ニヤリ日記

ロケット団・三浦のニヤリな日常。

電車乗りすぎ

2007年03月05日 | Weblog
今日は浅草演芸ホールの後、横浜にぎわい座へ行き、林家彦いち師匠の独演会。この師匠、大好きなので、呼んでいただいたのがとても嬉しいのです。
たっぷりさせていただきました。師匠の噺も面白かった。
帰りに食事に誘っていただきましたが、鈴本と浅草代演の為やむなく上野へ。
またまた電車に乗る。電車の中でグースカピー。
上野6時半に舞台にあがり、最後の浅草が8時半。
無事に浅草が終わり舞台を降りようとすると客席から「よ!ロケット!」とオッサンが舞台の下まで来て、おひねりをもらう。割り箸に2000円。
いや~嬉しいじゃないですか。

最後に一日電車疲れが吹っ飛びました。

さぁ明日も頑張りましょう。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンカ)
2007-03-05 08:35:39
割り箸のおひねり!祝儀袋じゃなくて「割り箸」ってところが浅草~、な感じですね。
にぎわい座、いい寄席ですよね。場所が遠いので、たまにしか足を運べませんが、またいきたいです。
あ、「花形演芸会」楽しかったです。おニューのスーツもみました!
返信する
Nice☆ (ちるちる)
2007-03-05 17:21:14
乙ですね~割り箸に二千円札!

そういえば二千円札って 全~然めぐってこないですよね・・・。
返信する
ギモン。 (ちるちる)
2007-03-05 17:24:04
度々すみません。

2000円・・・ではあるんだけど、二人で分けられないってことですね。笑
(まぁ、1000円ずつ分けるなんてこともしないかもしれませんが。)
そう考えると ますます面白いオジサマですね
返信する
Unknown (ロケット団★三浦)
2007-03-05 23:08:29
マリンカさん

いや~ほんと浅草はいろんなお客さんがいますね。ビックリしました。

にぎわい座も良いとこですよね。確かに東京の方に住んでるとちょっと遠いです。たまにはいらっしゃってくださいませ。



ちるちるさん

なかなかオツでしょ。二千円札はコンビニでおろした時くらいしかみないっすね~。

一応二千円札それぞれに一枚づつ計四千円くれましたよ。気をつかってくれたみたいです。オツですね。
返信する
お疲れ様です! (あんみ)
2007-03-06 10:40:49
割り箸におひねり
ニューハーフバーでショーを見たとき割り箸に千円札を挟んで作り物の胸の谷間にさしたことを思い出しました
割り箸にお札を挟むのはこういうときに用いるとばかり思っていましたllllll(-ω-;)llllll

2千円札見かけませんよね
返信する
Unknown (はな☆)
2007-03-06 13:38:40
お仕事お疲れさまです('∀`)浅草いいとこですよね☆外人さんが多いですよね~(^ω^)

なんかすごく味のあるお金の渡し方ですね♪

しかも二千円札…♪♪

レアですね☆
返信する
Unknown (カイル・リース)
2007-03-06 21:07:48
2000円札!?
今や流通すらしてるのか怪しくなる紙幣じゃないですな!!
まさかロケット団は2000円札マニアで日本全体の70%ぐらいの2000円札を持っているのか!?
返信する
Unknown (ロケット団★三浦)
2007-03-06 23:59:37
あんみさん
そうそう、だいたいそういう所で割り箸におひねりありますね。しかしまたステキなとこに行ってますね~(笑)。ま、いろんなとこで割り箸は使われているということですね。

はな☆さん
浅草いいとこですよ~。外人さん騙すような店がいっぱいありますしね(笑)。
2000円くれた方は日本の方でした。

カイル・リースさん
一応流通してるということがわかっていただけでしょうか。これで日本の80%の2000円札を手に入れることができました。
返信する
こむばむわ (地獄TAXI)
2007-03-07 21:51:18
なんか山形に来るみたいですね。
ハリセンボンとか笑い飯とかと。
CMやってるの見ましたよ。
返信する
Unknown (ロケット団★三浦)
2007-03-09 00:16:53
地獄TAXYさん

そうなんすよ。山形行きます。ラジオで放送されるようですね。その日は実家に泊まります。

返信する