わんこと一緒♪ マールママ日記

愛しいシェルティ2匹と暮らすマールママの記憶と記録のためのページ

朝稽古

2008年02月11日 | ワンコ
きょうも”マール部屋”の朝稽古が始まりました。
お天気が良いのできょうの土俵はベランダです。

カメラの取材が入り、少し気が散って激しいぶつかりは見られませんでしたが、
兄弟子は親方から「止めろ!」との指示が無いからと、いつまでもむちゃに続けるようなことはありません。

兄弟子『親方 稽古が終わりました』
『中にいれてください』

親方「あい!わがった!すぐに飯にするぞ」

おかみさんは、あたたかい ”ちゃんこごはん”を用意してくれました

『ボクたち ”時津風部屋”に入門しないでよかったね』 






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロン)
2008-02-12 10:18:35
親方、おかみさん、おいらもマール部屋に入門させてくだしゃい。
大関メイリーにはかなわないんだよ。
日々の特訓もおいらの巨体の上からダイエットに成功し、身軽になった大関メイリーは平気でのっかかってくるし。
横綱マーフィーには手も足も出ないし。出せない。一戦もさせてもらえない。(マーフィーにやる気なし)
頼もう!!
返信する
☆ロン関 (マール兄)
2008-02-12 19:25:14
九州部屋は横綱と大関がいるんか~?
すげぇ~なぁ
おらほの部屋は親方もおかみさんも歳いってるからなぁ・・
新しい弟子は無理なんでないかい?
親方も覇気が無いしなぁ~大して稽古も厳しくないからオラもなかなか精進しねえだよ。
一度、地方巡業に来て見るかい?
ちゃんこは、おいしいぞ~

あ・うちの親方が今日もまた言ってるよ!
「ロン君の親方が来てくれた時の”きりたんぽ鍋”は、おいしぐね(まずい)がったなあ!今度必ず美味しいのたべさせねばなぁ」って!
きりたんぽ鍋が出るたびに言われるって、おかみさんが・・
返信する
Unknown (ロン)
2008-02-13 09:54:24
何をおっしゃるマール兄。
きりたんぽ鍋はあれから凝ってしまって何回かしたんだよ。
うちのおかみさんはあまり料理が得意でないからそれでも近くのスーパーできりたんぽ見つけてきてどんな鍋にでも入れてるよ。
この間なんかもつ鍋にきりたんぽ入れてたし。
きりたんぽは煮えすぎないうちに食べた方がおいしいとか言ってるし。
親方はあの時の鍋っこ遠足のきりたんぽおいしかったと言ってるよ。ブログに書けとうるさい。
僕に内緒で食べたんだ。
返信する
Unknown (マール兄)
2008-02-13 18:10:41
”きりたんぽ”が”もつ鍋”に?!
うまそうだなぁ~
秋田と福岡が鍋の中でコラボレーションしてたんだね♪

うちの、おかみさんも料理は得意じゃないからねぇ
”なべっこ遠足”に比内地鶏のタレを持っていって水入れ過ぎちゃって味が薄かったんだって!
だけど、調味料持って行ってなくて調整できなかったって言い訳してたよ。
でも関西の人は、薄味だっていうからちょうどよかったんだべが 

きょう北九州もだってね 
こっちは、猛吹雪だよ~~

返信する