昨日今日

昨日は末広亭早上がり。
我々の前の師匠が初天神を。当たり前だがさすがである。

末広亭が終わると、江古田でトークライブ。企画盛りだくさんで、2時間半ワイワイと。

そして今日は有楽町のよみうりホールで春風亭小朝独演会。小朝師匠、落語三席を二回公演。すげぇな~。どちらも満員の1100人。
木久蔵師匠も一緒。木久蔵師匠は普段からオモシロオーラ全開、恐るべき天然ぷりでとてもやさしく楽しい師匠である。

明日から30日までは末広亭休まずでます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

定例集会その30

定例集会も30回目になりました。今日はいつにも増して、たくさんのお客さんにきていただきました。
30回、しかもシークレットゲストということで、ものすごくゲストに期待した皆様…、すいません。

これなかった皆様、今回のゲストは、写真の通り私です。落語やりました。相方は楽器をやりました。

久しぶりに頭が真っ白になり、舟場吉兆の親子の気持ちがわかりました。落語家さんはスゴイです。
出来はメチャメチャでしたがお客さんに助けられた感じです。
テンパって写真を撮るのも忘れたので、楽屋にいた方が個人的に撮ったやつをもらいました。

あ~落語難しい!
次は火焔太鼓やります……もちろん嘘です。できません。

というわけで今日来ていただいたお客様、ありがとうございました。帰りに挨拶できなかった皆様すいませんでした。
31回からもよろしくお願いします。

そういえば今日は朝、鈴本で学校寄席やりましたが、遠い過去のような気がします…
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

明日はお待ちしております

今日は越谷で綾小路きみまろライブに出させていただきました。
あいかわらず1600人満員と、狂ったようにお客さんがいっぱい入っていた。
きみまろ師匠はきさくで、毎回いろんな話をしてくれるので、とても為になる。
もちろんネタも劇的に面白い。

という売れてる人を見て刺激をうけたところで、明日は定例集会でございます。
30回目です。
ぜひお待ちしてます!
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

高崎へ行きました

今日は湘南新宿ライン(グリーン車)にコトコト揺られ、高崎で「まちなか寄席」という寄席。「まちなか」というだけあって街の中にありました。山形より全然栄えてたな~。
あのあたりに行くと結構な確率ででるお弁当の鶏めし。これが美味いのです。
どうも弁当は、幕ノ内的なものより、こういうやつのほうが好きみたいです。

いろんなところで、そこの美味いものが食べれるのは嬉しいものだ。

帰りも湘南新宿ライン(グリーン車)でコトコト。そしてコーラをゴクゴクしながらお菓子ポリポリ。そしてネタをカキカキ。ウンコプリプリするために、車内ウロウロ、トイレ探して無事プリプリ。出すもん出したのでちょっとウトウト。

というわけで今だネタ完成せず。
急げ~。
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

ハッスル

昨日は聖地後楽園でハッスルしてきました。
完全なエンターテイメントで、一見純粋なプロレスファンは嫌がりそうな感じだが、マニアックな演出もかなりあるので、コアなファンもなかなか多いようだ。
池袋演芸場みたいな感じか。

でも善と悪というわかりやすい図式があり、演出も親切なので初めての人にもオススメ。

それにしても高田総統(高田延彦じゃないよ)のしゃべりは見習うものがあるね。インリン様(インリンオブジョイトイじゃないよ)もなかなかやるし。
ああいうオモシロイことがしたいな~。
今年の夏はプロレスだけじゃなく野球も行きたいね。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ウィルソンじゃなくてね

昨日もだったのですが今日も開いてました。チャックが。
恥ずかしいことです。見事な全開です。

電車でうるさい女子高生を見て「うるせーなー、口にチャックでもしとけ!」と思っていた自分のチャックは全開でした。

チャック全開で東スポを読む姿は、さぞ変態チックに写っていたことでしょう。「男セン」ページを見ていなかったことがせめてもの救いです。

チャックにご用心。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

失礼しました

昨日の題名、中席ではなく上席の間違いでした。
今日から中席。浅草演芸ホールです。よろしくどうぞ。

今日は楽天勝ちました。ヒヤヒヤのサヨナラ勝ちです。ノムさんのボヤキには笑いました。
「まさか(山下が)打つとは思わなかった」そうです(笑)
いや~優勝してほしいな~。
今年は交流戦に行きたいと思ってます。
山崎、去年がピークかと思ったら今年も頑張ってます。こりゃ奇跡が起きるかもよ。

今日はヒーローズを見て寝ます。
楽しみだ。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

中席楽日

末広亭楽日。一番前の桟敷席に女子高生らしき、若いギャルが。珍しい。
落語を聞いてケタケタと笑っている。
我々が出た時も、声をかけてくれて、笑っていた。素直な子達だった。
少しでも演芸の良さを知ってくれれば嬉しいものだ。

その後は隣師匠のお見舞いへ。
今日はリハビリをお手伝い。ちょっと辛そうだが、直立した師匠を久しぶりに見たが、デカイ。あんなデカイジジイはそういないだろう。まるで舞台に立っているよう。

それにしても師匠の病室はいつも明るくて、病室というか楽屋のようである。
師匠も早いとこ仲間に入ってほしいものだ。師匠が入れば、多分一人でしゃべりまくるだろうな…
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

濃い~ね~

今日は新潟で寄席。なんとグリーン車でゆったり。スゴイぞグリーン車。

しかしながら濃い~メンバー。
我々の他に、プチ☆レディーという若いマジックのおねぇちゃん、そして、にゃんこ金魚姉さん、昨日のライブ「漫才しかできない」に引き続き、東京太ゆめ子師匠、中入りをはさんで、テツandトモさん、松鶴家千とせ師匠、そして最後に山口君と竹田君のお二方。
濃度120%です。
2回公演で、お客さんあわせて約1000人以上。大喜びでした。
楽屋は山口君と竹田君の独壇場。ステージと変わらぬテンション。笑わせてもらいました。

そしてテツトモさんと写真をパシャリ。いつ見ても芸達者で、いつも気さくな優しい人です。

あ、真ん中に素人のように写ってるのは私です。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

日曜日でした

今日はまず末広亭。日曜日だけあって、ほぼ満員。
その後、東洋館。日曜日なのにお客さん少なめ。
まぁでもどちらもよいお客さんで、楽しくできました。

その後、隣師匠のお見舞いへ。やはり行くたびによくなっている。さすが。

「師匠!今日東洋館は招待券使えないからお客さん少なかったですよ!」
というと、はっきりと「そうだよな~」と。
「ジジイババアいっぱいいました!」
というと笑ってました。

リハビリも始まったようで、立つこともできるようになり、こりゃホントにもうすぐかな。

またお見舞いに行くのが楽しみです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ