わんこと一緒♪ マールママ日記

愛しいシェルティ2匹と暮らすマールママの記憶と記録のためのページ

抱っこ

2007年05月25日 | ワンコ
ロッキーはコリーのようなデカシェルでした。
抱っこしたくても私は抱き上げることができず、伏せてるロッキーの体をよくナデナデしていました。

ショウは抱っこできるサイズでちょうどいいなと・・
でも・・・
 チュッチュ!ジタバタ・・

マールは「抱っこっ」が嫌い 
逃げ回ってつかまえるのがやっと!

毎日、階段の上り下り、車の乗車時、わがやでは必須コマンドなのに・・

パチママさんに抱っこしたシオちゃん
こんな”抱っこ”に憧れていました。

お孫さんの幼稚園児の優ちゃんが写したもので、パチママさんもとってもよい笑顔です。
これは4月裾野でのオフ会のとき、大勢の人やワンズの集う中で、偶然パチママさんとシオちゃんの目と目が合っておひざの上に抱っこしたのでした。
パチママさんは、私が会いたがっていたマールの妹だとは、その時は知らずに・・・

シオちゃんは人懐っこい子だったようですが、パチママさんのおひざにとっぷりと抱っこし安心しきった表情です。

シオちゃんはワンコには全くと言ってよいほど興味を示さず、この人と思えば静かながらどこまでも行って、その人の目をジッと見つめると、飼い主のらぶりぃさんからお聞きしていました。
そのお目目で何を言わずも、パチママさんを選んで抱っこしたのは、きっとシオちゃんが私の気持ちを察してくれたのかなと思ったりしてました。
動物には目に見えない何かを感じさせられるときがあります。

まさか、それから2ヶ月足らずで虹の橋に旅立ってしまうなんて・・・

走るのが遅い・・お尻をフリフリ、アイコンタクトをとりながらお散歩してる様子や、若いのにベッドに入ってねんねばかりしてる様子とか何度も画像で見ていたので、おっとりした女の子らしい可愛い子とばかり思っていました。
病気のせいでもあったのですね。。

今は痛いところも苦しいところもなくなって、お花畑をかけまわっているのでしょうか

ロッキー!シオちゃんとあそんであげてね 

5月ロッキーの庭





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パチママ)
2007-05-25 23:55:30
こんばんは~~~~♪
マールさんもまだですね。らぶりぃさん、シルクさんもお辛いでしょうね
別れって、本当に辛いわ
ショウちゃんは抱っこあまり好きではないの?
九もです。軽いから嫌がっているのを承知で抱っこしています
パチはでれ~~~~っと抱かれていました。だだし、
私にはね 他の人は嫌がりました
シオちゃんは、ロツキー君、パチとも、もう出会っているでしょう
返信する
Unknown (ロンロン)
2007-05-26 07:22:18
おはようございます。
犬は何にも言わないからわからないです。できるだけ早く知ってやりたいと思うのは皆同じですが。
うちのメイリーも痛いと動きません。呼んでも来ません。それで痛み止めを飲ませるのが早期治療としか言えない。痛みが止まるといつもどおり。それの繰り返しです。
シオちゃんもそうだったのかなあ?痛かったのかなあ?かわいそうですが、どうすることもできない。

うちの3匹はだっこ大好き。1匹を抱くとおいらも抱けと足にしがみついてきます。抱かれている方は「あんたはダメ」といわんばかり。とってもやきもち焼きですよ。3匹とも。

返信する
☆パチママさんへ (マールママ)
2007-05-26 20:59:50
こんばんは~
パチママさんに抱っこしたシオちゃん、私のブログにも残しておきたかったの。
あの安心したお顔を見ると抱っこしてもらって本当によかった~という気持ちになります。
マールの妹でしたから、生き別れになったうちの子のような気持ちでした。

ショウは「抱っこ!おいで~!」と言うとクルクル回転したあと突撃してきます
嬉しすぎてチュッチュ・ジタバタなの。
マールは逃げ回った後飛び込んできます。
やっぱり嬉しそうにチュッします
降りた後は決まって、やきもちのケンカが始まるの
自分も抱っこしたのに相手ばかり見えるみたいお互いに。
返信する
☆ロンロンさんへ (マールママ)
2007-05-26 21:11:03
こんばんは~
シオちゃんのことはショックでしたね。。
去年のレイ君のこととダブってしまいました。

ワンコはよっぽどひどい痛みでないとガマンしますよね。メイリーちゃんもかわいそうに。。
病気になると本当に気がめいりますよね。
怪我と病気にはくれぐれも気をつけたいものです。

ロン君の笑顔!シルクさんのところでみましたよ~♪
とっても可愛かった~

新しい来ました~?

返信する