褒めちゃおう

今さらながらちょっとだけM‐1の話を。
ご存知の通り、サンドウィッチマンが劇的な優勝をした。
サンドウィッチマンとは前の事務所で一緒で、同い年で同じ東北ということもあり、数少ない友達であった。先輩だけど。性格もすこぶる良い。大好きな芸人だ。一緒にキャバクラの営業などにもよく行った。
そんな身近な友達が一夜にしてスターになったのだからそりゃあもうビックリした。
前から面白かったので、ようやく実力が認められたのだ。実力が認められるというのは嬉しいことだ。
多くの芸人が刺激をうけた。

メールでお祝いをして以来、久しぶりに電話が来た。
あいかわらず気さくで、昔のままでちょっと安心。

テレビはなかなか慣れないと言っていたが、頑張ってほしい。あんなに面白いあの二人なら生き残れるはずだ。
そしていつか一緒に番組でもできればとこんな嬉しいことはない。
まぁそれにはこっちがもっともっと頑張らないとダメだ。

そんなわけで私はサンドウィッチマンを陰ながら応援してます。

さぁ!ウンコして寝よう!
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

大宮

昨日は池袋演芸場の中日(なかび)。
たい平師匠に打ち上げに連れて行っていただく。
うなぎ。いや~旨かった。次から次へと旨いもんが出てきてお腹いっぱいになりました。

今日は大宮で先日に引き続き、綾小路きみまろスーパーライブ。大宮ソニックシティという2000人入るホール。
満員になるみたいです。

楽屋はこんな感じです。
う~ん、スターのたたずまい。

終了後は、池袋演芸場へ直行します。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

春一番

といってもモノマネの方ではありません。

今日は日野で都民寄席。馬風師匠とご一緒させていただきました。
しかし、昨日今日と、風で電車が大混乱するとは予想外でした。
早めにでてよかった。


それにしても、テレビをつければ「三浦容疑者、三浦容疑者」と、なんだかな~。

今日はヒーローズでも見ることにしよう。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

定例集会その28

定例集会にきていただいた皆様、どうもありがとうございました!

いつも並んで待っていただいてる皆様、今日は比較的暖かくて、ホッとしました。

TAKUYA君、相変わらずイケメンぷりが腹立ちましたが、同じ東北なので許します。
今度一緒に飲みに行きます。

久々のマジックでしたが、やはり鮮やかですな。

次回もステキなゲストの方にきていただく予定ですので、よろしくお願いします。

次回は3月14日のホワイトデーです。
ネタは早めに書きたいですな。
基本的にネタは自分が楽しいと思うことを書いてます。
はっきり言って、マニアックなネタなどは受けなくてもやってきます。「うわっ、まただ」と思いながらお付き合いくだされば嬉しいです。

さあ、また明日から好きなこと書こうっと!
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

もうすぐ

いよいよ22日になりました。定例集会。
私、相変わらずネタは遅筆ですが。

今回はゲストに、TAKUYA君という、男前マジシャンが出てくれます。
前、たまたまつけたテレビに出演していました。
王子様と名乗り、ステキなマジックをしていました。

当日は、なんとかカッコ悪いところを引き出せるように頑張ります。

見事なマジックを披露してくれることでしょう。

今日で鈴本と浅草の掛け持ち終わりました。なかなか忙しい感じの10日間でした。
明日は浅草5時上がりで、町屋へ行き仕事ですので明日は鈴本休席させていただきます。

あ~ネタ書かなきゃ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

あなただけ今晩は

今日は2ヶ月に一度のトークライブ「あなただけ今晩は」。

毎回いろんなことやるのでなかなか楽しい。

自分の中でのコンセプトは、ゆる~く、そして前へ。

お客さんも飲みながらなので、リラックスして見てくれたらありがたいですね。

次回は4月の予定です。

その前に、来週は定例集会ですのです。
ゲストはマジックのTAKUYA君です。男前です。

ご予約よろしくどうぞ~。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

乗った乗った

茅ヶ崎にて綾小路きみまろ師匠のライブに出演させていただきました。

茅ヶ崎というオシャレスポットに入った入った、1400人超満員!ほとんどオバチャン!すごいねこんな平日の昼間に。

お客さんも、完全なる、きみまろ師匠目当てにもかかわらず、よく笑ってくれました。

きみまろ師匠、とても気さくで良い方です。


そして、上野へ大移動し、鈴本へ。

鈴本からちょいと移動し浅草へ。

両方ともなかなかの入り。


本日電車に乗った時間、およそ3時間半。
旅のお供の本も途中で読み終わり、新聞も2つ読み終わりました。

お疲れ様でした。


明日は、江古田のKEI-〓でトークライブ「あなただけ今晩は」です。
よろしければぜひ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

お茶の間寄席

昨日は浅草演芸ホールで、千葉テレビ、お茶の間寄席の収録。
ネタの前に、思い出の品を持ってインタビュー。
思い出の品、コーヒー牛乳を持参し、インタビューを受ける。なぜコーヒー牛乳かは見てのお楽しみ…と思いましたが見れない人も多数だと思うので…
昔、お金がどうしてもなくて2人で50円づつだして500mlの、100円のコーヒー牛乳を買って半分づつ飲んだって話です。たいした話じゃないですが、それをふざけながら撮りました。インタビューは3分ほど流れるようです。
インタビューのオネェチャンに軽く毒をはきましたが、スタッフは笑ってたけどオネェチャンは、やや怯えた子犬のような目をしてました。

放送は3月の月曜日だそうです。よくわかりませんが、毎週やってんのかな?


今日は浅草に早上がりしまして、夜は浜町で会議室寄席。なかなか不思議な空間でしたが、いいお客さんでした。

明日も寄席は夜はお休みで昼席に出ます。
コメント ( 8 ) | Trackback ( 1 )

またまた

お邪魔してしまいました。
このブログ、最多登場人物、前田隣師匠のお宅へ。

毎度毎度お伺いして、申し訳ないと思っているのですが、昨日退院したと聞いちゃあ行かないわけにはいきません。

もちろん、お見舞いの定番、メロンとバナナを持って。

直前に電話したにもかかわらず、隣師匠、なんとわざわさ焼き芋まで買っていただいて、出迎えていただきました。


焼き芋をホクホクとごちそうになって、あいかわらずのオモシロ話をたらふくごちそうになりまして、楽しいひとときでした。

そして、なんとなんと、前回のセーターに続き、ベルトとバッグまでいただいてしまいました。これは嬉しいな~。


それにしても今日もあいかわらずカッコイイじじいだった。早くこうなりたいものである。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ないわ~

先月の下旬に「あなただけ今晩は」メンバーで新年会をした。
場所はなんと新宿ゴールデン街。
初めて足を踏み入れる異世界である。

アルタ前で待ち合わせをしていると、居酒屋の客引きがよってくる。外国の方のようだ。


客引き「オミセキマッタ?ヤスクスルヨ」
我々「……」
客引き「ヤスクスルヨ」
我々「あ~、もう決まってるから」
客引き「ウチヤスイヨ」
我々「今から行くとこも安いから」
客引き「ウチノホウガヤスイッテ」
我々「いいの、知り合いのところだから」
客引き「ソッチイクラ?ウチ、ノミホウダイデショクジツイテ2500円ヨ」
我々「高いよ」
客引き「タカクナイヨ!ジャア2000円にスルヨ」
我々「いいって、知り合いのとこだから」
客引き「ワカッタ、ジャアノミホウダイナシデ10パーセントオフニスルヨ」
我々「それ高くなってんじゃない!?」
客引き「マイッタナ~」
我々「今から行くとこお菓子食べ放題で1000円だから」
客引き「オキャクサンココシンジュクヨ、ワカッテル?」
我々「あんたに言われたくないよ!」
客引き「ココシンジュク、1000円ナンテミセナイヨ、ダマサレテルヨ」
我々「だから知り合いのとこなの!じゃあ1000円飲み放題にしてよ、そしたら行くよ」
客引き「オキャクサン、ナイワ~」
我々「どこで覚えたんだよそれ!」
客引き「ドコヨソレ」
我々「ゴールデン街」
客引き「ナイワ~オキャクサン、ゴールデンガイここマッスグイッテミギネ」
我々「教えてくれるんだ」
客引き「オキャクサンナイワ~、ウチヤスイヨ」
我々「また今度ね」
客引き「オキャクサンナイワ~」


客引きは結局、アルタ前から紀伊国屋の先の方まで粘って、ナイワ~と言いながら小さく離れて言った。


おもしろかったので次は行ってみようかと思う。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ