野球日和

早朝に起きて野球をしました。
小学校の朝練を思い出す。疲れた。でも体を動かすのは気持ちいい。
天気よかったし。

毎度のことながらすでに体が筋肉痛の兆候。

写真を撮ってみた。…ズボン上げすぎだなこりゃ…。


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

盛岡へ

今日は盛岡での落語会。相棒の生まれた岩手ということで親戚がきていた模様。

中入りの後、いよいよ我々が出ていくと、およそ5名がニコニコしながらキラキラしたウチワを持っている。それぞれ「ロ」「ケ」「ッ」「ト」「団」。そしてそれを裏にすると「が」「ん」「ば」「れ」「!」。そこだけ嵐のドームツアーである。
身内というのは恥ずかしくも嬉しい、ありがたいものだ。

まず二人で挨拶し、一応僕が紹介しようと思い、
「僕は山形出身なんですけど、彼は岩手出身なんですよ~」
というと場内拍手。親戚ニコニコ。ウチワが揺れる。
続けて
「こいつはね~生まれは岩手なんですけど、その後すぐにベトナムに売られたんです」
場内爆笑。しかし親戚苦笑い。

そんな暖かい空気の中で、気持ちよくさせていただきました。

しかし盛岡に着き、本番、本番が終わりすぐ東京に戻るというタイトなスケジュールで岩手満喫はできませんでした。まぁ仕事ですからそんなもんです。

明日は早起きして野球だ。筋肉痛で苦しむ自分が目に浮かぶ…
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

定例集会その18

本日定例集会にきてくださった方々、どうもありがとうごいました!
鯉川のぼる師匠と弦中津川こと、中津川弦の師弟対決。鯉川師匠、しゃべり倒して喜んで颯爽と帰っていきました。

今日はお昼に春日部の高校に行き、3年生を送る会でひとネタやってきまして、なんだかいっぱいしゃべった気がしますな。

新スーツもようやくお見せすることが出来ましたが、でも毎回着てたらまた「いや~ん、また三浦さんたら同じスーツだわ~不潔~」なんて言われそうなので、ちょいちょい替えていかなきゃね。
とりあえず写真アップしときます。まぁいろいろご意見もありましょうが勘弁してくださいまし。

次回は3月16日、もうすでに予約開始、ハイどうぞ!


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

やはり…

今日はパーティーでの営業。
例のごとく嫌な予感はしていたのだが、事前に「大丈夫大丈夫!始まったら一切食事はやめるから。かなりいいお客さんだから乗っちゃうよきっと」
なんて言われてたので安心していた。

しかし、出てみると
え~~~~!ウソ~~~~ん!
ほとんど食事中じゃ~~ん!
反応も薄っ!

まぁ最後の方はなんとか聞いてくれてましたが、結構きつかったですなぁ~。
人々の欲求を満たすところで振り向かすのはやはり難しいものだ。ストリップの合間のコントなんて大変だったんだろうなぁ。性欲だもんな。

明日の定例集会は裸の女性は出ませんので、よろしくどうぞ。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

成田

成田での落語会。
上野から一時間ちょい。遠かった。しかもこの長い距離、隣に座ったバァサンが、まぁ正露丸くさい。
どんだけ正露丸飲んだんだか。

会場はキャパ1000人。
お客さんも暖かく、正露丸くさかったカイがあったな。
始まる前に舞台から客席をパシャリと撮ってみました。

23日はいよいよ定例集会です。ゲストは初登場、声帯模写の鯉川のぼる師匠。なんとあの魅惑のエロレポーター中津川弦の師匠なのです。この師匠にしてこの弟子。
ステキな物まねの数々をご堪能下さいませ。

予約お待ちしております!


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

三平堂落語会

本日、三平堂落語会。
なんとビックリ林家正蔵師匠の自宅での落語会。
毎月やってるらしく、自宅ということなのでどんなとこかと思っていたらものすごく立派な舞台。
お客さんもビッチリ入って本格的な落語会。
とてもいいお客さん。
タップリ気持ちよく、させていただきました。
一門の方々もいつもよくしていただいて良い方ばかりである。
そして…お金持ちってステキである。

しかし、花粉症のネタをやっているにもかかわらず、日に日に花粉が体内を蝕んでいる…目がショボショボ、鼻ジュルジュル、参った参った。

明日は会津若松にて営業。北の方はまだ楽だろうな。行って参ります。


コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

参ったな

最近忘れ物が多い。ボケか!?
今週、ちょいと不幸があり、実家に帰り、昨日帰京。そのままにぎわい座へ。早く行ってご飯でも食べようと余裕を持って早めの電車に乗る。
しかしなんと新幹線にスーツを忘れ、一旦東京駅へ戻り、結局ギリギリに小屋入り。ご飯を食べるどころが余計に腹が減ってしまう。

そして今日、家を出てコンビニに寄って新聞を買おうとすると、今度は財布を忘れたことに気づく。
今日も余裕を持って出たのに結局またギリギリ。

う~む、しかしながら財布を忘れるとは…。きっとサザエさんも笑っているだろう。

「♪財布を忘れて愉快なサザエさん」

…財布を忘れて愉快な気分になるとは、サザエさんよ!なんて前向きなのだ!俺よりもずっと年下のサザエよ!君はなんてしっかり者なのだ!みんなはオッチョコチョイと笑っても俺はサザエの味方だぞ!

ワケがわからなくなったので告知を。明日は新宿のネイキッドロフトにてトークライブ。もちろんネタも。そして多分即興漫才も。
19時30分開演です。

もう一つ、明日の朝日新聞の朝刊に載るみたいです。気が向いたら見てみて下さい。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

黒門亭

上野広小路の落語協会二階での黒門亭。
賞をいただいたので、「ロケット団打ち上げ」なんつうのを企画していただきました。

落語協会の二階は、30人も入ればいっぱいなのだが、なんとビックリ超満員札止め!
結構入れなくて帰っちゃった方もいるみたいです。せっかく来ていただいて入れなかった方、ごめんなさい!

内容はというと、寄席ではあんまりやんないことや、なんだか結構好き放題やらせていただきました。
とても陽気なお客さんでやりやすかったな~。

今月は、今度の金曜日はトークライブ、トーク、ネタの他に、即興漫才もやる予定。そして次の週の金曜日は定例集会、他にも寄席以外にもいろいろと予定ありなので頑張らねば。
時間がある方ぜひお待ちしとります。


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ニフティ寄席

今日はニフティ寄席。
パソコンで聞けて、なおかつiPodでも聞けるというステキなイベント。
3月の中旬くらいからの配信だそうです。

お客さんはなんておよそ1600人の応募から厳正な抽選で選ばれた80人。
スゴイ倍率。

このニフティ寄席、19回目で初の漫才らしいです。
年齢層もバラバラ。若い人も多かったので、あんまり寄席ではやんないネタをやってみる。反応はまぁまぁかな~。


明日は上野広小路の落語協会の二階にて「黒門亭」。落語協会の二階は30人も入ればいっぱい。一応、賞をとったという事でトリを務めさせていただくことに相成りました。
明日も、普段あんまりしないネタをしようかなと考えてます。もしお時間ありましたらよろしくどうぞ。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 1 )

ヨセンカイ

群馬県の高校で予餞会。予餞会とは卒業生を送る会らしい。
今日はジャグリングの方と一緒。

学校に着くとよくしゃべる校長先生と挨拶を交わし、誘導係の生徒に控え室へ連れてってもらう。生徒会に入って最初の仕事が誘導係とのこと。

生徒会…懐かしい響きである。が、根暗な暗黒時代を過ごしたボクにとっては皆無な響きである。
頑張ってほしいね。

700人くらいの生徒を前に30分の漫才。なかなか素直な生徒達でちゃんと笑ってくれた。
しかし田村正和などをやると
「キャハハ、キモ~イ」
…キ、キモイ…わかんねぇかなぁ、この32歳のオッサンの色香が。

ま、高校生の言うことだから許してあげます。

その後は、新聞で新聞の撮影をし、池袋演芸場へ。そして楽屋で勢朝師匠の面白話を聞き、舞台へ上がり、本日の仕事終了~。

明日はニフティ寄席。なんだかiPodで聞くことができるようです。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ