在このBlogでは、自分の備忘録と文章力Up(技術...
二次選考を通過した今だからこそ、あえてJapanBlogAward 2008 の運営の問題点を摘示してみる。 (公務員叩きに物申す!-現職公務員の妄言)
カテゴリーが見つかりません(ある地方公務員電算担当のナヤミ)  alittlethingさんの記事でも言及されているが、現在「JapanBlogAward 2008」という...
首席の憂鬱 (4年で某国立大首席を目指すブログ)
やることもなく、 家にいると、 ほんとに ひまですよ。 昨日25日は朝8時20分に起きて 飯食って コタツ入って 昼飯食って コタツ入って ということで いままで 7,8時間しか起きてねぇ。 さみしい、 非常に。 だから昨日テンプレートも 味気ない...