余一会

本日は末広亭の余一会。

文左衛門・喬太郎二人会ということで、大入り超満員。

師匠お二方とも大好きで、お客さんもものすごいよかったので、いろいろと言ってしまいましたが、あくまでもフィクションです。ネタですので、絶対に口外しないようにお願いします!

なんかいつもこんなこと言ってるような気がするな(笑)

ネタは会場にきてくださった皆様と我々の秘密です。

あ~楽しかった。


明日から北海道へ行きます。5日に帰ってきます。

5時前には起きるので、早く寝ます!皆様お休みなさい!

起きれるかな~……
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

渋谷極楽亭

ラジオの生放送。

林家彦いち師匠、森口博子さんのラジオ。

約1時間くらいゲストとして出させていただきました。

いや~楽しかった~。

彦いち師匠はもちろん森口博子さんもとてもいい人でした。
アナウンサーの三橋さん、いっぱいいじってごめんなさい。


皆様、メールもありがとうございます。

また出させてもらえるとい~な~。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

懐かしの

キンケシのガチャガチャがありテンションがあがって買った。

しかしよりによって当たったのがキン肉マンビッグボディではないか。

ビッグボディチームの大将にもかかわらず、マンモスマンに一突きでやられてしまうあのビッグボディである。

次はサタンクロスを当てたい。
キンケシを買いまくっていた時、ついに出せなかった憧れのサタンクロスを。


というわけで明日は19時半からNHKラジオの生放送。
どうなるんでしょ。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

小旅行

今日は幕張でイベント。

順子ひろし師匠と一緒。

順子師匠にはいつもかわいがってもらっていて、「頑張んなさいよ」と言ってくれる。

ひろし師匠はいつもあんな感じで、僕が言うのも失礼な話だが、とてもかわいらしい。

会場は1000人以上。

あのデカイ会場で師匠の動きを見るだけで面白くないわけがない。

とてもいいお客さんで、師匠方もとても優しく、楽しいイベントでした。



PS・さおりさん、とうまさん、山形でのイベントは6月8、9に庄内でロケがあって、28日に場所は未定ですがあるかもって感じです。あとは9月は新庄であります。
ちゃんとわかったらまたここでお知らせさせていただきます!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

草加落語会

今日は浅草演芸ホールと鈴本演芸場の後、夜は草加落語会。

談志師匠や志ん朝師匠をはじめ、数多くの師匠方が出ている30年近く続く歴史ある落語会。

今日はまた、喬太郎師匠、白酒師匠、三三師匠、一之輔さん、と人気者ばかり。

そんなステキな落語会に出させていただきました。

一之輔さんといえば、私の落語の師匠であります。

相変わらず人間的にはちょっとおかしいですが面白いのでいいです。

馬車馬週間、明日は浅草、鈴本の後は練馬区民寄席。喬太郎師匠、たい平師匠と一緒です。

仕事があるって素晴らしいね。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

朝の電車は大変なのだ

今日は4ヶ所。

今月は半分くらいのんびりしたから後半は馬車馬のように働くぜ。

…いや、言い過ぎました。
そんなには忙しくないか。


朝、満員電車に揺られながら浅草演芸ホールで学校寄席。

悪そうなヤツがいっぱいいて、いや~な予感もしたけど、ちゃんと聞いてくれて一安心。


そのあとは浅草演芸ホールの昼席。
こっちも大人に混ざって中学生の団体。


そして上野に向かい鈴本演芸場へ。

平日なのにどこもいっぱい入ってて、なんとありがたいことか。
それにしてもみんななんの仕事をしてるんだろう?


下丸子に移動し、下丸子落語会。
志らく師匠と花緑師匠の会で、何度も出していただいてますが、毎度毎度めちゃくちゃいいお客さんです。毎回満員だし、とても気持ちよくできます。

今日は花緑師匠が休みで喬太郎師匠が。

志らく師匠も喬太郎師匠もいつ見ても面白い。

袖で見れるのは役得だな。

明日からも、ゆる楽しくいきましょう。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 1 )

牡蠣だぜ牡蠣

銚子産の牡蠣をいただき、生で殻のままパックンチョ。

デカいわ!

殻のままと言っても殻は食べないよ。

うまいわ!

銚子に行った際は、高根商店の生牡蠣をどうぞ。他の物もめちゃウマだぜ。



PS・ジェーンさん
28日は鈴本が休席で浅草が夜席に移動になり18時半頃の出番になります。お時間あればぜひいらしていただければと思います!
わざわざ遠いところからなので時間があえば嬉しいですが…
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

見ている、フルタの方程式という番組、なんだかすげー面白い!

ので思わず書いてみました。



PS・米沢のゆきちゃんさん、いつもありがとうございます!
ありがたく思いながら見てます。
そのほか、応援してくださる皆様、ほんとにありがとうございます!
腰痛いけど頑張ります。
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

ただいま

今日、朝9時半の新幹線で帰ってきて、池袋演芸場へ。

久しぶりの寄席な感じ。

やっぱりお客さんの前での漫才は気持ちよいぜ。

明日も代演。


そして、馬の影響で首から下が筋肉痛の為、マッサージへ。


マッサージ師「張ってますね~」

私「そうなんです、昨日ずっと前屈みの体勢でいたんで」

マ「お仕事ですか?」

私「はい、そうなんすよ」

マ「パソコンかなんかですか?」

私「…いや、……ちょっと違うんですけど…」

マ「違うんですか?」

私「あの…馬…」

マ「はい?」

私「…まぁパソコンみたいなもんです」

マ「大変ですね~」


結局パソコン関係のサラリーマンとしてマッサージをうけてきました。


そんな滋賀県栗東市でやってきた「ごきげん歌謡笑劇団」。
放送予定は6月5日(金)BS2で21時~21時59分。
7日(日)BS2で16時~16時59分。
6月11日(木)DHVで11時~11時59分。

エンディング数秒と馬で数分出てます。馬の後ろ脚の前から馬のキンタマのようなものがヒョイと出てます。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

本番終了

皆様のご心配むなしく、こうなりました。

首肩腰がすでに筋肉痛のようです。

大変な仕事です。
皆様、裏方さんを尊敬しましょう。


本番中、後ろ脚からの視界に後ろ脚を固定する、後ろ脚のヒモみたいなやつの先についてるおもりのキンタマのようなヤツが後ろ脚から見えてて、後ろ脚からドキドキしました。

イマイチ伝わんないでしょうが、後ろ脚から見えたので客席からも見えてたかも。

あれは馬のキンタマじゃあないですよ。

あれは後ろ脚を……何回後ろ脚って言うんだよ!なんつって。

いや~疲れた。



明日はレッドカーペットです。
コメント ( 17 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ