わんこと一緒♪ マールママ日記

愛しいシェルティ2匹と暮らすマールママの記憶と記録のためのページ

どっちが可愛い?

2007年03月10日 | ワンコ
去年、夏の甲子園をにぎわせたハンカチ王子の佑ちゃん
凛々しくって、なんてさわやかなんでしょうね~。
かたや楽天に入った、マー君人気もなかなかのもの
素朴でニッコリ笑ったあの笑顔たまらなくいいですね~。

どっちが好き?って、そりゃぁそれぞれ魅力がちがいますから~
どっちも可愛いですよね~~

うちのマー君

ショウをひとりだけ連れて行った日、夫が「今日〇〇お婆さんに、俺には想定外の質問されたよ・・」と驚いた顔で言いました。
「どっちの子、めんけ~?(かわいい?)」と問われて戸惑ったと言うのです。
内心『どっちが可愛い?って、どっちも可愛いに決まってるべ~!!』と言いたかったそうです。

マールにしろ、ショウにしろ別々の可愛さがあるし、ふたりの子に1・2をつけるなんて想像だにしたこともない!
いまだに、ロッキーのことだって一日も忘れたことがないし3匹とも形こそ違うけど可愛い、可愛い俺の子供だ!
ロッキーは長男・マールは次男・ショウは三男それぞれの違った可愛さがある!
差別なんて絶対にありえないし考えたこともない!!

ショウをひとりだけ連れ出したのも私がマールに付いているという安心感あればこそ、マールをひとりだけお留守番させて連れ出すなんてことはありえないことだったのです。
マールは先住犬ですから立ててあげなければなりません。
ショウはおとーさんに甘えたくて飛びつくとマールにブルトーザーのようにどかされます。

マールはショウを迎えるまでは、いつもおとーさん独り占めだったのですがショウはおとーさんと二人きりで出かけたことはなかったのです。

たまには1匹ずつ存分に可愛がってあげたかったので、おとーさんと二人きりの時間はとっても貴重な時間だったようですが、いつも付き人がおそばに仕えていたショウさまは、ひとりで車に待たされるという修行は初体験だったので固まって帰ってきたのでした。

ショウちゃん

珍しくショウだけ連れている夫に、マールがお気に入りのお婆さんはショウのほうが可愛くて1匹だけ連れて歩いてると映ったのでしょうかね。
なんで、そんな質問をするのか・・・といぶかっていた夫は
「そういえば、あのお婆さん長女と確執があって次女の家に入ったという事情があったものなぁ・・・」と。。

 どっちも可愛い~



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パチママ)
2007-03-11 22:22:17
今晩は~~~♪
どっちも可愛い~~~~、本当にそうだろうなぁーーーと思います。
マール君もショウ君も、優しい、いい顔していますね。
返信する
どっちもかわいい~! (ちゃちゃ)
2007-03-12 21:23:48
ご無沙汰してます

おと~さんの気持ちそっくりそのまま私たちも同じですよ~
本当にどっちも、そしてちゃちゃも、か~わいい~
なんでこんなに可愛くて愛しいんだろうと毎日思ってます

それにしても、ショウちゃんとあかりは見た目もやることもそっくり!! 滅多にしっぽをお振りにならないはっぴぃお姉様と対照的に、目が合っただけでブンブン 呼んだだけでブンブン…としっぽ振り大サービス!
あ。。。でも違う所がひとつだけ
私が出かけるのはわかっているようで、あかりは諦めておとなしくしてじっと私を見てるだけ… はっぴぃは毎日懲りずに後をつけまわしてギャンギャン怒ります。
おもしろいでしょ~

毎日あきないですよね
返信する
☆パチママさん (マールママ)
2007-03-12 21:41:38
こんばんは~♪
パチママさんだって、優ちゃんとくーたんどっちが可愛い?ってきかれたってねぇ~
どっちも可愛いに決まってますよね~
うちの2匹、とってもいいお顔してますでしょ~?
うふふ
返信する
☆ちゃちゃさん (マールママ)
2007-03-12 21:50:25
こんばんは~♪
私も、ちゃちゃさんと同じ気持ちよ~
毎日、どうしてこんなに可愛いんだろうねって夫と話してますよ。あきないしね~。

あかりちゃんとはっぴーちゃんも元気なのね~!
よかった~
ちゃちゃさんんもお忙しい時期ですね。
返信する