わんこと一緒♪ マールママ日記

愛しいシェルティ2匹と暮らすマールママの記憶と記録のためのページ

マール家の食卓

2007年03月11日 | ワンコ
雪は積もっていませんが、今日も外は吹雪模様・・・春なのに・・
外には出ないで、ぬくぬくの部屋の中で2匹とのんびとしておりました。

先日、姉から春の香りいっぱいのジャムがたくさん送られてきました。
毎日が日曜日となった姉が、頂いた甘夏で作った手作りマーマレード。
ほんのりとに苦味もあってとっても美味しいです。
ついでにイチゴやブルーベリーでも作ってくれました。
いつも、ありがとう~

全種、マール家の食卓にのぼりました。
朝食はパンがお好きな、おっとーはジャムをた~っぷりお付けになります。
ごらんあれ~!

私の作ったイチジクジャムも加えて3種類のジャムがパンの上!
イチゴジャムはヨーグルトにトッピング

脇に控えし側用人(犬)
陣取り合戦でもめあったあと、パンをちぎると・・
ショウはまるで鶏のような雄たけび上げながら
ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!
マールはじっと待つも下にはよだれが・・・

その後はまるで、もぐらたたきのように、代わる代わるの頭が


「あと、おっしまいっ!!」と言いながら
ねだれば、またいいことあるのを知ってる2匹。
『プチトマトもボクたちのものだもんね。最後にコーヒーすすると、デザートのヨーグルトもらえるのもすっかりお見通しさ』

 おチビのころから、こういうことに長けていたショウ
おねだり上手に「まいった~!まいった~!」

ところで、おとーさんその手
「うん!左手は犬用だから・・」ですって!!




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hama)
2007-03-11 23:03:41
おねだりの顔が可愛い~♪
我が家は私があまあまです( ^▽^)だから
食事が始まると絶対に3頭とも私の足元に・・・
いけない。。。。と思いながら可愛い顔でキラキラなおめめで見つめられたら、ついつい左手が下の方に・・r(^ω^*)))ランは鼻で(*'-')σ*'-'*) ツンツン
「σ("ε";) ボクここにいるからね」と催促。
ロイとルーで場所の争奪戦です♪
返信する
☆hamaさん (マールママ)
2007-03-12 22:08:46
やっぱり、hamaさんちもそうなのね
ひざにあごをのせたり、鼻でツンツン、あの手この手の誘惑のビーームでせまられるとねぇ~

うちのショウも最初と最後はもらうべきしてもらうものと認識しているのか興奮して声を出すけど、食事中は我慢してるのがいじらしいからって、ま~たアマアマのおっとーは手を差し伸べるんですから~
見て~!思わず顔が緩んでいるあの口元!
躾はなってないマール家だけど朝な夕なと食事時に笑顔でいられるってどんなに体にいいかしらね~って今夜も話しましたよ
返信する
Unknown (papymama)
2007-03-13 09:21:10
マールママさん~
マール君とショー君のお目目たまりませんね~
うちは基本的には、食事の時には、お部屋で待機なんだけど、ジジババが居ない時には、一緒
また、マールパパさんと一緒でアマアマなのがパパ!
パピーは、伏せでよだれたらしながら・・・・
キャンディは、ウロウロ・・・・
”これは、大丈夫だよね~”なんて!
いつまでも手のかかる子が可愛いくってたまらないパパさんです
返信する
(ノ∇≦*)キャハッッッ♪ (モカ)
2007-03-13 14:21:25
おっと~さんの笑顔が目に浮かぶわぁ~。
楽しく食事が頂けるなんて最高のご馳走ですよね♪
家も一緒です!最近はトーストしたパンにカスピ海ヨーグルトをつけたのを喜んで食べてます。私の左手もワン用よ♪
返信する
☆papymamaさん (マールママ)
2007-03-13 20:57:10
パパさんも、やっぱりアマアマなんですね~
手のかかる子ほど可愛いって本当ですね。
ヤレヤレとか大変だぁ~とか言いながらワンコに振り回されている顔はみんな笑顔ですもんね~
返信する
☆モカさん (マールママ)
2007-03-13 21:05:15
とりまきのワンコの様子を見ながらの、お食事は何よりのご馳走ですよね~
モカさんの左手もワンコ用か~

今、ラルちゃんとシェフィー兄さんの動画見てきたよ~♪ラルちゃんのちょいちょい手を出すしぐさが可愛いね~
うちのマール兄はあんなふうにじっとしてませんよ。
もうもう、すさまじい戦いが始まりますから
返信する
Unknown (ロンロン)
2007-03-13 21:46:35
お久しぶりです。ようやく娘も大学が決まり、いろいろと手続きやら用意に追われています。
獣医学科に合格しました。
将来はマーフィーやロンも診てもらえます。
私が獣医になる頃にはもうマーフィーはいないかもしれないと、離れるのが少々寂しいようです。

どこのわんこも甘える時は同じ仕草をしますね。
うちも同じです。特にオス犬は甘えん坊ですよ。
来年は子供二人が東北に住みます。主人は相変わらず玉川温泉を狙っています。
返信する
☆ロンロンさん (マールママ)
2007-03-13 23:01:39
お待ちしておりました~~♪
お嬢さん、獣医学科!!ワ~イ!!
おめでとうございます~~
何だか親戚さんが頼もしい人ばかりだわ~
(ワン関係ですけど・・)
パパさんの玉川温泉も見えてきましたね~!

うちの夫、実は健診で要精検
2週間前生検を受け明日検査結果がでます。
内容によってはロンパパさんにもご相談しようかとも考えていました。
なんともなければいいのですが・・・
返信する
Unknown (ロンパパ)
2007-03-14 06:39:46
ご無沙汰いたしております。
講演やシステム導入で目が回るほど忙しかったです。
ようやく先が見えてきましたが、今度は父が病気で帰省します。
娘が獣医さんを目指してくれてとてもうれしいのですが、学費支払いにパパさんです。
 検診の結果が心配ですね。なんともなければ良いですね。
 今年は、東北の楽しみにしてます。
返信する
 (milky)
2007-03-14 09:05:52
テレビでも言ってたけど、やっぱり吹雪きなんだね。
今頃冬じゃ困っちゃう?
手作りのマーマレード、美味しそう~♪
こういうのってやっぱり最高の贅沢よね!
返信する