お見舞い

前田隣師匠が入院しまして、十日余りになります。
すでに、しつこいくらいお見舞いに行っております。
今日は奥様が仕事の為、一日留守番をしました。

日に日に良くなる師匠を見てると、一安心。まぁなんせ特技が「癌でも死なない」という最強のギャグがありますから。

笑ったり、人によって寝たふりしたりしてます。
かわいい看護師と人の噂話と人の悪口にはすこぶる笑顔です。
しょうがないジジイです。

「師匠!看護婦さんに手だしちゃダメですよ!」とか、師匠のちょっと前の写真を見て「この師匠完全にヤクザじゃないですか!」とか話し掛けるとバカヤローと笑います。

ご心配の皆様、師匠は、思ったよりも早く回復してます。
今日も、ここでは書けない人の悪口で爆笑してました。入院しても相変わらずです。
奥様も元気が戻ってきたようでなによりです。また鍋食べに行かせていただきます。

舞台では、よりパワーアップした病気漫談と放送禁止の漫談が聞けることでしょう。
お楽しみに!

あ、オモシロ悪口と噂話があればぜひ。師匠喜びますので。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

今年初

今年初めての野球。
桜の木の下でさわやかにスポーツ。我ながら似合わない…

私ゃ相変わらずの貧打でした。5打数1安打。まぁ満塁で三塁打打ったのでよいことにしましょう。

水とスポーツドリンクとチョコレートとシュークリームを食べながら、ワイワイ楽しくやってきました。
上手かったらもっと楽しいことでしょう。
あ~上手くなりたいね。

終了後、浅草演芸ホールの出番まで時間があったため、ジョナサンにてネタを考えながらコーヒーゼリーを食べる。

甘いもの三昧の一日でした。

う~ん、次はイチゴのショートケーキがこわいm(_ _)m
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

取材

4月7日に、大井町のきゅりあんというところで、「漫才しかできない」という寄席みたいなライブやります。
その取材を出演者でしました。明日の日刊スポーツとスポーツニッポンに出るようです。
日経と東京新聞にも載るみたいですが明日かどうかはわかりません。

それにしても、どうも取材やなんかってのは慣れないもんです。まいったまいった。

出演は、我々の他にホンキートンク、ナイツ、宮田陽昇。
そしてゲストに、東京太・ゆめ子師匠をお迎えします。

注:「とうきょうふとし」ではなく「あずまきょうた」です

「漫才しかできない」
前売2000円
当日2500円
開演19:00

お問い合わせはトービックまで。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

若人よきたれ!

昨日に引き続き、赤坂見附にて、港区寄席。
なかなか若い人も多くてよいお客さんだった。

夜は浅草演芸ホール。こちらも若い人が多かった。間違って入ってしまったような、おバカそうなカップルも笑っていた。ちょーウケる。
いいことです。寄席はオモシロイ所なのでもっとお客さん増えてほしいものだ。
ちょーウケるぜ。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

ちりとてちん

ちりとてちんがいよいよ来週終わります。
ほぼ毎日見ました。んな馬鹿な、と思いながら。

草若師匠がでなくなってからはめっきり涙ぐむこともなくなりました。やはり渡瀬恒彦は説得力あったね。
が、最終回に向けて、なかなか泣かせてくれます。なかば無理矢理ハッピーエンドにもってっていく感じは否めないですが、やはりみんな幸せになっていくさまがいいですね。

来週も見逃せないぜ。

今日と明日は赤坂見附で落語会です。よろしくどうぞ。明日は浅草演芸ホールもでます。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

お知らせ

3月22日の前田隣ライブは、隣師匠が体調を崩したため、中止になりました。
ご予約していただいた皆様、行こうと思っていた皆様、ご了承ください。

隣師匠の体調がととのえば、また一緒に舞台に出させていただきます。
あとアロマでお茶もごちそうになります。
あ、あとロッキーの生姜焼きもごちそうになります。
あ、あと鍋もいただきに行きます。
あ、あと…ま、いっか。

とにかく隣師匠には、早く体調良くなってもらってまた病気漫談してもらおう。楽しみ楽しみ。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

誕生会

渋谷のホテルで、誕生会でのネタ。
娘の為に芸人を呼ぶとはステキなお父さんです。というかスゴイお父さんです。
今年で3回目。娘さんも大きくなりました。

終了後は、お友達らと共に撮影タイム。
そして豪華サンドイッチをいただき終了。ほんといろんな仕事があります。

明日は12時半から東洋館でやることになりました。末広亭もいつも通りでます。
よろしくどうぞ。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

危機一髪!

川口にて仕事。
新宿から埼京線に乗り、赤羽から京浜東北線で川口へ。

京浜東北に乗ったあたりから、いつものクセで、トイレに行きたくなる。しかも今回は「大」のほうのようだ。
急激にお腹が痛くなる。マズイ。何かにあたったか。

しかし、幸いなことに赤羽から川口はすぐなので、我慢はそう難しいことではない。

川口に着くと、ちょっと急ぎ気味にトイレをさがす。できれば綺麗なトイレで用を足したいものだ。
まず改札をでてすぐの喫茶店へ。…トイレがない。う~む、マズイな。
ちょうど真向かいにも喫茶店。フ~、てこずらせやがって。
店員の「いらっしゃいませ~」の声。
しかしキョロキョロするがまたもトイレがない。

雲行きが怪しくなってきた。しかも今回は「大」である。

走って店を出る。
店員の「ありがとうございました~」の声。
すまぬ店員よ、私ゃなんも飲んでないのよ。

走って駅構内をでてトイレを探す。マクドナルド、ベッカーズ、パチンコ屋、ゲーセン。トイレだらけではないか。しかし、なんとなくゲーセンへと向かう。4階だての巨大ゲーセンのようだ。

はっきりいって、我慢は限界に近い。
走りながらベルトはもうはずしにかかっている。
スーパーマンが変身する時のことを思いだす。

スーパーマンは無事トイレに入る。大便器は一つ。閉まっている。
ま、まさか!「赤」ではないか!
万事休すか…33の男子が、仕事前にパンツを汚してしまうのか。

もうひとがんばりだ!
走って階段を上る。
一段上るごとに下へ下へと下りていく。

上の階の同じ所にトイレはあった。
メダルゲームではカップルが人の気も知らず、いちゃつきながら座っている。
競馬ゲームでは万馬券がでたようだ。暗そうな青年が小さなガッツポーズをしている。

トイレへ入ると見事なまでに大の扉が開いている。やった!
すでに外れているベルトをとり、大ルームへ入る前にはジーパンはほとんど脱げている。それで走る姿は軽い変態である。

危機一髪とはこのことだ。座ると同時に爆弾落下である。
よかった。思わず小さくガッツポーズ。万馬券並のよろこびだ。
一筋の涙が流れないように上を向く。

ウォシュレットが目にしみる…目にしみちゃまずい、尻にしみる。
タバコを吸ってる人ならここで一服といきたいところであろう。

トイレを出ると、競馬青年は淡々と競馬にいそしんでいる。カップルはすでにいない。

僕は悠々と何事もなかったように仕事へ向かう。スーパーマンが新聞記者に戻った瞬間である。

一歩間違えば大惨事になるところだ。


というわけで皆さんもトイレは我慢しないように。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

定例集会その29

本日いよいよ、あの浅草のジェームスディーンこと(私が勝手に言ってるだけですが)チャンス青木師匠が久々に出演してくれました。
いや~かわいい師匠です。いい人なんです、あの人。

そういえば、今日ネタで、プロレスネタで一つ言おうと思ってたことを言い忘れたので、くやしいので今言っときます。

「新日本にソ連のレッドブル軍団がきた時を思い出します、サルマンハシミコフとかね」

どこに入れる予定だったかはご想像にお任せします。

さ、今日もプロレスのDVDでも見ながら寝ることにします。
来月は定例集会30回記念です。ビックリゲスト出演予定。ご予約はお早めに!

本日はありがとうございました!
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

明日は

定例集会です。
期間短かったけど、なんとかネタもできましたので、ぜひいらして下さいませ。
そしてゲストは久々に、あの伝説のツチノコ芸人が登場いたします。
さて新ネタは飛び出すのでしょうか。我々も楽しみにしております。

雨が降りそうなので、皆様、降らないことを祈ってください。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ