おめでとうございます!

本日、なんと結婚式の司会をさせていただきました。

いや~、ああいうのはやっぱり緊張するね。
でも、我々のことをよく知ってる方で、「堅苦しくなくざっくばらんに気楽にやっちゃってください、いつものしゃべりでお願いします」と、ありがたい言葉をいただいたので、なんとか終了することができました。

新郎の久嗣さん、新婦の乃絵さん、幸せそうでした。

ほんとにおめでとうございます!
いつも定例集会にきていただいてるので、皆様、もし見つけたら、「おめでとう!」、「よっ!幸せ者!」とお祝いしてあげてください。

いや~よかったよかった。

夜は池袋演芸場にて文左衛門師匠の会。こちらも満員の暖かいお客さんで楽しくできました。


明日から我々、旅に出ます。8日まで長野あたりを車で回りながらお仕事してきます。なので寄席はお休みします。

9日に東洋館、11日からは鈴本演芸場の夜席です。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 1 )

定例集会その22

本日も来ていただいた皆様、どうもありがとうございました!
とりあえず雨もやんでよかったです。

しかし亜羅仁さんはいつ見てもステキなマジックですな。

次回は7月13日の金曜日という不吉な日。
ぜひいらっしゃいませ。

ゲストはなんと、コント山口君と竹田君!
我々も楽しみです。

はい、今から予約開始!


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

さくらんぼの季節なのだ

毎年恒例、実家からさくらんぼが送られてきた。

さすがにうまい!

母の実家が農家のため、小さい頃は毎年、さくらんぼ狩りをして、ビニールに大量につめて死ぬほどくってよく下痢ピーになったものだが、今は高価でそんなことできないんだろうな~。

昔は畑で遊んで野生の猿に追いかけられたりしたものだ。

食べられなくなると悲しいので、さくらんぼ泥棒はしないでほしい。


ま、そんなわけで、あさっては定例集会ですよ。まだまだ予約受付中!


コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

ふれあいステージ

久しぶりの番組収録。
NHKBSの「BSふれあいステージ~お好み寄席~」。

漫才師弟競演という企画で、おぼんこぼん、のいるこいるの両師匠とファイヤーダンスと我々。
なかなか楽しい収録でした。

終了後はこぼん師匠に飲みに連れてっていただき帰宅。

放送当日、大事件がないことを祈ります。


放送はBS-2で7月31日(火)18時~18時43分。

BSハイビジョンで8月1日(水)16時~16時43分。

です。再放送もあるようです。

ご覧くださいませ。

楽屋でパシャリしてみました。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

またもトイレで

どうもオシッコを我慢する傾向にあるようです。
今日もなんとなくトイレットタイムのタイミングを逃し、いそいそと伊勢丹のトイレに駆け込む。
先日に引き続き、トイレを探しながら走る姿は完全にオカマ競歩である。
今日はちょっと余裕で間に合い、フゥと一息ついたところで、隣に、ダボダボズボンにまっ青のタンクトップ、そして帽子を横にかぶった、アメリカの不良少年風のよく見りゃ中年風の青年(仮にジョニーと名付けよう)が、体を揺らし、両の手をフレミングの法則の形で上下させながら、さらにラップを口ずさみながら定位置についた。
しかし、ラップとフレミングは定位置についても止まらない。

「危ないって!飛び散るよっ!ちゃんとおさえろって!やめて~」
と心で叫ぶ僕をよそに、ジョニーはラップのリズムと尿意から解き放たれた解放感からか、心地良さそうにラップはハミングに変わった。ジョニーは歌詞がわからなかったようだ。

なんとか器用に、飛び散ることもなく用を足した中年風青年ラッパージョニーは、最後に「yo!」と鏡の中のジョニーとともに片足をあげ、フレミングで決めポーズをしてゴキゲンでトイレを後にした。

ボーゼンと見送る僕の横で、ウンコを終えたジィサンが「なんだありゃ?」と首を捻りながら手を洗っていた。


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

漏れるのか!?

またも野球をしました。
朝9時プレイボーイ…いや、プレイボール。すでにこの時、汗マックスである。

今日も楽しかった、しかし暑かった。モーレツに暑かった。4時間で南アルプスの天然水2リットルと野菜ジュース200ミリリットル補給。指打撲。

暑さと疲れで気持ちが悪い。

鈴本へ向かう電車の中ウトウト。野球の日の電車は山田太郎の打率なみに寝る確率が高い。
そして起きたと同時に急激な尿意を催す。

強烈だ。南アルプスの天然水効果だろう。駅が遠く感じる。モーレツに遠く感じる。近づくにつれ尿意もモーレツになる。

駅に着いたら走った。こんなに走ったのは久しぶりだ…いや、野球で走ったばかりだ、などと考えながらトイレを探す。駅には見当たらない。階段を使い向こう側のようだ。こりゃいかんと思い地上へ。とりあえずコンビニへ。しかし「防犯上の理由によりトイレはお貸しできません」。なんだ防犯上って!俺様の膀胱はもはや犯罪ギリギリである。
そんなことを言ってもしょうがないので、ドトールへ。

「いらっしゃいませ」

「歓迎してくれて申し訳ないがトイレだけです」、とは言えずトイレ直行。
しかし!ドアには赤いしるし。誰だ俺様のモーレツな尿意を邪魔する奴は!
しかたなくダッシュでドトール脱出。
「ありがとうございました」

スマンなんも飲んでない。

まさか来月33歳になる男がお漏らしかっ!?

と思ったところキラキラと輝くネオン。そう、パチンコ屋さん。オシッコしたいときに「パチンコ」とはなかなかナイスである。

なんとか無事にモーレツな尿意から開放され、さらに疲れが増したのであった。


コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

前田隣師匠!!

本日、横浜にぎわい座で宮田陽昇さんとの二組会。
お客さんがどのくらい入るか心配でしたがたくさん入っていただきまして、びっくりしました。
きていただいた皆様、ありがとうございました!

そして、本日、ゲストは前田隣師匠!
写真は決してヤ○ザじゃないですよ。隣師匠です。

何度も言うように、ボクがもし10年前にこの師匠に出会っていたら、確実に弟子入りしていただろう、大好きな師匠である。
なんでしょう、この師匠といるとなんだかドキドキするんだな~、テンション上がるというか…
打ち上げもご一緒させていただきましたが、トイレに行くのももったいないというか、とにかく、ずっと話聞いていたいのです。
こりゃ恋に近いね(笑)。
あ、もちろんそのケはありませんが。

今宵も師匠の漫談に酔いしれました。
ゆっくり眠れそうです。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

大物はスゴいぜ

今日は松戸での仕事。
香西かおりショーである。
家の親は「ぜひサインがほしい」と言ってましたがもらうことできず!

香西かおりさんの他に、カンカラさんと一緒。カンカラさんは最近いたるところで一緒になる。おもしろいね~あの人たち。

1000人以上のお客さん。さすが大物の香西かおり。お客さん大喜び。

夜は鈴本演芸場。我々の前に団体さんが帰り、100人ごっそりいなくなる。
でもいいお客さんだったのでよいことにしましょう。

明日はにぎわい座で宮田陽昇さんと二組会。
大尊敬する前田隣師匠が出ていただけるのでとても楽しみ。
ぜひいらっしゃいませ。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

メガネは顔の一部です

写真は、20世紀初めに開発されたロボットではありません。かと言って勉三さんでもありません。

視力検査をして、メガネのレンズをかえました。だいぶ視力が落ちてたな~。
しかしレンズ復活で1.0まで見えるようになりました。

これで、「どんど晴れ」が遠くからでも見れるな。
いつか手術して、寝ながらテレビが見れるようになりたいものだ。

寝ながらテレビ、夢の生活である。


コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

漫才新人大賞とサボテン

今日は国立演芸場にて漫才新人大賞。

出場は11組。

我々は第一回受賞者なので、今日はネタとお手伝い。国立演芸場の楽屋がライブの楽屋のようで不思議な感じでした。

優勝はホンキートンクのお二人。おめでとうございます。


関係ないけど、私、サボテンを購入しました。
「サボ」と名付け毎日話かけております。なでることはできないけどかわいいやつです。
三十路過ぎの、しかももうすぐサーティワンアイスクリームを越えるサーティスリー(ゾロ目)になろうとする男子がサボテンに話をかけてもいいじゃないか!
「キャ~、三浦さんキモ~イ」などという女子がいても私は気にしないのだ。

またステキなサボテンを発見したので近々購入予定。


コメント ( 6 ) | Trackback ( 1 )
« 前ページ