ニヤリ日記

ロケット団・三浦のニヤリな日常。

良好良好

2008年05月01日 | Weblog
定例集会も終わって一段落したので、久しぶりに隣師匠のお見舞いに行く。
およそ2週間ぶりくらいに行ったら目パッチリで顔色も良く、よくしゃべる。
話をかけると笑いながら答えてくれる。
そして、「さすが師匠、昔、ヒロ○ンやってたのに体力ありますね~」などと適当なことを言いながらリハビリルームでリハビリのお手伝い。
こちらも前よりかなりスムーズ。
立ち姿は今にも漫談しそうなくらい自然である。
連休明けからリハビリの病院に転院し、本格的にリハビリ。
師匠は大変だが、復帰へ着々と進んでます。
またお見舞い行かなきゃ。

写真は定例集会の落語の時に使った隣師匠の手ぬぐい。落語やる時は師匠のを使おうと決めてました。
イタリア人の息子のシモーネのヨダレを拭くのと、アメリカンドッグを買う時のお財布で使わせていただきました。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イソムラ)
2008-05-01 07:31:35
これは、高座に上がる機会を増やさなければいけませんね♪
返信する
Unknown (ロケット団★三浦)
2008-05-01 17:30:23
イソムラさん
当分は漫才で高座に上がります…(笑)
返信する
Unknown (げんちゃん)
2008-05-01 18:50:11
手拭い、僕も持ってます!

ダーリン師匠の回復ぶり、嬉しい限りです。
返信する
鹿芝居は・・・ (マリンカ)
2008-05-01 21:47:44
うーん、最近定例集会のある日に、予定が入ってしまい末廣亭ご無沙汰です。『ボクたちの鹿芝居』には足を運ぶ予定でおりますが・・・(先すぎ?)
返信する
ダーリン師匠の手ぬぐい (shou_chong)
2008-05-01 21:47:48
画像右下の絵は、亀の頭ですね。
(「の」を抜かすと大変! 意味変わっちゃうので。)

次回の噺はこの絵に因んで、亀ちゃんが出てくる「子別れ」なんていかがでしょう?

遅ればせながら、25日の定例集会、26日のトークライブ、2日続けて拝見しました。
それぞれに楽しかったです。
演芸場、ライブハウス、どちらでも通用する幅広さがロケット団の強みではないかしら、なんて思っています。

5/24の留守番ライブ予約しました。
とても楽しみです。
返信する
Unknown (ロケット団★三浦)
2008-05-01 23:35:54
げんちゃんさん
いや~あの回復っぷりは見事です。
楽しみです!


マリンカさん
時間が合うときでかまいませんのでまたぜひお待ちしております。
8月、鹿芝居お待ちしております。どうなることやら。


shou_chongさん
子別れ…完全に無理だと思います…
2日連続ありがとうございました!
トークライブは6月29日の予定です。こちらもまたよろしくお願いします。
お留守番ライブもお待ちしてま~す!
返信する
ロケット団いいよ◎ (Unknown)
2008-05-04 03:36:08
四年前に寄席で観た日から
応援してるよー
時事ネタの鮮度の良さがピチピチ
先日は浅草の一番前で高座を
見上げの位置で観たら
ジェットコースターみたいで最高だった。
これからも秘かに応援してる◎
返信する
Unknown (ロケット団★三浦)
2008-05-04 20:13:23
Unknownさん
四年も前からですか。ありがとうございます!
秘かにと言わず、ぜひ堂々と応援よろしくお願いします!
返信する